幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

フルフリフリフラのオーガニック美容液「3つのベリー美容液」お試ししました!香りがフルーティーで夏に最適!

オーガニックコスメのフルフリフリフラさんの春夏にぴったりな美容液になった「3つのベリー美容液」のサンプルをお試しさせていただきました!こちらはもともと、3つのベリー美肌オイルという秋冬向けの美容オイルやローズの美肌オイルを、ローズ&ネロリのハーブ水とオリーブ由来の乳化剤で混ぜて美容液にしたものだそうです。いいとこどりと表現されているパワフルな美容液みたいだったので一度お試ししてみたいと思っていましたところ、サンプルが発売されたのでお試ししてみました。

こちらの3つのベリー美容液ですが、実際使ってみると想像以上にとてもよく、ベリー系の香りもフレッシュでこれからの季節にとても合う!と思いました。すごくよかったので、以下レビューしていきますね。

>>>フルフリフリフラ 3つのベリー美容液






フルフリフリフラの3つのベリー美容液は、3つのベリー美肌オイルとネロリ&ローズのハーブ水をオリーブオイル由来の乳化剤で乳化させた使いやすい春夏向け美容液

フルフリフリフラさんの3つのベリー美容液は、以前から人気の3つのベリー美肌オイルを、オリーブオイル由来の乳化剤で同じく人気のローズ&ネロリのハーブ水と乳化させた美容液です。本商品は3,420円ですが、初回限定で100円のサンプルが発売されています。私はこちらのサンプルをお試しさせていただきました。

3つのベリーというタイトルですが、その中身は、クランベリー、ブラックラズベリー、レッドラズベリーです。これらの抗酸化力の強い成分をメインにすえつつ、ネロリとローズという女性には嬉しい2大女王的な成分のハーブ水やオイルを加えて、オリーブオイル由来の乳化剤で乳化させたのが今回の3つのベリー美容液です。

トスカーナ産のオリーブオイル由来の乳化剤は、イタリアのオリーブオイル研究者が人の皮脂成分に近いオリーブオイルの成分を保ったままにしようと苦心してつくった新しい乳化剤

さて、乳化剤というとオーガニック好きの方にとっては「刺激になるから避けるもの」と考えたり、安心安全な乳化方法は、レシチン乳化か石けん乳化しかないと考える方もいるかもしれません。しかし、オーガニックコスメの世界でも日進月歩で様々な研究がなされていて新製品や新成分が開発されています。

今回フルフリさんの3つのベリー美容液で使用されている乳化剤は、なんとトスカーナ産オリーブオイル由来。

オリーブオイル成分由来の乳化成分を使って、ハーブウォーターと美肌オイルを乳液としてまとめています。
これは、イタリアのオリーブオイル研究者、セルジオ・アマリ博士という方が開発した成分で、「これはフルフリのお客さんがよろこぶのではないか」といつも世話になっている自然化粧品会社の社長さんから紹介されたものです。

アマリ博士はトスカーナ産のあるバージンオリーブオイルに含まれるオリーブ脂肪酸の構成が、ヒトの皮脂成分の構成に非常に近く、皮膚のバリア機能改善に素晴らしい効果があることをつきとめました。
その特異性に着目し、アマリ博士は、「オリーブオイルの成分を保ったまま」、天然加工した乳化成分を作れないか、何年も研究を重ねたのだそうです。

なお、全成分表示では表示方法のきまり上、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタンと、2つの成分に分けて表示されますが、本来は一体のものです。
出典:フルフリフリフラ お手紙ブログより

ということだそうです。

個人的には、石けん乳化のコスメは肌が乾いてしまって合わず、レシチン乳化のものが一番いいのかと思っていましたが、この話を聞くと「使ってみたい!」って思いました。オーガニックコスメが好きだけど植物由来でも合成成分で肌荒れしてしまうタイプの方でも一度は試してみる価値ありですね。

防腐剤にユズの種からとれる保存成分を使用

それと・・・防腐剤に関してなのですが、オーガニックコスメの防腐剤で使われることの多いグレープフルーツシードエキス(グレープフルーツ種子エキス)ではなく、無農薬栽培のユズの種から防腐剤を抽出・使用しているそうです。

こちらも、フルフリさんのブログより引用します。

地味な裏方的な役割ですが、美容液に欠かせないのが保存成分。このたび、何年も構想をあたためてきた、ゆずの種をつかった保存成分を採用しました。
この成分を開発した方によると、ある時、コンポストに捨てられたユズの絞りかすの種の周りだけ、なぜか生ゴミの分解が遅いことに気づいたのが、この成分の生まれた経緯だそうです。
高知県の知人の農園で取れたゆずの種に含まれる抗菌成分を抽出しました。ユズは完全無農薬で栽培されていますし、ポン酢工場などからも大量に手に入ります。今まで、天然コスメでよく使われてきたグレープフルーツ種子エキス(農薬混入の噂がたえません)に代わる成分として大いに期待をしています。

