幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ツバメモリ15000をお試ししました!オーガニック派も納得の森田敦子さんのルボアラボラトリ株式会社の製品 母の日や父の日のプレゼントにぴったり

先日、ツバメモリ15000という高齢者のうっかり忘れの悩みをケアしてくれるシアル酸を高濃度で配合したツバメモリ(TSUBAMEMORI)という健康ドリンクをモニターでいただきました。基本的には、健康ドリンクの類はなるべく飲みたくないなあと思っているのですが、今回は、このブログでも書籍レビュー(自然ぐすり)を書いたことのある森田敦子さんのルボアラボラトリ株式会社が出している!ということで、きっと良いものに違いないと思ってモニターさせていただくことにしました。

個人的には、義両親も両親も健在ですが、それぞれ後期高齢者になっており、うっかり・・・とか記憶が・・・という悩みは他人事ではありません。母の日や父の日のプレゼントのリサーチを兼ねて、こちらの製品をモニターさせていただいたので、詳しくレビューしていきますね。

>>>業界最高水準のアナツバメ巣発酵液配合「ツバメモリ15000」






ツバメモリ15000は、ダントツのアナツバメ巣発酵液・シアル酸の配合量を誇り、余分な成分を入れていない安心できる健康ドリンク

さて、ツバメモリ15000がどういう製品なのかというと、高齢者の悩みの1つである知力・記憶力の低下に対して効果があると言われているアナツバメ巣発酵液の中に含まれているシリル酸を高濃度配合した健康ドリンクです。

アナツバメ巣というのは、高級食材として主に医食同源の中華料理などで使われている希少食材です。疲労回復や病後の食事に使われるスペシャルな効果があると言われています。

そして近年では、このアナツバメ巣に含まれているシアル酸という糖鎖栄養素が、身体の抵抗力を高めたり機能を正常化するのに効果があるということで注目が集まっているのです。

私も知らなかったのですが、高齢になるとうっかり忘れや記憶違いが出てくる理由は、この「糖鎖」という栄養素が減少するからなのだそうです。

この体の内部の情報伝達を司るのは、200種類ある糖類のうちわずか8種類のみ。そして、アナツバメ巣は、なんとそのうち6種類の情報伝達を司る糖類を含んでいるのだそうです。

ツバメモリ15000は国際特許出願した安全で効果的な製造法でシアル酸を抽出

そういうわけで、記憶の悩みやうっかり忘れの悩みに対してアナツバメ巣に注目が集まっているそうですが、ツバメモリ15000は、このアナツバメ巣からシアル酸を抽出するための製造方法に対して国際特許を出願しているそうです。

健康食品系は、日本ではまだまだ規制が少ないしどれだけ安心できるものなのか分かりづらいですが、特許出願というお金をかけて商品づくりをしているということから、かなりルボアラボラトリさんの自信がうかがえましたし、品質面でも安心できるのではないかと感じました。

ちなみに、作家の桐島洋子さんも愛飲しているそうですよ。

ツバメモリ15000を実際に飲んでみた! 詳しいレビュー・感想・口コミ

さて、説明はこれくらいにして、実際の製品を写真付きでご紹介していきますね。

まず、こちらがツバメモリ10本入り(定価10,800円/1か月分)です。

一回り大きな箱の中にしっかり梱包されて入っていました。

こちらがドリンク10本が入っている箱。

こちらが1本あたりの大きさです。

ぱっと見て、少し小さめだと思いますよね? 1本50mlだそうです。

小さなおちょこグラスに入れてみました。

健康ドリンクだともう少し大きめサイズを思い浮かべますよね。ですが、このサイズである理由は、余分なものを入れずに高濃度のシアル酸を配合しているからだそうです。

この1本を3日一度飲むのが標準的な使用量だそうです。

もちろん、効果をもっと実感したい場合は、1本ではなく2本を飲んでもいいそうです。

ドリンクのテクスチャーは、少しとろみのある茶色い液体で、味はラズベリー風味とありましたが、結構甘い味がします。ただし、喉に残るような人工的な甘さではありません。

全成分はこちら:

アナツバメ巣発酵液、果糖ブドウ糖液糖、イソマルトオリゴ糖含有シラップ、カシス果汁、アガリクスエキス、田七人参抽出物、ニンニクエキス、プロポリスエキス、プラセンタエキス(馬由来)、コラーゲンペプチド(ゼラチン)、オタネニンジン抽出物、エゾウコギ抽出物、ヒハツエキス、黒胡椒抽出物/トレハロース、酸味料、増粘多糖類、ビタミンC、香料、ナイアシン、保存料(ポリリジン)、香辛料抽出物、パントテン酸Ca、甘味料(スクラロース)、ビタミンB6、ヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸

アナツバメ巣発酵液以外に、アガリクスや田七人参、ニンニク、プロポリス、プラセンタ、コラーゲン、オタネニンジンなど、トータルで体の健康と美容に役立つ成分が配合されています。今まで別の健康食品やサプリを飲んでいた人も、ツバメモリ15000にきりかえてもOKそうですね。

ツバメモリ15000は、1か月あたりの標準使用量は10本で定価は10,800円ですが、定期コースに加入した場合、7,560円になり、さらに先着1000名にはさらにもう1箱プレゼントという特典がついてくるそうです。

続けて飲むことで効果を実感しやすくなり、おすすめの継続月数は4か月以上とのことです。

ちなみに、薬ではないので、持病のお薬との併用もOKです。

個人的には、まだまだ自分の義両親や両親にプレゼントするというのには速いタイミングかもしれないと思いますが、もし彼らが記憶違いやうっかり忘れの悩みを口にするようになったら、ツバメモリ15000をすすめてみようかなと思います。

ツバメモリ15000は、サプリや健康ドリンク系の製品には色々怪しいものも多い中、森田敦子さんのルボアラボラトリ株式会社が販売元になっているということでオーガニック派の方も安心して取り入れられそうな健康ドリンクです。

>>>業界最高水準のアナツバメ巣発酵液配合「ツバメモリ15000」


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top