幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニック的美白によい成分とおすすめコスメ・ノーマル肌編

オーガニックコスメの美白化粧品を探している方がとても多いようです。
やはり、日本では「色が白いは七難隠す」ということわざもあるように、
白肌への根強い憧れがありますね。

おりしも夏の終わりで、うっかり日焼けをしてしまって
アフターサンケアとか日焼け後ケアをしようかな~と思っている方もたくさんいると思います。

このブログでも美白関係の情報は特に力を入れて発信しておりますが、
美白によいとされている成分とそのコスメ・肌質別をまとめてみます。






本当に美白したいなら真皮にまで届く精油成分に注目!

実は数か月前、某大手のエステサロンでフェイシャルエステを体験してきました。
(普段だったら絶対行かないのだけど、体験で2000円だったので・・・)

その時、担当のエステティシャンさんが、
「普通の市販の化粧品では、有効成分が真皮にまで届くことはないんですよ」
とおっしゃっていました。

これ、実は間違っているよな~と私は思っていました。

真皮にまで届く化粧品というのは、実は2種類あります。

1つが、いわゆるケミカルコスメで、ビタミンC誘導体のような、
お肌の角質バリアを壊すタイプの化粧品。
(このタイプのケミカル美白化粧品の弊害についてはすでに記事を書きました)

もう1つが、われらがオーガニックコスメ製品で多用されている、
精油を使った化粧品。

アロマセラピーを習った人ならご存知だと思いますが、
精油成分は、分子が小さいので、真皮の部分にまで届き作用することができます。
しかも、お肌の角質のバリアを傷つけることなしに。

なので、オーガニックコスメ、特に精油成分を含んでいる化粧品であれば、
ちゃ~んと真皮にまで届いて、美白ができる可能性があるのです。

というわけで、本当に効果のあるオーガニックコスメの美白化粧品を探したければ、
精油成分に注目するといいんですよ!

つまり、エッセンシャルオイル(精油)のメーカーさんが作っている化粧品とか、
特にエッセンシャルオイルにこだわりを持っているメーカーさんの化粧品とかであれば、
大きな効果が期待できます。

そして、精油の中でも、下記の3つの成分が、
美白という観点から見てとてもおすすめです。

  • ローズ
  • カモミール
  • ネロリ

ノーマル肌の美白にはローズがおすすめ

このブログでも再三再四、しつこいくらい、
美白=ローズだよ!とおすすめしております。
私が個人的に最も大好きな成分がローズであるということもあるのですが、
美白=ローズと考えてまず間違いありません。

そして、私が特におすすめしているローズの美白コスメは下記の2つ。

HANAオーガニック ムーンナイトミルク

このブログでも強力にプッシュしている美白コスメです。
ローズを中心にした夜用美白美容液ですが、
使われているローズの品質は折り紙つき。
精油成分を閉じ込めたローズウォーター、
ノバラエキスなどが入っていて、
美白に必要な成分がギュッと濃縮されています♪

>>>ムーンナイトミルク

プリマベラ ローズザクロシリーズ

プリマベラはドイツの精油メーカーで、世界各地で有機栽培プロジェクトを推進してきました。
精油の品質はとても高く、日本でもたくさんのファンがいます。

プリマベラは、長らく各化粧品ブランドに材料を提供してきました。
たとえば、ヴェレダ、ハウシュカなども、精油はプリマベラから取り寄せているくらいです!

そのプリマベラが、スパやサロンなどプロ仕様に開発したのが、
ローズザクロシリーズです。

ローズザクロシリーズ、日本で買おうとするとかなり高価です。
うまく海外個人輸入を利用して購入されることをおすすめします。

ライン出そろっていますが、ローズザクロは、トライアルセットか、
ピーリングやクレンジングなど「落とす美容」の方をおすすめします。

特にピーリング・クレンジングは、それを使うだけでお肌がワントーン明るくなるくらい!
美容液で洗うという贅沢をお肌に与えてあげてください♪

プリマベラ ローズザクロトライアルセット

新品価格
¥4,770から
(2013/9/2 10:08時点)

プリマベラ ローズザクロピーリングローション 50ml

新品価格
¥3,880から
(2013/9/2 10:10時点)




プリマベラ ローズザクロ クレンジングミルク 100ml

他にもローズのよい化粧品はあると思いますので、今後もリサーチしていきます!
また何か見つかったらレポートしますね☆


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top