幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックコスメアドバイザー講座第3回目の課題提出しました!世界の植物療法ダイジェストが面白い!

先週、日本オーガニックコスメ協会のオーガニックコスメアドバイザー講座の第3回目の課題を提出しました! これでようやく折り返し、あと残り3回です。

ocadviser3_1

前回が化学的な知識を学ぶかなり理系な内容であったのに対して、今回は古今東西の植物療法のダイジェストがまとまっていて、とっても面白かった!

続きを読む

ハワイのワイルドクラフト素材を使ったウェリナの防腐剤・エタノールフリーの低刺激シャンプー&コンディショナーLeukaお試しさせていただきました♪ナッツのオイルでしっとりつやつやです

先日、ハワイのワイルドクラフト(無農薬栽培)の素材を使用した日本製・国産オーガニックコスメブランドのウェリナさんから、ハワイらしい素材をふんだんに使ったシャンプーとコンディショナーを提供していただきました。

welinashampoo1

先日よりずっと、haruスカルププロシャンプーばかりを使っていたのですが、ご提供いただいたのでウェリナをここ数週間使って使用感を体験してきましたので、レビューしていきますね♪

続きを読む

シンシアガーデンのマグウォルトバスエッセンスとベーベーママン(マタニティ向けノンカフェインティー)お試ししました!

先日、青山の有名なナチュラル系コスメやグッズを販売しているシンシアガーデンさんから、マグウォルトバスエッセンスとベーベーママンをご提供いただきました。

sincerbath

今まであまりシンシアさんの製品ってこのブログではご紹介してきませんでした。その理由は、シンシアさんブランドの製品はナチュラル派ではありますが、オーガニックとは言えないものが多かったからなのです。

ただ、シンシアガーデンでは、SHIGETAやクレコスのクオンなど、他社ブランドのものですが通販も手掛けるようになり、色々なブランドを買いたいという方には、ポイントもたまりますしセールも定期的にやっているので、とても使いやすいセレクトショップさんだと感じています。私も、SHIGETAのブレンドオイルを先日購入したのもシンシアさんからでした。

今回は、ご紹介させていただく機会をいただいたので、完全にオーガニックというわけではない製品ですが、レビューしていきますね。

続きを読む

ネオベビー洗濯洗剤の意外な効果 布ナプキンを洗うと臭いがつきにくくなるので夏におすすめです

ネオナチュラル(Neo Natural)さんから新発売されたネオベビー善玉菌酵素洗濯洗剤、発売と同時に購入して使っています。
色々なシーンで使ってきましたが、特にいい!と思えたのが、実は布ナプキンの洗濯なんです。

neobaby1

オーガニックコスメ好きの人は割と布ナプキン率も高いとは思うのですが、布ナプキンで困るのが洗濯ですよね。冬場はまだよかったのですが、夏場は臭いもちょっと・・・という人も多いと思います。

そんな方に是非、ネオナチュラルのネオベビーを選択肢に入れていただきたいなと思うので、以下、実際に洗ってみた使用感をレポートしてみますね。

続きを読む

オーガニック美白ならhanaオーガニックムーンナイトミルク&フローラルドロップ今なら1000円キャンペーン中

ついこのあいだまで、オーガニックコスメで美白っていうとそれほど選択肢がなかったと思います。数年前に発売されたHANAオーガニックのダマスクローズを使用したムーンナイトミルクは、待ってましたの美白コスメだったのでとてもうれしかった記憶があります。

hanaorganic2hon3

先日、1000円モニターキャンペーン実施中だよ!と言うお知らせを記事にしましたが、私自身も気になって、また再びこの夏の美白のためにムーンナイトミルクとフローラルドロップを投入することに。

以下、約1年間、つかずはなれず折々に触れて使ってきたハナオーガニックのムーンナイトミルクとフローラルドロップの魅力について、綴っていきますね。

続きを読む

HANAオーガニックウェアルーパウダーのケース改良!粉の飛び散り改善&パフサイズが大きくなった 詳しくレポってみます♪

2014年3月末に新発売になったオーガニックノンナノ日焼け止めのHANAオーガニックウェアルーUVとウェアルーパウダー。すごい人気で一時期品薄になったりしていましたよね。

