幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

浜崎あゆみさんも愛用のネオナチュラルのLarネオナチュラルがソーシャルプロダクツアワード2016を受賞したそうです!

先ほど、私も最近では主にネオベビーシリーズの製品を愛用しているネオナチュラルさんのロングセラー商品Larネオナチュラルシリーズが、ソーシャルプロダクツアワード2016を受賞した!というメルマガを受け取りました。

ソーシャルプロダクツアワード2016

ソーシャルプロダクツアワードというのは、品質や機能、デザインなどの「商品性」と、環境や人・社会への配慮である「社会性」の両方を兼ね備えた商品・サービスに対して、
一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会が授与する賞なのだそうです。

オーガニックコスメ業界では、2014年にクレコスさんが受賞をしていますが、それに続きネオナチュラルも受賞ということになりました。やはり、オーガニックコスメは社会貢献性の高い企業が多いですね^^ 個人的にとてもうれしかったので、以下、ネオナチュラルさんの商品のご紹介と賞の詳細についてご紹介していきます。

>>>ソーシャルプロダクツアワード2016 ネオナチュラル Larネオナチュラルシリーズの受賞について

>>>ネオナチュラル Larネオナチュラルシリーズ

>>>ネオナチュラル Larネオナチュラルシリーズ トライアルセット

Larネオナチュラルはネオナチュラルのロングセラー看板商品 浜崎あゆみさんも愛用しており 一番有名なのがヒーリングローション(化粧水)

さて、ネオナチュラルさんおよびLarネオナチュラルを知らない方のために、ざっくりとLarネオナチュラルシリーズとはどういうものかをご紹介します。
Larネオナチュラルとは、L=へちま、A=月桃、R=ローズの頭文字を取ったもので、この3つの植物成分をベースに、一切の合成成分(植物由来であっても)を使わずに作られた、オーガニックコスメの中でもかなり基準の厳しいブランドです。

ヒーリングローション口コミ

中でも、上記の写真にうつっているヒーリングローションは、Larネオナチュラルシリーズの中でもダントツに売れている看板商品です。私も何本も愛用していましたし、今でも使いたいときは時々リピートします^^

>>>ネオナチュラル Larネオナチュラル ヒーリングローション

※ヒーリングローションのレビューはこちらに書いています。

>>>夏の日焼けのケアにぴったりのオーガニックでスピーディに透明感の出るコスメ・成分ならネオナチュラルヒーリングローションまたはへちま水がおすすめです
>>>浜崎あゆみさん愛用のネオナチュラルの化粧水Larネオナチュラルヒーリングローションはやっぱり安心して使えるマイホームコスメ♪お肌がふっくらしてくるアンチエイジング効果も◎

そして、浜崎あゆみさんも愛用していることで有名で、彼女のayu LIFE STYLE BOOKで紹介されたことで一気にネオナチュラルの知名度が上がりました。
※詳しい紹介記事とレビューはこちらの記事に書いています。

>>>浜崎あゆみさん著書掲載記念・ネオナチュラルのスキンケアセットが発売されています
>>>浜崎あゆみさん愛用の国産オーガニックコスメ・ネオナチュラルのセミナーに参加してきました&AYU愛用コスメ4点お試しレビュー

Larネオナチュラルがソーシャルプロダクツアワード2016を受賞した理由

ソーシャルプロダクツアワードは、2013年から様々な企業の商品に対して付与されています。賞は、エコ(環境配慮)、オーガニック、フェアトレード、寄付(売上の一部を通じた寄付)、地域の活力向上、伝統の継承・保存、障がい者支援、復興支援といった基準を満たすものを選ぶそうです。

今回、Larネオナチュラルに関しては、商品そのものへの使用感や安心感が認められると同時に、

  • クローバー環境募金
  • ヘチマの壁面緑化活動
  • 母袋有機農場の運営

などの、商品愛用者と一緒に取り組む環境保全・寄付活動などが評価されての受賞となったそうです。

国産ブランドとはいっても、オーガニックコスメのメーカーは製品の元になる植物素材を海外から輸入しているところも多いのですが、ネオナチュラルは母袋有機農場という自社農園からも供給しています。たとえば、ネオベビーシリーズに使われているボリジなどは、この母袋有機農場で栽培されているものなのだそうです。

ネオナチュラル母袋有機農場

写真は、以前私自身が田植え活動にお邪魔した時の母袋有機農場の写真です。その時のレポートはこちらの記事に書いています。

オーガニックコスメのブランドは国内外色々なものが手に入るようになりましたが、昔から地道に活動しているネオナチュラルさんは、とても好感が持てるので今回の受賞はとても喜ばしく思いました。

ネオナチュラルさんの製品は、オーガニックコスメ初心者の方にもおすすめできるとても安心感のある商品です。ネオベビーシリーズも含め、これから新しいブランドラインができる予定のブランドなので、今後の展開が楽しみなメーカーさんです。

Larネオナチュラルのスキンケアシリーズは、8種類のお試しセットが1260円送料無料で購入できます。

>>>ネオナチュラル Larネオナチュラルシリーズ トライアルセット

また、ヒーリングローション他本商品も、使用後であっても30日以内返金保証もついていますので、じっくりとお肌に合うかどうかを本商品でお試しすることも可能です。

>>>ネオナチュラル Larネオナチュラルシリーズ

個人的に大好きなオーガニックコスメブランドなので、ネオナチュラルさんの今回の受賞は本当に嬉しいなと思いました!
2015年に出産した自分の息子には、ほぼすべてネオナチュラルさんのネオベビーを使っているくらいです(笑)

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top