幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

京都ちどりやのオーガニックコスメ全品が日本オーガニックコスメ協会(JOCA)推奨品認定取得!

京都のオーガニックコスメ・ちどりやの製品が日本オーガニックコスメ協会(JOCA)推奨品の認定を取得したそうです。ちどりやは、京都出身でNYで活躍したメイクアップアーティストの女性が立ち上げたブランドで、海外でも人気のものです。和風な素材をメインで使っているのが特徴なんですよね。オーガニックコスメの草分けの時代からのパイオニアでもあるので一度使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

今回びっくりしたのが、ちどりやの製品は完全にJOCA推奨品のレベルで製造されているということです。全製品ですよ! JOCA推奨品はかなり難しい基準なので、これをクリアした製品を作っているというのは珍しいなと感じました。個人的には使ったことがないのですが、いくつか気になるアイテムもあるので今後お試ししたいなと思っています。

以下、ちどりやの紹介をしていきますね。

>>>ちどりや
>>>オーガニック生活便(アイシスガイアネット)




ちどりやはNYでメイクアップアーティストとして活躍した創業者が日本の素材をメインで使って作った国産オーガニックコスメ

ちどりやは、NYでメイクアップアーティストとして活躍した創業者の女性が、日本の素材(小豆や月桃など)を使って作った国産オーガニックコスメのブランドです。創業者の方が京都出身ということもあり、京都の工芸品を活かした和風のデザインも素敵です。椿油やコメヌカ油など和の素材もふんだんに使用しています。

そんな和風のイメージの強いちどりやですが、実は創業地はNYだったこともあり、アメリカやロンドン、シンガポールやオーストラリアなどでも販売されており、海外でも広がっているコスメなんですよね。

この辺りは、以前ご紹介したことのある空港などで人気のまかないコスメともにています。つまり、京都ちどりやは海外で受け入れられている国産オーガニックコスメです。

ちどりやの製品は、植物由来であっても一切の合成成分不使用のコスメを貫く

 
京都ちどりやが、JOCA推奨品認定されたということは、植物由来であっても一切の合成成分不使用のコスメだということです。この厳しい基準に則って製品を作っているところって非常に少なく、オーガニックコスメの国際基準のコスメでは意外と合成成分も多いなか、ちどりやは全製品がJOCA推奨品ということなのでスゴイなと思います。

ちどりやの人気アイテムの紹介

そんなちどりやさんですが、特に人気のアイテムをご紹介しておきますね。

ちどりや ピーチムーンハーバルフェイスウォーター

月桃をベースにした化粧水。ちどりやの製品の中でも定番の人気アイテムです。月桃葉水とグレープフルーツ種子エキスだけのシンプルな処方でビッグボトルもあります。

>>>ちどりや ピーチムーンハーバルフェイスウォーター

ちどりや スクレ ドゥ ゲイコ フェイスクリーム

スクレドゥゲイコフェイスクリームは、シアバター、椿油、月桃油の3種類だけを使ったシンプルなフェイスクリームです。乾燥対策に冬場に大人気です。

>>>ちどりや スクレドゥゲイコ フェイスクリーム

ちどりや マイコ シャンプー

ちどりやの石けんシャンプーは、椿油をベースにした石けんシャンプー。パサツキが気になる人でも取り入れやすいそうです。

>>>ちどりや マイコ シャンプー

ちどりやの製品はシンプル処方で和の素材がしっかり使われていてパッケージデザインもおしゃれ!

ちどりやの製品を改めて見させてもらっていますが、処方がかなりシンプルですよね。2~3種類から多くても10種類以内に収まっているイメージです。多分配合の妙があるのでしょうが、ここまで厳選して製品を作るのって大変ではないかと思うので、スゴイなと感じます。

あと、JOCA推奨品基準のコスメはパッケージがそれほど魅力的でないこともありますが、京都ちどりやの場合はパッケージもかわいいですね! 創業者の方がもともとメイクアップアーティストということもあるのか、美意識的な部分も女子心を満たしてくれる感じです。

トライアルセットも2種類あり、公式サイトだとがま口のポーチに入ったものなども販売されていますので、気になる方は一度お試ししてみるといいかもと思います。

>>>ちどりや
>>>オーガニック生活便(アイシスガイアネット)

sponsored link

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事



*
*
* (公開されません)

Return Top