幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オールインワンとして使えるオーガニックコスメまとめ

オーガニックコスメではあまり見かけない「オールインワンコスメ」。元々オールインワンジェルやオールインワンクリームは日本独自の美容製品のため、ヨーロッパ発祥のオーガニックコスメにはオールインワンはないのです。しかし、ここ最近日本製・国産オーガニックコスメブランドでオールインワンとして使えるアイテムを販売するブランドが増えてきました!

そこで、この記事では、オールインワンとして使えるオーガニックコスメをまとめてみました。

なお、一般的な石油系コスメに入っているオールインワンは、カルボマーなどの合成ポリマーが配合されていますが、今回ご紹介するものは一切の石油系成分を配合していません。






HANAオーガニック ムーンナイトミルク オールインワンとして使えるオーガニックコスメ その1

 
ローズをメインで使用した女性ホルモンバランスを整えてくれるコスメを展開するHANAオーガニックのムーンナイトミルクは、オールインワンとしても使える乳液タイプのアイテム。これ1本でスキンケアが完結する手軽さと、濃厚なローズウォーター(水を1滴も使わず、精油成分を取り除かないローズの芳香蒸留水)がベースの実力が人気です。

>>>HANAオーガニック トライアルセット(ムーンナイトミルク含む)

QUON クレコス ビューティーアクチュアライザー オールインワンとしても使えるオーガニックコスメ その2

日本製・国産オーガニックコスメの老舗クレコスのQUON(クオン)シリーズは、奈良県のワイルドクラフト素材を中心に使った日本人のためのオーガニックコスメ。その中でも人気のコスメが、オールインワンとして使えるビューティーアクチュアライザー。日本古来の橘の実をイメージし、さっぱりした柑橘系の使用感でこれ1本でスキンケアが完結できる充実の成分。

QUON(クオン)ビューティーアクチュアライザー

>>>QUON(クオン)ビューティーアクチュアライザー

TV&MOVIE DAY&NIGHT オールインワン シェイク オールインワンとしても使えるオーガニックコスメ その3

TV&MOVIEは、24hコスメを立ち上げた藤田真規さんが立ち上げたアンチエイジングを意識したブランド。映画やテレビの撮影現場で女優やモデルさんが使用しても遜色ないクオリティで評判が高い。40代以上の日本人女性の肌に合う処方で、北海道のサラブレッド馬油・プラセンタ、九州の椿油、ニュージーランドのストロングマヌカハニーなど効果効能の高い成分を贅沢に配合。アンティークローズの香りで高級感もあります。

>>>TV&MOVIE

なお、TV&MOVIEにはメンズコスメもあり、メンズのオールインワンローションも販売されている。

いちえ化粧品 いちえ液 オールインワンとしても使えるオーガニックコスメ その4

いちえ液は、淀エンタープライズのいちえ化粧品のオイル乳液。乳液ではあるが水が多く含まれており、オールインワン的に使うこともできます。使用されている成分は、椿油や八講山地で採取されたワイルドクラフトの日本の野草エキスで、日本人の肌に合うコスメとして長年定評があります。

>>>いちえ液 保湿美容液

★当サイトでのいちえ液のレビュー
いちえ化粧品 いちえ液のレビュー

スプーン・スプーン リペア美容液 オールインワンとしても使えるオーガニックコスメ その5

スプーン・スプーンは、長野県の有機栽培のローズやオーガニックハーブをメインで使用し、障がい者の方の賃金UPのプロジェクトの一環として立ち上げられたエイジングケアを意識した日本製・国産オーガニックコスメ。中でも美容液はオイルと水の二層式をシェイクして使うタイプで、保湿力たっぷり。オールインワン的に使用することができます。

>>>日本製・国産オーガニックハーブ&ローズ リペア美容液
>>>【初回限定59%OFF・送料無料】お試しキット(トライアル4点セット)

★当サイトでのスプーン・スプーンリペア美容液のレビュー
スプーン・スプーントライアルセットのレビュー

まとめ 「オールインワン」と銘打ってなくても、二層式化粧水や美容液をオールインワンとして使用することもできます!

いかがでしたか? オールインワンジェル・オールインワン化粧品はいわゆるケミカルコスメ(一般化粧品)の中では大人気ジャンルなのですが、まだまだオーガニックコスメではオールインワン仕様のものは少ないのが現状。

そこで、選び方のポイントですが、二層式化粧水(オイルと水が入っていて乳化剤が入っていないもの)や美容液の中には、成分を見ると水分と油分が両方入っているものがあります。こうしたものの中にはオールインワン的に使っても遜色なくスキンケアができるものがありますので、色々お試ししてみてください!


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top