幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ホワイトバーチ(白樺)を使ったオーガニックコスメまとめ!

ホワイトバーチ(白樺)は、ポリフェノール類が多量に含まれ森の看護婦と呼ばれるほどの美容・健康効果の高い成分です。そのホワイトバーチの特に樹液を使ったコスメに人気が集まっています。人気の秘密は、高いデトックス効果や抗炎症作用など。赤ら顔に悩む人やニキビ肌に悩む人でも使うことができ、比較的アレルギー反応が出にくいことも特徴です。

この記事では、人気のホワイトバーチ(白樺)を使ったオーガニックコスメブランドをまとめてみました!

目次






ヴェレダ ホワイトバーチボディオイル ホワイトバーチ(白樺)を使ったオーガニックコスメその1

ホワイトバーチ(白樺)のコスメとしては世界的に有名なのがヴェレダのホワイトバーチボディオイルです。セルライト撃退オイルとしても有名で、浮気しても必ず戻ってくるオイルとも呼ばれています。全世界で販売累計数百万本というヴェレダの看板商品です。ホワイトバーチのデトックス効果をメインに据えたオイルです。

>>>ヴェレダ ホワイトバーチボディオイル

★当サイトでのヴェレダホワイトバーチボディオイルのレビューはこちら

ぷろろ健美堂 ぷろろ白樺化粧品 ホワイトバーチ(白樺)を使ったオーガニックコスメその2

ぷろろ健美堂は、白樺の魅力に魅せられた八幡さんが立ち上げたオーガニックコスメブランド。一切の合成成分を使用しない処方で、日本オーガニックコスメ協会(JOCA)推奨化粧品にも認定されている。白樺をベースにしながら、シンプルな組成のスキンケアで酒さ性ざ瘡、赤ら顔やニキビに悩む人にも愛用者が多い。

>>>ぷろろ白樺化粧品 トライアル3点セット 1000円
>>>ぷろろ健美堂 公式サイト

★当サイトでのぷろろ白樺化粧品のレビュー
・ぷろろ白樺化粧品のトライアルセットのレビューその1その2
・ぷろろ白樺化粧品の本商品のレビューはこちら

まとめ ホワイトバーチコスメはパワフルだけどアレルギー反応が起きにくい化粧品 敏感肌でオーガニックコスメが合わない方でもお試しする価値あり

 
ホワイトバーチは、日本ではここ最近人気が出てきていますが、水を1滴も含まない白樺樹液は比較的アレルギー反応が起きにくく敏感肌でオーガニックコスメが合わないという方でもお試しする価値ありの成分です。※ただし,ヴェレダのホワイトバーチオイルはパワフルなので若干刺激が強いかもしれません。

なお、ホワイトバーチ樹液は飲用としてもダイエット効果やデトックス効果があると言われています。ヴェレダのエリキシールやぷろろ健美堂の白樺の恵みなど、白樺樹液を利用した製品は、季節の変わり目にぴったりです。

※ぷろろ健美堂の白樺樹液ドリンク白樺の恵みのレビューはこちらに書いています。

※白樺の驚くべき美容・健康効果についての記事はこちらに書いています。


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top