幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

太陽油脂の素肌レシピ エコサート認証工場で作られた本格的なオーガニックコスメが、100円でお試しできます♪

パックスナチュロンで有名な太陽油脂さんから、エコサート認証自社工場で作られた「素肌レシピ」というオーガニック化粧品が発売されています。こちらのトライアルセットがなんと100円でお試しできる!ということでしたので、早速取り寄せしました。レビューはまだですが、とりあえずご紹介記事をUPしますね。

suhadarecipe1

ちなみに、太陽油脂さんのブースには、環境系のメッセで訪問させていただいたこともありますが、とても心和む対応をしてくださる会社さんで、個人的にはすごーく好印象なんです^^

以下、素肌レシピの詳しい内容などレポートしてみます。

>>>100円モニター募集!高品質オーガニックスキンケア「素肌レシピ」






素肌レシピは、高品質だけど手の届く価格でオーガニックコスメを作りたいという願いから生まれた

100円という、オーガニックコスメとしては破格の値段に目をみはりますが、実はオーガニックコスメって、海外ではドラッグストアで普通に売られているくらいリーズナブルなのが普通。
日本でオーガニックコスメが高い理由は、自社工場のないメーカーも多く、原材料を海外から取り寄せているからでもあります。

素肌レシピは、やすかろう悪かろうではなく、これは、日本製・国産で自社工場があるオーガニックブランドだからこそできることなんです。

suhadarecipe4

その辺の話が、上記のハンドブックに掲載されていまして、感銘を受けましたね~。

ちなみに、太陽油脂の工場は、エコサート認証工場です。エコサート認証工場がどれだけ厳しい基準をクリアーしているのかという話は、以前「琉白(るはく)」の開発者のお二人と対談したときにお聞きしたことがありましたので、品質面でも相当しっかりしたものだと思います(太陽油脂は、すべてにエコサート認証をとっているわけではないそうです)。

素肌レシピの100円モニターは、充実の8アイテム

そして、中身もすごく充実しているんですが、100円でありながら8アイテムをお試しできてしまうんですよね~。

suhadarecipe3

suhadarecipe2

それぞれ各1回分ですが、

ホイップウォッシュノーマル(洗顔料)
ホイップウォッシュモイスト(洗顔料)
フレッシュスキンウォーターノーマル(化粧水)
フレッシュスキンウォーターモイスト(化粧水)
スムージーミルク(乳液)
モイスチャークリーム(保湿クリーム)
ドライケアオイル(美容オイル)
ミルキーメイクオフ(メイク落とし)

この8種類のアイテムが入っています。

成分は食品由来原料がメイン ただし合成成分もけっこう入っています

それと、素肌レシピの特徴としては、食品由来原料がメインであるということがあげられます。太陽油脂さんはもともと食品用の油脂を製造したりもしているメーカーなので、一般的なオーガニックコスメと違う成分がけっこう入っていて興味深かったです。
たとえば、シロキクラゲ多糖体、コメ由来のセラミド、ニンジン根エキスなどです。

食べることとお肌のケアは一緒という発想に基づいているんですね^^

ただ・・・使用感の良さにもこだわっているようなので、植物由来の合成成分はけっこうしっかり入っていますね。

※全成分はこちらのサイトから確認していただけます。
素肌レシピ 公式サイト

この辺りは、実際に使用感などをチェックしてお試ししていきたいなと思っています。

>>>100円モニター募集!高品質オーガニックスキンケア「素肌レシピ」

余談・太陽油脂さんは石鹸工場見学も受け付けているそうです

ところで、太陽油脂さんの本社は横浜市にありまして、ここで工場見学もされているそうです。
お子さんのいるご家庭には魅力的だと思いますので、よかったら、日程を合わせて訪問されてはいかがでしょうか?

>>>太陽油脂 工場見学について


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top