幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニック歯磨き粉で歯のホワイトニングのできるgo well小松和子さんプロデュースの人気歯磨き粉!

小松和子さんプロデュースのオーガニック系歯磨き粉go well(ゴーウェル)は、合成界面活性剤不使用、身体に優しいカキカラパウダー入りで歯のホワイトニング効果もあるということで発売から既に大人気。スタイリッシュなパッケージも人目を引く、超おすすめの歯磨き粉です。

これまで私はORAL PEACEを子供と使っていましたが、歯のホワイトニング効果についてはちょっと物足りないところを感じていたところ、見つけたのがこちらのgo wellでした。

結論から言うと、こちらのgo wellとってもいいです! ホワイトニング効果については医薬品ではないので効果効能は謳えないですが、実際に使った人の口コミを読むと、白くなったというコメントがかなりあります。私自身はまだ使い始めなのですが、既にかなり気に入っておりまして、今後はこちらを使っていこうかなと思っています。

>>>go well 公式サイト
>>>go well 歯磨き粉 楽天

go wellは小松和子さんプロデュースのメンズも使えるナチュラル系歯磨き粉 天然塩使用、合成界面活性剤不使用で口の粘膜が弱い人にもおすすめ

さて、go wellは、冒頭にも書きましたが小松和子さんプロデュースの歯磨き粉。メンズも使えるテイスト、合成界面活性剤不使用で、広島産の牡蠣の殻成分が配合されておりホワイトニング効果があります。使われている塩も天然塩。スタイリッシュなデザインのパッケージが素敵です。

内容量は85gで1650円。パット見はちょっとお高いかな?と思うかもしれませんが、実はこれ1本で一人が使うなら6ヶ月近くもつのです!コスパ良すぎ!

全成分はこちら:

清掃剤:炭酸Ca/ 水/ 保湿剤:グリセリン/ 香味剤:海塩/研磨剤:シリカ/ 研磨剤:カキカラ/粘結剤:タマリンドガム/保湿剤:クマイザサ葉エキス/ 清掃剤:炭酸水素Na/ 香味剤:ハッカ油

ちなみに、パッケージがシルバーですが、海外のオーガニックコスメによくあるようなアルミのパッケージではなくて、プラスティックのパッケージなので、何回も使用してもパッケージが切れて中身が漏れてくるということはありません。

go well、実際に使ってみた感想・口コミ・レビュー

go wellはオーガニック系歯磨き粉ですが、ここまで大人気になっている理由の一つが高コスパ。なんと、1回あたりの使用量がたったこれくらいでOKなのです。

これ以上使うと、中に入っている塩がしょっぱくなってしまいます、笑 それとミント(ハッカ)の香りがかなりしますので、ほんとにちょ~っとだけでOKです。

使いはじめて2週間程度ですが、やはりORAL PEACEと比べると口内がさっぱりして、引き締まる感じがします。ORAL PEACEは低刺激で甘い味なので、子どもやベビーにはいいですが大人が使うとなると少し物足りないんですよね。

実際に使った人の口コミをブログで調べてみると、1ヶ月くらい使った人が歯が白くなったというコメントを書いていました。カキカラ効果だと思うのですが、オーガニック系歯磨き粉でホワイトニング効果のあるものってほとんどないので、今後も使い続けたいなと思います。

go wellはトラベルセットもあります 出張の多い男性にもおすすめ!

今回私は、本体のみを購入しましたが、go wellにはトラベルセットもあります。こちらは、歯ブラシのサイズが若干女性が使うには大きめで男性向けのようなのですが、とっても素敵ですよ~。バレンタインプレゼントにしてもいいかも!と思いました。

これまでにもパックスナチュロンの歯磨きとか色々使ってきましたが、今まで使ったオーガニック系歯磨き粉の中ではgo wellが一番気に入っています。

子どもやベビーには飲み込んでもOKなORAL PEACEが絶対的におすすめですが、大人はこちらのgo wellの方がいいのではないかなーと思います。

あとオーガニック系歯のホワイトニングということで、以前一度使っていた「はははのは」という製品があります。こちらは、医薬部外品こもなっており、正式に歯のホワイトニング効果を謳える製品ですが、完全なオーガニック処方ではないんですよね。なので、敏感肌の方とかは、断然go wellの方がいいのではないかと思います。使用感やデザイン、そしてコスパですね。

なので、個人的にまとめてみますと、オーガニック系の国産歯磨き粉を選ぶなら、

  • 子ども・ベビー→ORAL PEACE
  • 大人で敏感肌の方が歯のホワイトニング効果を狙う→go well
  • 歯のホワイトニング→はははのは

こんな感じでしょうか? でももちろんですが歯のホワイトニングを狙うなら歯医者さんでのプロの手を借りるのも大切です。ですが、日常のケアということなら今回使ったgo wellはすごくおすすめです。コスパもよく、パッケージも使いやすく、そして歯のホワイトニング効果がプラスアルファで得られる。さすが小松和子さんプロデュースだな!と思いました。

>>>go well 公式サイト
>>>go well 歯磨き粉 楽天

※ベビー・赤ちゃん向けの飲み込んでもOKな歯磨き粉・ORAL PEACEのレビューはこちらに書いています。

※完全オーガニックではありませんが無添加系の処方の歯のホワイトニングジェル「はははのは」のレビューはこちらに書いています。

sponsored link

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



RECOMMEND おすすめ記事

*
*
* (公開されません)

Return Top