幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックな牛乳石けんが京のすっぴんさんから新発売!京都美山牛乳物語 「乳清と塩の洗顔せっけん」をお試ししました

人気の石けんアイテムとして有名な牛乳石けんですが、オーガニックコスメ業界ではオーガニックな牛乳石けんってないのかな…と思っていたところ、京のすっぴんさんを作っている株式会社アークさんから、美山牛乳を使った京都美山牛乳物語 「乳清と塩の洗顔せっけん」というオーガニック無添加の牛乳石けんが発売開始になりました。先日モニターをさせていただいたのでレビューを書いていきますね。

オーガニック牛乳石けん

牛乳石けんというと牛のマークのついて赤箱青箱で有名ですが、残念ながらよく見ると防腐剤として合成成分が入ってしまっています。しかし、京のすっぴんさんのこちらの石けんは、オーガニックコスメ仕様になっているので安心して使うことができます。

以下、レビューしていきますね。

>>>京のすっぴんさん






京のすっぴんさんプロデュース、京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」は、乳清と玄界灘の塩を使ったオーガニック無添加の牛乳石けん

今回私がお試しさせていただいたのは、京のすっぴんさんが京都美山地方で生産されている牛乳の乳清(ホエイ)と玄界灘の塩を使って作ったオーガニック無添加の石鹸です。

写真はモニター用のもので、実際のサイズの半分なので少し小さめです。本商品は90g、こちらは45gくらい。

もともと美山牛乳というのはとても希少な牛乳なのだそうですが、その牛乳をふんだんに使い、水を1滴も使わないで作られているの石鹸です。

つまり、「美山牛乳」「美山乳清」に「玄界灘の海塩」を配合し、コールドプロセス製法でじっくりと手間隙をかけて作っています。水を一滴も使用せず、乳清を贅沢に使用しているというのですから驚きですね!

京のすっぴんさん 京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」を使った感想・口コミ・レビュー

それでは、実際にこちらの石鹸を使った感想をレビューしていきますね。

こちらが、今回お試し用としていただいた石けんと、今日のすっぴんさんの純国産の泡立てネットです。

泡立てネットって、どれも同じくらいに思っていましたが、京のすっぴんさんのこちらの泡立てネットは、使ってみるとびっくりするくらい細やかな泡になるのでやっぱり違うなーと思う逸品。

>>>京のすっぴんさん 純国産泡立てネット

そして、こちらが石けん本体です。

石けんを泡立てネットで泡立てると・・・

こんな感じでふわっとしていながらもちもちの泡が出来上がります。

かなり細かい泡が立っているのが分かりますでしょうか?

この泡で洗顔していくのですが、ふわふわしていてほのかに甘い香りがとっても心地よいです。

全成分は、

せっけん素地、ホエイ、海塩

という3種類だけのようですので、この香りはミルク(ホエイ)の香りなのでしょうか? 

牛乳石けんは、自然のピーリング効果がある乳成分入りですが、同時にしっとりと保湿もしてくれるので、洗い上がりはさっぱりしているけどお肌が少し一皮むけたようなつるつるとした感じになります。

使う前は塩が入っているというので少し刺激が強いのかな?と警戒していましたが、そんなことはまったくなく、塩が入っているというのは言われなければ分からないほどです。


とても良い石けんだと思います。日本のオーガニックコスメブランドではまだない、オーガニック仕様の牛乳石けんとしてかなりおすすめです。

以前、海外製の山羊ミルク石けんとかも使ったことはありますが、この京のすっぴんさんの石鹸の方がより繊細で柔らかい気がしました。とてもしっとりしていてきめ細やかな泡で気持ち良いですよ。

ちなみに洗顔せっけんということですが、ボディを洗うのもOKです。でも、もったいなくて使えないかもしれません(笑)

京のすっぴんさんの京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」は、本商品は90gで、2019年以降定価1,800円(税抜き)にて発売予定のようです。

今は京のすっぴんさんのHPには掲載されていませんが、しばらくしたら詳しいリンク先をお知らせしますね。

無添加・オーガニックの牛乳石けんを探していた方、是非一度試してみてください。

>>>京のすっぴんさん

※以前書いた京のすっぴんさんのレビュー記事はこちらです。

京のすっぴんさんのBBクリームとパウダーナチュラル素肌色クリームと絹肌べっぴんフェイスパウダーをお試しさせていただきました!オーガニックには珍しい無香料アイテム


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top