幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

イタリアトスカーナ発のオーガニックブランド「ノンストレス ビオフィチーナトスカーナ」ボディクレンジングモイスチャライザーをお試ししました♪

先日日本に初上陸した。イタリアはトスカーナ地方発というオーガニックコスメ「ノンストレス ビオフィチーナトスカーナ」ボディクレンジングモイスチャライザーをお試しさせていただきましたのでレビューします。

nonstress1

こちらのビオフィチーナトスカーナは、トスカーナ地方在住の30代の女性二人が、地元の環境を考え、オーガニック・エコなコスメを創ろう!という理念のもとに立ち上げたブランドです。なんと、小説家の女性と環境生物学者の女性です。

イタリア発のオーガニックコスメというと、日本製・国産ブランドですが素材がイタリアというテラクオーレを思い浮かべますが、ビオフィチーナトスカーナはイタリア人の手になるオーガニックコスメです。

久々に外資系ブランドのオーガニックをお試しできるということで、わくわくしてお試しさせていただきました♪

>>>【ノンストレス】ビオッフィチーナトスカーナ








ノンストレス ビオフィッチトスカーナのブランド特徴

ノンストレスビオフィッチトスカーナは、主にバイオダイナミック農法で栽培された成分を使用していますが、これらの植物は、なるべくトスカーナ地域の地域の農家から買い上げているそうです。

さらに、単にオーガニックというだけではなく、地元ボローニャ大学の研究室とタイアップして、最先端の特許成分も使用しているとか。たとえば、保存料としては食品用のものを利用できるようになって安全性がよりある製品になっているみたいです。

というわけで、ビオフィッチトスカーナ、オーガニックでありながら、機能性や使用感にもこだわりを持った製品となっているようです。

また、もう一つ素晴らしいなと思ったのが、可能な限りシンプルで省資源なパッケージをということで、再生可能なペット容器を利用していること。実はこのボトルのパッケージが少しずれていたりよれているのは、手作業で行っているからなんだそうです。こうしたこだわりによって、環境への負担を減らしているみたいです。

ノンストレス ビオフィッチトスカーナ ボディクレンジングモイスチャライザーのレビュー

今回私がお試しさせていただいたのは、ボディクレンジングです。残念ながら只今欠品中みたいで人気のようですね・・・

nonstress2

>>>ノンストレスビオフィチーナトスカーナ ボディクレンジングモイスチャライザー

早速こちらの製品を手に取ってみたところです。いわゆる乳液タイプのボディークレンジングです。

中身を出してまず感じたのが、ふわ~~っと香る、こっくりした甘い匂い!
これは、たっぷり入ったはちみつの香りですね。

正直に言うと、この香りは万人受けではありません。いかにも外資系オーガニックコスメと言う感じの香りの強さです。
私はこれは嫌いではないですが、真夏に使うにはちょっと重すぎるかしら~と思いました。
逆に、冬場に使うならかなりよさげです。

そして、これを身体全体に使ってみて感じたのは、しっとり感!

実は、私が全成分をチェックしていてお!と思ったのが、古代小麦(スペルト小麦)と呼ばれる、小麦の中でも古代種の小麦の種子水が入っていることです。どうやら、この古代小麦って、お肌に保湿を与えてくれるもののようなんですよね。良質の糖分と必須アミノ酸を含むそうです。

なかなか、古代小麦をコスメに使っているブランドはないので、すごく新鮮に感じました。

ただし、使われている全成分一覧を見ると、残念ながら結構合成成分が入っております。デヒドロ酢酸Naなどは気にされる方もいるかもいるかもしれません(もっとも、石油由来の合成成分ではなく、植物由来の合成成分を使っていますが)。

【全成分】
水、ココイルイセチオン酸Na、ステアリン酸、コカミドプロピルベタイン、グリセリン、ラウリルグルコシド、ハチミツ、スペルトコムギ種子水、オリーブ果実油、香料、ゼニアオイエキス、カラスムギエキス、フェネチルアルコール、デヒドロ酢酸Na、アスコルビン酸、クエン酸、ビターオレンジ果実エキス、マンダリンオレンジ果実エキス、オレンジ果皮エキス、乳酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、フィチン酸Na

nonstress3

ただ、成分には?があるものの、使い心地はとてもよかったですよ。体にほんのりあまやかな香りが残りますので、こういう香りを楽しみたい方には本当におすすめできる製品です。

まだ1回しか使ってませんが、例年夏から秋への季節の移行期にどどっと体調を崩しやすく、肌荒れもするので、そのころに使いたいなと思っています^^

ウェブショップでは3000円以上送料無料ということなので、1~2アイテムからでも気軽に購入できると思います♪

>>>【ノンストレス】ビオッフィチーナトスカーナ

>>>ノンストレスビオフィチーナトスカーナ ボディクレンジングモイスチャライザー




「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top