幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックで角質ケアならフルーツAHA入りの琉白のシークワーサーブライトニングローション&月桃リセットクレンジングオイルがおすすめ!

お肌は、保湿したり補ったりするだけではなくて、マイルドなピーリング効果のあるものも時々使っていかないと、肌のターンオーバーが促進されないと言われています。そうした肌のケアに特化した成分と言えばフルーツAHA(フルーツ酸)で、ドラッグストアなどにはAHA入りの石鹸やクレンジングなどが販売されていますが、オーガニックコスメの業界では、長らくAHA入りのものって販売されていなかったのですよね。

ですが、沖縄オーガニックコスメの琉白から、フルーツAHA入りの琉白のシークワーサーブライトニングローションと、月桃リセットクレンジングオイルが販売されているのでご紹介しますね。

オーガニックフルーツAHA

写真は、月桃リセットクレンジングオイルですが、こちらは琉白が限界までこだわって使い勝手のよいオイルクレンジングとして開発したものです。これ1つでもOKですが、20昨年発売された琉白のシークワーサーブライトニングローションは、ふき取り化粧水としても使えます。

ピーリングなどはケミカルコスメの専売特許と思っている方がいるようですが、オーガニック派でも、今は探すとこういう使い勝手のよい製品があるのです。
以下、詳しくご紹介していきますね。

>>>琉白 シークワーサーブライトニングローション

>>>琉白 月桃リセットクレンジングオイル

琉白は、オーガニック信奉者ではない開発者の目線がいい意味で活かされている使いやすいオーガニックコスメ

ところで、本題に入る前に、琉白というブランドを私がすごいな~と思う理由・・それは、オーガニックコスメにありがちな「成分と中身がいいのだから、多少の使い勝手の悪さは甘受してね!」というようなところがなく、どこまでも使い手にストレスを与えないような商品開発をしているところです。

以前、琉白の開発者のおふたりと対談させていただいたことがありますが(その時の記事はこちらこちらです)、「疲れた都会の女性を癒す」ということを目標にしているので、たとえばボトルをガラスではなく割れたりしないプラスチックにしたり、使い手がストレスを感じないようにと徹底的にお客様目線で配慮してくれています。

そういった観点からいうと、たとえばオーガニックコスメのクレンジングオイルって、「落ちないけど肌に優しいからこれで我慢してね!」みたいなところがある製品もあるなか(笑)、琉白のクレンジングオイルは、開発に開発を重ねて、エコサート認証工場の人から「これ以上は無理です」と言われながらも、徹底的に使い勝手にこだわって開発されているというところが素敵な心意気だと思っています。

そういう琉白の「使い手への配慮」みたいなものや、「オーガニック信奉者ではないからこその使い勝手のよさ」が反映されているのが、いわゆるケミカルコスメの分野では人気の高いAHA入りコスメだと思います。

月桃リセットクレンジングオイルで角質OFF&シークワーサーブライトニングローションでピーリング

月桃リセットクレンジングオイルは、「メイク落ちないじゃん!」と言いたくなるようなクレンジングオイルが多いオーガニック化粧品の中でも、ちゃんと汚れ落ちにこだわった仕様になっています。

AHAクレンジングオイル

メイク落としというだけではなく、ピーリング目的オンリーの使い方もできます。

オーガニッククレンジングオイル落ちる

実際に使ってみて感じるのは、確かにぽろぽろと角質が落ちてくる感じです。それでいて、フランキンセンスなどの肌の補修作用に優れた成分も入っているので、ピリピリするということがなくていいですね。

以前書いたレビューはこちらです>>>月桃リセットクレンジングオイル レビュー

そして、昨年新しく発売になった琉白のシークワーサーブライトニングローションは、オーガニックには珍しいふき取り化粧水としても使えるローションです。

オーガニックふき取り化粧水

ブライトニングという言葉がついていることから分かるように、オーガニックでも美白に似た効果があるシリーズですが、ただ単に肌を白くするというのではなく、角質をオフして毛穴を小さくすることで、結果として肌が明るく輝くようになるというのを目指しています。

オーガニックピーリング

ふき取り化粧水として使っても、市販のものと違ってマイルドですので、ピリピリすることもなくいい感じで角質が取れていきます。月桃リセットクレンジングオイルとあわせて使うと、かなり肌の透明感が出る感じがいいですね^^

以前書いたレビューはこちらです>>>琉白 シークワーサーブライトニングローション他3点のレビュー

余談・オーガニックコスメだけでも今の時代かなり色々なことができます

時々、オーガニックコスメ=肌には優しいけど結果はイマイチ みたいに思う人がいますが、最近のオーガニックコスメって、日進月歩というか、色々な試みをしているブランドが多くなっています。たとえば、敏感肌や肌の老化の原因となる炎症を抑えるバイオエコリアという最新の成分を入れたHANAオーガニックとか。

変わらない本質と、進化する部分をうまく取り入れたオーガニック化粧品が、これからも増えていくといいな~と思っています。そして私も、今後もそういうコスメをご紹介していきますね。

>>>琉白 シークワーサーブライトニングローション

>>>琉白 月桃リセットクレンジングオイル

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top