ところが、パウダーに関しては、ちょっとケースがいただけない・・・ということをこのブログでも書きました。
そうしたらですね~。hanaオーガニックさんから、先日、「パウダーのケースとパフを改良しました」と言うお知らせをいただきまして、商品提供をいただいたので、詳しくレビューしますね。

wearlureuv1

ウェアルーのパウダーは、ミネラルファンデではお肌が乾いてしまう!と言う人でも違和感なく使えて、しかも肌理が細やかで黒子的な存在。下に何が使われていても、このパウダーはシルクスクリーンを広げたようにワンランク上の細やかさを演出してくれるので、すごくいいんです。

なので、今回ケースが改良と言うことでお試しさせてもらえるのが楽しみでした、結果、携帯性については以前ケースが大きすぎて無理ですが、パフや粉のとびちりなどについては、これなら自信をもっておすすめできる!ということが分かってきたので、以下、詳しく新旧のウェアルーパウダーを比較してみますね♪

続きを読む

月桃オーガニックコスメ琉白(るはく)の開発者阿部さん・今泉さんに会ってきました! その2

昨日UPした、エコサート認証の日本製・国産オーガニックコスメ琉白の開発者お二人の女性との対談記事その1の続きです。

ruhakunofutari

その2である今回は、琉白と言うブランドがどういうブランドなのか、アイテムの特徴などについて、私個人が聞きたかったことを、当日対談で聞いた内容をUPします。

続きを読む

月桃オーガニックコスメ琉白(るはく)の開発者阿部さん・今泉さんに会ってきました!その1

このブログの更新が1週間ほど滞っておりましたが、実は7月初旬、東京で別件の仕事があって上京してきたのです。いくつかのアポイントメントがあった中で、ちょうどお時間をいただけるということだったので、渋谷に会社があるオーガニックコスメブランド琉白(るはく)の開発者のスタッフさんにお会いしてきました。

ruhakunofutari

対談と言う形で2時間ほど、色々なお話をじっくり聞いてまいりました。
琉白と言うブランドの裏話や開発秘話などを伺い、改めてこの若い二人の女性の情熱と創意工夫がつまったブランドの魅力を受け取ってきましたので、この記事に書かせていただきますね。
とても長い内容になるので、複数記事に分けてレポートできればと思っています。

続きを読む

メッティラボ姫婦人(きふじん)お試ししました♪アットコスメでも人気急上昇の理由が分かる美味しくてお通じによいサプリ

★メッティ・ラボ姫婦人は現在販売終了しています。

昨年、一度お試しでいただいた秋田県の白麹を使ったメッティラボさんの姫婦人(ひめふじんではなくきふじんと読みます)。
あれから半年が経過し、あれよあれよという間に人気美肌サプリとして@コスメでも人気が出ていますよね。

そんな姫婦人ですが、今回またお試しさせていただくことになったので、また詳しくレビューしてみたいと思います。

kifujin1

姫婦人2回目ですが、個人的に最も強く感じる効果はお通じの方の快調さなんですよね。この辺りを、詳しくレビューしていきます。

続きを読む

haru(ハル)黒髪スカルププロ、またリピートしました!3本まとめ買いが25%オフでお得です 髪の毛の質が変わってきた?

先日出会って以来、立て続けに3本まとめ買いリピートをしたharu黒髪スカルププロですが、最近またなくなったので、さらに3本まとめ買いしました。オールインワンタイプのシャンプーでこれ1本でリンスやトリートメント不要ですが、我が家は私だけではなく夫と兼用なので減り方は早いのですが、2人で3本、概ね2か月は使用したことになります。使用感や髪の変化などについてレポートしたいと思います。

haruscalppro

今までも髪によいと言われているオーガニックシャンプーは色々使ってきましたし、これからも好奇心からいろんなブランドのものはお試しするとは思うのですが、haruの黒髪スカルププロは自分の中ではもう殿堂入りです。

正直、ボトルが可愛いとか、香りが素敵とか、そういう派手さはまったくないシャンプーです。ですが、使い始めてからやっぱり確実に髪質が変わってきたよな??と思えることが増えてきたので、今回リピートに踏み切りました。
以下、レポートしていきます。

続きを読む

Return Top