幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

穂のしずくでPMSや女性ホルモンバランスの乱れをケア&しみや肝斑を防いで美白にも○リニューアルでエゴマ油配合、オメガ3油がとれます

産後は女性ホルモンバランスが大幅に崩れる時期だと言われていたので、精油やコスメ、その他のケアで体をいたわるようにしていたものの、PMSに相当するひどい落ち込みやイライラが続くようになったので、以前、一度お試ししたことのあるオーガニックライ麦をベースにした植物プラセンタ「穂のしずく」を再度購入し始めています。私自身もう30代後半なのですが、これくらいの時期からPMSがひどくなったり、女性ホルモンバランスが崩れる人が多くなると言われています。そういう方は一度、こちらの穂のしずくをお試ししてみるといいのではと思いご紹介させていただきます。

穂のしずく感想
 
ちなみに穂のしずくは、素朴美容で有名な錦織なつみさんが愛飲しているサプリメントでして、製法などもとても厳格、オーガニック派の方でも納得できるものになっています。

私がお試ししていた時期から製品がリニューアルしたのですが、リニューアル後はエゴマ油(国産無農薬)も配合され、オメガ3も一度に取れるようになりました。オメガ3は、産後うつ対策にもとても良いと言われている成分になります。

以下、レビューしていきますね。

>>>口コミで話題の若返りサプリ、体に優しいプラセンタ”穂しずく”

穂のしずくは、ドイツのオーガニックライ麦の胎座から抽出された安全な植物性プラセンタ 動物性と比べても遜色なし、内科クリニックのドクターもクライアントに勧めているサプリメント

 
穂のしずくは、植物性プラセンタを使用した美容サプリで、PMS対策や更年期対策、さらには肝斑・シミなどに対する美白効果もあると言われています。そのメインの原材料はドイツの無農薬(オーガニック)ライ麦で、ちゃんと残留農薬の検査も済ませています。

穂のしずく

このライ麦由来の植物性プラセンタを開発したのは、プラセンタの父と言われているプラセンタ研究の第一人者のドイツ人の博士で、20年以上の歳月をかけてライ麦の胎座を抽出することに成功したそうですよ。

更にリニューアル後は国産エゴマ油も加わりオメガ3が取れるようになったので、美容効果はもちろん産後うつなどのうつ病対策にも効果的になったそうです。

以前私が穂のしずくを飲んでいた頃は、無月経に悩まされていた時期だったのですが、穂のしずくを1週間飲んだら生理が再開したりと効果を実感できたんですよね。ただ、その後は生理周期が整ったのでリピートを停止していました。

ちなみに、今の穂のしずくを作っているピヴォーヌさんのサイトからは消えてしまいましたが、以前代表の女性の方のメッセージが掲載されていて、その方は前職では婦人科系のトラブルに悩んでいたらしいのですが、穂のしずくを飲み始めてからお子さんを授かったと書かれていました。「売れそうだから」だけで作っているサプリも多いですが、ご自身がいいと思ったものを代表の方が広めているというところでとても好感が持ていました。

なお、プラセンタといえば、愛飲している人も多い美容サプリの定番ですが、狂牛病などで動物性プラセンタの安全性が問題になったり、臭いがあるということで続けられなかったという人もいると思います。その代替としてと考えて植物性プラセンタに行く人も多いようですが、実は穂のしずくの場合、豚プラセンタと比較してみてもアミノ酸数値は遜色ないどころか優れているんです。

穂のしずく

ちなみに、「遊離アミノ酸」とは、血液や臓器・筋肉の内部に、結合されない状態で蓄積されたアミノ酸のことで、臓器や筋肉をつくるために欠かせないタンパク質が合成される際に、不足しているアミノ酸を補う働きを持っています。この「遊離アミノ酸」を豊富に含んでいるのがライ麦プラセンタだと言われています。

さらに、通常のアミノ酸よりも吸収率が高いためアミノ酸の効果を余すことなく体内へと取り入れることができます。

アミノ酸はコラーゲンなどの合成のもとになるものですが、穂のしずくにはそれが豊富に含まれているからこそ、美白や肝斑などのシミ対策にもなるんですね。
 
ここまで効果があるのに、他社の普通のプラセンタと比較してみても1ヶ月あたりのお値段は定期コース(10粒×3袋)なら6480円とかなりリーズナブルに続けられるのもありがたいなと思います。

穂のしずくを飲んでみた感想・口コミ・体験談

 
今回穂のしずくを再開した理由は、産後になってからPMSがひどくなったような気がしたからです。これまでとは比べ物にならないくらい気分の浮き沈みが激しくなり、まさにコントロールできないくらい感情的になってしまったんですが・・・
 
穂のしずく
 
精油でのケアとか、リラックスする時間を持つとか、色々試みてみたのですがあまり効果がなく、穂のしずくを取り寄せて飲み始めました。

効果を感じ始めたのがだいたい1週間くらいでしょうか。闇雲な気分の浮き沈みが少なくなったのと、心なしか顔色が良くなった気がしてきました。ちょうど一番イライラする生理直前も、いつもと変わらずに過ごせました。

穂のしずくは、いきなり飲んで翌日にお肌がプルプルになった!的な効果は正直感じにくいんですが、ちゃんと1ヶ月飲むと、何らかの効果は感じられると思います。

ちなみに、素朴美容の錦織なつみさんは、私よりも重度のPMSで月の半分は寝て暮らしていたほどだったのが、穂のしずくなどの助けを借りてちゃんと社会生活を送れるできるほどに復活したそうですよ。

錦織なつみ穂のしずく

穂のしずくを飲んでから錦織なつみさんは6年近くが経過しているみたいですが、順調にお仕事もされていますし、心身の調子もとてもいいみたいです。

ちなみに錦織なつみさんは最初は5粒も飲んでいたらしいですが、徐々に減らしていっているみたいなので、最初に集中的に飲んで、その後少しずつ少なくするというのもありかなと思います。

私自身、穂のしずくを産後に再開してから2ヶ月経ちますが、やはり心が穏やかでいられるっていうのは忙しい子育て生活の中でもとても重要だとつくづく思います。婦人科のお薬などに頼る方もいるかもしれませんが、授乳中は(穂のしずくは授乳中でも大丈夫です)子供への影響も懸念されますから、こういった植物性の穏やかなものを取り入れてもいいのではないでしょうか。

今までプラセンタに興味があってもお値段や動物性ということで取り入れ難いと思っていた方も、穂のしずくなら安心してスタート&継続できると思います。

1袋10粒入りのお試しなら2839円送料無料、1ヶ月30粒のボーナスコースなら通常よりも1120円おとくな6480円で購入できます。

>>>口コミで話題の若返りサプリ、体に優しいプラセンタ”穂しずく”

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top