幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックコスメアドバイザー資格講座 第6回目課題提出しました!

先ほど、日本オーガニックコスメ協会のオーガニックコスメアドバイザーの資格講座第6回めの課題を提出してきました。

ocadviser6

いちおうこれで、全6回の課題を提出したのですが、まだあと1回、まとめのレポートがあります^^;

いや~~半年って、あっという間のような長いような不思議な気分です。1回1回レポートの量が多かったので苦しんだのですけどね。

続きを読む

太陽油脂の素肌レシピ エコサート認証工場で作られた本格的なオーガニックコスメが、100円でお試しできます♪

パックスナチュロンで有名な太陽油脂さんから、エコサート認証自社工場で作られた「素肌レシピ」というオーガニック化粧品が発売されています。こちらのトライアルセットがなんと100円でお試しできる!ということでしたので、早速取り寄せしました。レビューはまだですが、とりあえずご紹介記事をUPしますね。

suhadarecipe1

ちなみに、太陽油脂さんのブースには、環境系のメッセで訪問させていただいたこともありますが、とても心和む対応をしてくださる会社さんで、個人的にはすごーく好印象なんです^^

以下、素肌レシピの詳しい内容などレポートしてみます。

続きを読む

オラクル目元美容液アイフォーミュラをお試ししました! 目の周りがむくんだりすっきりしない人が使うとパンっと引き締まります♪

先日から、オラクルお試しセット1000円キャンペーンが実施されていますが、そのオラクルの本商品のアイフォーミュラという目元美容液をお試しさせていただけることになりました!

orakurumemoto3

オラクルはオーガニックコスメの中でもハイエンドブランドで、正直私は手が出ないな~と思っていたんですよね^^; でも、今回オラクルの目元美容液のアイフォーミュラをお試しさせて頂いて、その品質の良さにびっくりしてしまいました。

私もアラサーというにはやや厳しい年齢になってきて(笑)、20代の頃は感じなかった目の周りの悩みが増えてきたんですよね。疲れていると目元の色がくすんで見える・・・というやつです!

それが、オラクルのアイフォーミュラを使うと、シャキッツ!!と肌の色が変わって引き締まるのでびっくりしました。

以下、詳細にレビューしていきますね^^

続きを読む

HANAオーガニックからピュアリムーンマスク新発売!オーガニックのスペシャルケアができるプレゼントにも最適なマスク

パックやマスクはお肌のスペシャルケアとして取り入れている方も多いと思いますが、オーガニックコスメのメーカーで、いわゆるシートマスクを探そうとするとないことが多かったと思います。そんな中、HANAオーガニックから、秋冬の乾燥対策などにピッタリなオーガニック精油とローズウォーターが入ったオーガニックマスク「ピュアリムーンマスク」が新発売になりました。

hanamask2

こちらをお試しさせていただいたので、以下レビューしていきますね。

それにしても、こちらのマスクはほんとに質がよくて、パッケージも美しいので、プレゼントにピッタリだと思います^^ HANAオーガニックは、オーガニック化粧品にはなかなかないアイテムを出してくれるブランドだなと今回も感動しました。

続きを読む

オーガニックコスメの勉強の仕方について 私が考えるベストな学び方

ここ最近、ぽつぽつといただくメッセージの中に、「オーガニックコスメの勉強法・学習法を教えて欲しい」というものがあります。
確かに、オーガニックコスメってその定義からしてあいまいで、各メーカー、各個人がそれぞれ好きなようにその言葉を使っています。

happyorganiccosme

しかしですね。

あまり知られていないことではありますが、「オーガニックコスメ」という言葉をはじめて使い始めたのは、
私が現在オーガニックコスメアドバイザーの資格講座を学んでいる、日本オーガニックコスメ協会なのです。
そういう「草分け」の時代から存在しているのが、日本オーガニックコスメ協会なんですね。

なので、以下、日本オーガニックコスメ協会の特徴と、オーガニックコスメアドバイザー資格講座について書いていきたいと思います。

続きを読む

Return Top