幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックローズのサプリ・ばらじゅりえお試してみました☆

先月、HANAオーガニックの林田七恵さんから、薔薇大国ブルガリアでは、
ローズを化粧品として外側から使うだけではなく、食べたり飲んだりして内側からのケアにも使っている
というお話を聴きました。

で、ローズのサプリとかローズティー、
気になっていろいろ調べていたところ、
これは!!というサプリがあったのと、たった100円でお試しできちゃうとのことだったので、
頼んでみました。

それが、こちらのばらじゅりえ。
007

農場は違いますが、HANAオーガニックのムーンナイトミルクと同じく、
バラの最高峰であるブルガリアンローズのサプリです。

続きを読む

華密恋(かみつれん)の入浴剤は夏の隠れ冷えとかゆみに効く!+美白も?

夏真っ盛りの今日この頃で、調子に乗って生足を出すファッションをしていたら、下半身が氷のように冷たくなり、
あっという間に体調不良に。。。

そういうわけで、しっかり半身浴をしようと思って入浴剤を探していたところ、
知人のハーバリスト(植物療法士)さんから、一押しされたのが、
華密恋(かみつれん)の入浴剤です。

WEB限定のお得なセットでお試ししてみました!

kamitsuren-trial1

続きを読む

テルメ・フェリーチェ代官山は希少なオーガニックエステ!その施術内容とは?

このブログでもたびたび参考動画として引用させていただいている、
代官山のテルメ・フェリーチェさんのBioTimeチャンネル。

BioTimeチャンネルに出演しているセラピストさんである、
東福柚香里(とうふくゆかり)さんが、e-estheという番組で取材を受けていました。

「肌のめききのできるサロンドクター」として紹介されています。

続きを読む

優光泉は白砂糖フリーで安心の九州野菜を使った酵素ドリンクananにも掲載

ちょっと前に書いた手作り酵素ドリンクの作り方の記事、
好評でメッセージを下さった方もいて書いてよかったなと思っています。

おかげ様で我が家は手作りドリンクがたくさん!

ただ、手作り酵素ドリンクは「完璧」ではないというか、
いくつかのデメリットを抱えていることも確かです。
なので、我が家では市販の酵素も併用しています。

手作り酵素ドリンクでは補えないデメリットを補完してくれる酵素ドリンクとして、
最近私の家で愛飲しているのが、優光泉(ゆうこうせん)さんの酵素ドリンクです!
(2013年10月23日発売のananの酵素ドリンク特集でも、本当に無添加で美味しいドリンクとして取り上げられました☆)

IMG_1677

続きを読む

アンネマリーボーリンドの日本未発売BBクリームでBBデビュー!

UPが遅くなりましたが、7月にドイツで買ってきた商品の一つが、
アンネマリーボーリンドのBBクリームです。
これ、前に記事を書いたフランクフルトのディステル(Distel)さんにおすすめされて買いました!
日本未発売の商品になります。

120

続きを読む

HANAオーガニックの林田さんに聞いた年齢肌と響き合うローズの秘密!

このサイトでも何度もご紹介しているHANAオーガニックのムーンナイトミルク
実は、7月末に東京で開催された美容セミナーで、HANAオーガニック開発者の林田七恵さんから、
ムーンナイトミルクをはじめとするHANAオーガニックの商品のお話を伺うことができました!

HANAオーガニック代表の林田七恵さん:
hayashidasan

続きを読む

手作り酵素ドリンクを作ってみた☆夏は酵素づくりのチャンス!

最近、酵素ドリンクってすごく流行っていますね。
ダイエットや浄化にとてもよいということで美容効果もかなりあるということで、
数々のブランドがあり、芸能人や有名人が愛飲していると言われています。

そんな私ですが、市販の酵素と、手作り酵素を併用しております。

最初は市販の酵素ドリンクでいいか~と思っていたのですが、
手作りにチャレンジするきっかけをつくってくれたのが、知人の料理研究家の方が出版した、
こちらの手作り酵素の本。
2010-01-01 00.00.00-305

続きを読む

メルヴィータのローズネクタークレンジングミルクで日焼け後の肌をケア

7月初旬にドイツに行ってきたのですが、そこで、ボディにも使える大容量のクレンジングミルクを買ってきました。
それが、メルヴィータのローズネクタークレンジングミルクです。

2010-01-01 00.00.00-271

続きを読む

オーガニックヘアケアの美容室をホットペッパービューティーで予約しよう!

オーガニックコスメに目覚めてくると、ヘアケアの方もオーガニックシャンプーやリンスに切り替えたくなりますよね。
そうなると、自分の美容室、ヘアサロンがどういうヘアケア製品を使っているか気になりますよね。

自分で買ったものを使えるおうちのヘアケアはいいのですが、サロンでのヘアケアは、
基本的にサロンのものを使うしかないわけです。

で、普通のヘアサロンだと、シャンプーやリンスがケミカルだったりして、
だんだん髪の匂いが気になってて仕方なくなったり・・・。

嬉しいことに、最近オーガニックやナチュラル系、無添加系のシャンプーやリンスを使ってくれる、
自然派ヘアケアサロンが増えています。
(美容師さん自身も、ケミカルな強い製品を使い続けられなくなってオーガニックに転向するということもあるようですね)

自分の家の近くのオーガニックな美容室、ヘアサロンさんを検索&予約できるお得なシステムがあるのです!
それが、ホットペッパービューティ―です☆

続きを読む

Return Top