出典:フルフリフリフラ お手紙ブログより

なんと、こんな裏事情まで!とびっくりしましたが、ゆずって日本では無農薬栽培されているものが多く、近年では美容効果が高いということが分かっているのですから、今後はこういう成分が天然防腐剤になればいいなと感じています。

ちなみに、今回お試しした3つのベリー美容液の全成分はこちら:

ダイダイ花水、ダマスクバラ花水、BG、ローズマリーエキス、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ブドウ種子油、ニゲラサチバ種子油(ブラッククミンシードオイル)、クランベリー種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油(レッドラズベリー)、クロミキイチゴ種子油(ブラックベリー)、トウキンセンカエキス(カレンデュラ)、コメ発酵液、ユズ種子エキス、キサンタンガム

ちなみに、HANAオーガニックのアーユスオイルにも入っているニゲラサチバ種子油=ブラッククミンシードオイルが入っていますね! 死以外のものはすべて癒やすと言われたオイルで、コレ自体も小じわ対策効果が高いと言われています。

フルフリフリフラの3つのベリー美容液を実際に使った感想・口コミ・レビュー

前置きが長くなりましたが、早速3つのベリー美容液を実際に使った感想を口コミしていきますね。

私がお試ししたのは本商品ではなくこちらのサンプルです。

>>>フルフリフリフラ 3つのベリー美容液

サンプルはかなりちっちゃいです。感覚としては3~4回分くらいでしょうか?

手に出してみたところがこちらです。

手に出した瞬間におっ!と思ったのが、柑橘系とベリーのフレッシュで爽やかな香り。フローラル系ではなくベリー系の香りとでもいいましょうか。この香りがかなり病みつきになるくらいいい香りなんですよ! フルフリさんの説明ではネロリとローズの香りと書いてありますが、個人的にはネロリやローズというよりもベリーの香り!と感じました。ネロリが苦手な私でも違和感なく、むしろ心地よく使える香りでです。

写真では若干分かりにくいかもですが、ほんのりピンクがかった乳白色です。

それほどとろっとしていなくて、割としっかりした乳液タイプのテクスチャー。そして、使う量としてはそれほど大量には必要ありません。フルフリ式化粧水のあとにこれを2滴くらい使えば春夏は保湿までOKという感じです。

ちなみにこの美容液ですが、フルフリさんの植物エキスのヒメフウロエキス入りと魔女のほうきエキス入りもあります(値段はそれぞれ5,300円と5,200円)。ヒメフウロは、美白効果の高いエキスとしてフルフリさんで一押ししているエキス、魔女のほうきは目元のシワ対策に使えるエキスだそうです。

※他の方々が使用した感想がフルフリフリフラのブログに掲載されているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。
>>>フルフリフリフラ 3つのベリー美容液お客様の声

実際に2日ほどこの3つのベリー美容液を使ってみましたが、毎回フレッシュな香りが楽しめて気分が上がるのと、少量でほんとうにしっとりとよく伸び、しかも時間がたつとさらっとしてくるので春夏などにはぴったりだと感じました。

最初はローズとネロリの香りと聞いていたので、ネロリが苦手な私は身構えていましたが、この3つのベリー美容液は香りはフローラル系ではなくベリー系だと思います。フルフリさんのブログで、夫婦で使っているというお客様の声もありましたが、男性が使ってもOKな感じの香りですよ。

フルフリさんの3つのベリー美容液の使用期限は12ヶ月だそうです。

フルフリフリフラの3つのベリー美容液は、春夏に使うオーガニックな乳液・美容液を探している人にぴったり! しわ対策効果や美白効果もプラスで狙えます

今回お試ししたフルフリさんの3つのベリー美容液ですが、かなり気に入りました。私自身が気に入ったポイントはなんといっても香り! フローラル系ではなくベリー系の香りであり、春夏に使うオーガニックな乳液・美容液にふさわしい感じがします。

オーガニック乳液ってレシチン乳化とか石けん乳化のものがたいていですが、オリーブオイル由来のこの乳化剤は人の皮脂に近い成分ということもあり、私の肌にはすごく合いました。今までオーガニックな乳液が苦手だった人も試して見る価値アリです。

もともとこの美容液に入っているクランベリーやラズベリー紫外線対策効果の高いオイルとして有名ですが、そこにプラスアルファでシワ対策の魔女のほうきエキスや美白対策のひめふうろエキスも入れたものもありますので、オーガニックな美白対策やシワ対策に関心がある人は、一度お試ししてみてもいいのではないかと思います。

3つのベリー美容液は、今回私が試したサンプルは100円、30ml入りで3,240円、魔女のほうきエキス入りは5,200円、ひめふうろエキス入りは5,300円です。

>>>フルフリフリフラ 3つのベリー美容液

※フルフリさんの看板商品フルフリ式化粧水(旧手作り化粧水)をお試ししたレビューはこちらに書いています。

フルフリフリフラのフルフリ式化粧水(手作り化粧水)敏感肌用わのかをお試ししました!

フルフリフリフラのハンガリーウォーター手作り化粧水☆バランスの良さが◎


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top