幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

どくだみを使ったオーガニックコスメまとめ!

ドクダミは日本独特の和ハーブですが、昔から美白や美肌、ニキビケアなどのために使われてきた成分です。お茶などで薬として飲むことも多いですが、コスメにした場合はエキスになるので独特の匂いが飛んでほとんど嫌な臭いはありません。この記事では、人気のどくだみ化粧水など国産のどくだみを使ったオーガニックコスメをまとめてご紹介します。

どくだみ化粧品

目次






どくだみを使ったオーガニックコスメ その1:アルテ 倭国シリーズ

日本オーガニックコスメ協会(JOCA)の創始者水上洋子さんの関連会社であるオーガニックコスメ販売・オリジナルブランド会社の有限会社アルテでは、どくだみやよもぎなど日本のハーブや薬草を使ったコスメライン「倭国シリーズ」を販売しています。こちらは、オーガニックや野生の和ハーブ類を使ったどくだみ化粧水をはじめとする製品を販売しています。

created by Rinker
アルテ
¥2,420 (2024/03/19 09:22:44時点 Amazon調べ-詳細)

>>>アルテ 倭国シリーズ 公式サイト
>>>アルテ 倭国シリーズ(楽天)
>>>アルテ 倭国シリーズ(Amazon)
>>アルテ 倭国シリーズ(Yahoo)

アルコールフリー、JOCA認定品という最も厳しいオーガニックコスメの基準を満たすアルテオリジナルのオーガニックコスメです。敏感肌用もあります。

トライアルセットはありませんが、お得にお試しできる初回限定セットが公式サイトより販売されています。

※当サイトでの倭国の化粧水レビューはこちらです。

国産オーガニックコスメアルテの倭国の化粧水をお試ししました!アルコールフリーの穏やかなドクダミ化粧水で美白とニキビ肌ケアが叶う

どくだみを使ったオーガニックコスメその2 友絵工房 どくだみ化粧水

友絵工房は長野・木曽に拠点を構え、自社で摘み取ったどくだみを使用したオーガニックコスメブランド。海外からも評価が高いコスメブランドです。どくだみを中心にシンプルな処方にこだわって作られています。

友絵工房どくだみ

>>>友絵工房 公式サイト
>>>友絵工房 楽天
>>>友絵工房 Amazon
>>>友絵工房 Yahoo

どくだみを使ったオーガニックコスメその3 フルフリフリフラ わのか

手作り化粧水で人気のフルフリフリフラでは、どくだみなどの日本のハーブを調合したハーブウォーターを販売しています。その中でも「わのか」は、どくだみなどを使った人気のハーブ水です。

どくだみオーガニックコスメ

>>>フルフリフリフラ わのか

フルフリフリフラでは、お肌の状態や目的としている美容効果に応じた保湿剤や美容液をカスタマイズして使える化粧水セットが人気です。

※当サイトでのレビューはこちらです。

フルフリフリフラのフルフリ式化粧水(手作り化粧水)敏感肌用わのかをお試ししました!

まとめ:どくだみは美白とニキビケアが両立できる稀有な成分! オーガニック美白で刺激が少なく肌荒れもケアできるものを探している人におすすめ

いかがでしたか? どくだみ化粧水は手作りされている方も多いですが、抽出に通常アルコール(焼酎など)を使います。そのため、肌への刺激が気になる方もいらっしゃるかもしれません。

そのような場合は、1番目にすすめたアルテの倭国シリーズか、3番目のフルフリフリフラのどくだみ化粧水がおすすめです。この2点はアルコール分がないアルコールフリーまたはほとんど気にならないです。

2番目の友絵工房はどくだみに特化したオーガニックコスメブランドで、化粧水もさっぱりタイプやしっとりタイプ、ノーマルなどバリエーション豊富です。

是非どくだみコスメを取り入れて賢くオーガニック美白してくださいね!

※日本のハーブを使ったオーガニックコスメブランドなら、浜崎あゆみさんも愛用のへちま水ベースのLarネオナチュラルが有名なネオナチュラルさんもおすすめです。

浜崎あゆみさん愛用のネオナチュラルの化粧水Larネオナチュラルヒーリングローションはやっぱり安心して使えるマイホームコスメ♪お肌がふっくらしてくるアンチエイジング効果も◎


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top