幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックオールインワンシャンプーまとめ!時短と高コスパが叶う!

オーガニック系のオールインワンシャンプーが最近増えてきました。ノンシリコン・アミノ酸系で天然由来成分のみを使用している髪にも頭皮にも優しいものです。オールインワンなら時短と高コスパが叶います。この記事では、オーガニック系(アミノ酸・ノンシリコン)のオールインワンシャンプーをご紹介します。

なお、完全にオーガニックの処方でのオールインワンシャンプーはまだ今のところ市場には出回っていません。そのため、天然由来100%成分であること、または、95%以上がオーガニック成分または天然成分であることを条件に製品をピックアップしました。

haru 黒髪スカルププロ オーガニックオールインワンシャンプーその1

haru黒髪スカルププロは、販売累計40万本突破、モデルや女優の愛用者も多数ので大人気アミノ酸・ノンシリコン系オールインワンシャンプーです。産後の抜け毛や白髪に悩む産後のママ向けに開発されたもので、子どもと一緒に使えるシャンプーであり、時短と高コスパが叶います。香りは柑橘系のさわやかな香りで、女性だけではなく男性も支持されています。

>>>黒髪スカルプ・プロ

★当サイトでのharu黒髪スカルププロのレビュー
・haru黒髪スカルププロのレビューその1その2その3その4その5その6

uruotte シャンプー オーガニックオールインワンシャンプーその2

uruotteは、美STの美魔女にも選ばれた笹川直子さんが開発したホホバオイルをベースにしたアミノ酸ノンシリコンシャンプー。防腐剤として配合されているフェノキシエタノール以外はすべて天然由来成分。無香料タイプとフローラル系の香りの2種類があり、子どもとも一緒に使用できるシャンプー。東急ハンズのシャンプー部門で1位に輝いたこともあります。

>>>ナチュラル&シンプルヘアケア uruotte(うるおって)

アロマのやさしさ オーガニックオールインワンシャンプーその3

アロマのやさしさは、販売累計16万本のアロマセラピストが作ったアミノ酸シャンプー。uruotteと同じく、防腐剤のフェノキシエタノール以外は天然成分を使用。これ1本でも使用OKですが、髪のきしみが気になる方は、カチオン不使用トリートメントも販売されています。

>>>アロマのやさしさ

まとめ オールインワンで完全天然由来成分のみが希望ならharu、無香料を希望するならuruotteの無香料タイプがおすすめ

いかがでしたか? シャンプーはオールインワンのものをオーガニックで作るのは非常に難しく、上記3つのシャンプーはどれも、完全にオーガニック処方ではありません。天然由来成分のみのシャンプーが希望の場合はharu黒髪スカルププロ、無香料タイプが希望ならuruotteの無香料タイプがおすすめです。

sponsored link

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



RECOMMEND おすすめ記事

*
*
* (公開されません)

Return Top