幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ぷろろ白樺化粧品の化粧水、石鹸、みつろうクリームをお試しさせてもらっています♪

昨年出会って以来、色々とお世話になっているぷろろ健美堂さんの白樺をベースにした化粧品や健康飲料。この度ご縁がありまして、本商品3点セットをお試しさせていただきました。

ワイルドクラフトコスメ ぷろろ

以前、1000円トライアルセットを使わせていただいたことはありましたが、今回の3点セットは本商品です。
というわけで、ある程度のスパン使わせてもらうことができましたので、以下詳しく商品の内容をレビューしていきますね。

>>>モアオーガニック ぷろろ健美堂 ぷろろ化粧品

ぷろろ化粧品は北海道の白樺(ホワイトバーチ)をベースにした無農薬栽培のハーブをベースにした厳格なオーガニックコスメ

さて、こちらが可愛らしい本商品が入った箱です。

白樺化粧品

中身を開けるとこんな感じで、シンプルに3点のスキンケアセットが入っています。

オーガニック 白樺 コスメ

ぷろろさんの化粧品は、オーガニックの中でもかなり厳格な基準で作られているものです。それは、白樺以外のハーブが、山澤清さんの山形にあるハーブ研究所スパールのものであることからも分かるように、残留農薬もなく、鶏糞などの肥料もすべて農場由来であることからも分かります。

そして、近年の使用感のよいオーガニックコスメでは当たり前のように使われている、グリーン化学による植物由来の合成成分も一切排除しています。

ぷろろ化粧品

組成を見ていただくと分かりますが、非常にシンプルで、あっさりとしていることが分かると思います。

ぷろろ白樺化粧水(ローズマリー化粧水) 全成分

白樺樹液、ローズマリーエキス、ローズマリー油

ぷろろ白樺石けん 全成分

石けん用素地、白樺樹液、カミツレエキス、ラベンダーエキス

ぷろろ白樺みつろうクリーム 全成分

ホホバ油、ミツロウ、白樺エキス

本当にごくごくシンプルな素材だけを使っています。

ですので、ぷろろの商品が好きという方は、オーガニックコスメの中でも素朴でシンプルな組成のものを好む方だと思います。最近数多く出るようになった進化型のオーガニックよりは、素材そのものの質の良さにこだわった商品作りが特徴だと思います。

ぷろろ白樺石けんのレビュー

それでは早速、ぷろろ白樺石けんのレビューをしていきます。

ぷろろ健美堂

これ1つで1か月分ということですが、フェイス用だけならかなり長く持ちます。

ぷろろ オーガニックコスメ

泡立てネットで泡立てるとそれなりに泡はできますが、ぶくぶくと泡が膨らむというわけではありません。
ただ、洗ってみると分かりますが、ほどよく汚れは落とすものの突っ張るということがなく、非常に「優しい」仕上がり。

小鼻の横がキュキュっと鳴るような感じがありますが、かといってひりひりとするほどの皮脂が取られた感もなく。
ともすると皮脂を取りすぎることのある石鹸ですが、敏感肌の人でも安心して使える確率の高い石鹸です。

ぷろろ白樺化粧水(ローズマリー化粧水)のレビュー

そして、こちらが化粧水です。

ぷろろ化粧品 口コミ

ブルーのガラス瓶に入っております。

無農薬 化粧品

中身は、ほぼ水と変わらない感じのテクスチャー。さらっとしています。
香りもほとんどなく、ほのかにすっきりとしたローズマリーの香りがする感じです。

実際にこちらの化粧水を使うと、皮膚が程よく締まる感じが心地よいです。ローズマリーは若返りのハーブですし、収斂作用もありますので、シャキッとした感じの使い心地です。
もちろん、サッパリ系なので、化粧水だけだと、どうしても乾燥は気になります。

ぷろろ白樺みつろうクリームのレビュー

化粧水の後に使うのは、こちらのみつろうクリーム。

ぷろろ化粧品 レビュー

ホホバオイルとみつろうがベースで、そこに白樺が入っているというとってもシンプルな組成です。

以前もレビューしましたが、クリームというよりはどちらかというとバーム状のテクスチャーなのですが、実際に皮膚に載せてみると、まるでフライパンでバターが溶けていくように人肌の体温ですーっと溶けていきます。

オーガニック みつろう クリーム

そして、素晴らしいことにべたつかない!

オーガニック みつろうバーム

これは、海外もののオイリーなバームとは全然違っていて、本当にいい感じのテクスチャーなんですよ。少量でもかなり伸びます。

以前、ぷろろさんのみつろうクリームについてはレビューを書きましたので、参考にしてみてください。

>>>ぷろろ 白樺みつろうクリームのレビュー

私が特におすすめの使い方は、オーガニックの化粧下地として使う使い方です。人によっては、スキンケアはオーガニックだけど、コスメは無添加系やエトヴォスさんなどのミネラルコスメという方も多いと思います。そんな中、乾燥肌タイプの方の場合、ケミカルなメイクアップをオーガニックなスキンケアの上に直接載せてしまうと、肌荒れの原因になったりもするようです。

そんな時には、是非白樺みつろうクリームなどの、オーガニックの質のよい油脂成分を肌に薄く延ばしてあげてください。そうすると、結構肌への負担も軽くなりますよ^^

ぷろろ白樺化粧品は、1か月定期コースのキャンペーン実施中です

ここ最近、じわじわと愛用者が増えていると代表の八幡さんからうかがいましたが、ぷろろさんでは現在、1000円トライアルセットに加えて、1か月定期コースの初回20%オフキャンペーンをやっているそうです。私が今回お試しさせていただいた商品は、通常価格10500円のところ、20%オフの8400円で購入できるそうです。

ぷろろトライアル

>>>ぷろろ化粧品

ちなみに、ぷろろさんの化粧水は他にもローズヒップ、からすうりをベースにしたものがあり、また、ぷろろ赤ちゃん用3点セットという商品もあります。
定期コースで扱いがあるのは大人用のものだけですが、商品の組み合わせ方も3点セット以外に、化粧水+石けん、化粧水+クリーム、石けん+クリームなど、何種類かありますのでチェックしてみてくださいね。

腎臓が荒れているときに特におすすめ! 白樺エキス入り健康飲料「白樺の恵み」

それと、白樺というとホワイトバーチですが、非常に強いデトックス効果と腎臓に対するポジティブな作用が有名です。
この作用をフルに生かすには、化粧品として外からつけるだけではなく、内側から飲むこともおすすめなのです。

実は、ぷろろ健美堂の八幡さんは、白樺に魅せられた白樺博士でもあり、スキンケア大学でも白樺の効果効能に関する記事を執筆されたこともあります(スキンケア大学の記事についてはコチラをご参照下さい)。

私も、ヨーロッパで暮らしていたことがあるので分かりますが、白樺つまりホワイトバーチは、エリキシルなどエッセンスの形式でお薬のように飲んだりすることがよくあるんですよね。日本でも有名なヴェレダのホワイトバーチセルライトオイルは外用ではありますが、外側から停滞した体の体液を流れさせるために白樺の成分を使用しています。

白樺 ホワイトバーチ 飲用

白樺ドリンクは、ほんのりと甘みのある水という感じでとても飲みやすいので、一度お試ししてみてくださいね。地味におすすめです!

>>>モアオーガニック ぷろろ健美堂 ぷろろ化粧品

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top