幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

マルラオイルオーガニックコスメブランドまとめ!

ポストアルガンオイルとして最近注目が集まっているマルラオイル。海外のオーガニックコスメブランドでも販売されるようになっていますが、ここ最近日本でもマルラオイルを扱うお店が増えており、人気が急上昇しています。マルラオイルの人気の秘密は、ビタミンやポリフェノールが美容オイルとして有名なアルガンオイルの3倍含まれているとも言われており、アルガンオイルを超える!?と話題になっています。

なお、マルラオイルに関しては、新しい成分であるためかオーガニック品質を取得しているメーカーがないようです。そこで、この記事では製法や素材が可能な限りオーガニックの原理に基づいているものをセレクトしました。




マルラオイルオーガニックコスメブランドまとめ

  • ヴァーチェ マルラオイル マルラオイルオーガニックコスメブランドまとめその1
  • マンデイムーン マルラオイル マルラオイルオーガニックコスメブランドまとめその2

ヴァーチェ マルラオイル マルラオイルオーガニックコスメブランドまとめその1

ヴァーチェ(virche)は、エトヴォス(etvos)の姉妹ブランドとしてエイジングケアに特化したブランドです。完全なオーガニックコスメではないのですが、マルラオイルに関してはオーガニック品質のものを販売しています。

>>>ヴァーチェ マルラオイル

ヴァーチェのマルラオイルの特長は、特殊な製法で精製された透明な精製オイルであること。通常精製されたオイルは化学物質(ヘキサンなど)を使用していることが多いのですが、ヴァーチェのマルラオイルに関しては、化学物質を一切使用しない水蒸気を利用した手法でキャリーオーバー成分の心配はありません。

★当サイトのヴァーチェ・マルラオイルのレビュー その1その2

マンデイムーン マルラオイル マルラオイルオーガニックコスメブランドまとめその2

マンデイムーンは、手作りコスメの素材専門店ですが、アルガンオイルなど高品質でリーズナブルなオーガニック美容オイルも販売しています。マンデイムーンのマルラオイルは2018年に新しく発売された植物オイルですが、中間業者を一切通さずに輸入しているためフレッシュで新鮮な品質が特徴です。

>>>マンデイムーン マルラオイル(本店)
>>>マンデイムーン マルラオイル(楽天)

まとめ 精製されたオイルが良い場合はヴァーチェを、未精製の場合はマンデイムーンがおすすめです

いかがでしたか? 精製されたマルラオイルが良い場合はヴァーチェを、未精製の場合はマンデイムーンがおすすめです。栄養価を重視する場合はマンデイムーンのマルラオイルを、肌への馴染みや浸透度を重視する場合はヴァーチェのマルラオイルをおすすめします。

※オイルの精製・未精製はそれぞれメリット・デメリットがあります。詳しくはこちらに詳細な記事を書いていますので参考にしてください。

sponsored link

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事



*
*
* (公開されません)

Return Top