幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

haru黒髪スカルププロシャンプー、いったい何本目のリピートか分からないくらい使っています

オーガニックシャンプーで気に入るものがなく、かなり色々なシャンプーをジプシーしてきた私が、ここ10か月ほど使い続け、10本以上もリピートしているシャンプーがあります。それが、haru黒髪スカルププロというシャンプー(リンス不要シャンプー)です^^

harua81

実はこちら、個人的にもず~っと買い続けているのですが、この度ご縁をいただきまして、haruさんから商品をご提供いただきました。改めて、こちらのシャンプーの魅力や使用感などをレポートしていきますね。

続きを読む

乾燥対策入浴剤ならママバターMAMA BUTTERのシア&重曹入り入浴剤がお得でおすすめです♪

いよいよ師走も見えてきた今日この頃、秋冬の乾燥対策として、顔だけではなく全身のケアを考えなければいけないくらい、乾燥が進んできましたね! ボディ用の乾燥対策として、ローションなどもおすすめですが、背中など範囲が広いこともあり、我が家では入浴剤である程度保湿効果があるものを使っております。1年以上リピートしている華密恋の入浴剤が定番でしたが、先日、シンシア・ガーデンさんからMAMA BUTTERシリーズのシアバター&重曹入り入浴剤をご提供いただきました。

mamabutterbath1

こちらですが、紫色のパッケージの方はカモミール&ラベンダーの香りつき。白いパッケージの方は、ナチュラルタイプで、シアバター&重曹というシンプルな処方です。

使ってみましてかなりよかったので、気合を入れてレビューしていきますね。

続きを読む

etvos(エトヴォス)のミネラルファンデーションスターターキットM(マット)をお試ししました!

etvos(エトヴォス)さんのミネラルファンデーションスターターキットM(マット)をご提供いただいたので、レビューさせていただきます。

etvostrial2

実は、1年半ほど前に一度エトヴォスさんのミネラルファンデをお試ししたんですが、その時は自分のお肌とブラシとの相性があまりよくなくて、いいイメージがなかったんですよね。

でも、ここ1年ほどで自分の肌質が変化したのか、2014年5月にレビューしたアイカラーパレットやミネラルルージュをはじめ、エトヴォスさんの製品でお気に入りの製品が増えてきました。

そんな頃に、ちょうどトライアルをご提供いただけるという話がきたので、是非ということでお試しさせていただきました。

ミネラルファンデは色々なメーカーがあります。私はレイチェルワインが大好きなのですが、今回は改めてエトヴォスさんをお試しさせてもらった感想をつづっていきますね。

続きを読む

etvos(エトヴォス)クリスマスコフレ第1弾!今日11/20から発売開始だそうです♪

毎年完売のエトヴォスさんの大人気クリスマスコフレが今日11月20日から第一弾の発売開始です。予約分は既に完売ということで、11月20日からの通常販売分もあっという間に売り切れてしまいそうですね^^

etvosxmas1

クリスマスコフレは、このコフレセットのみの限定カラーや限定容器ばかり。温暖も18300円相当が10000円送料無料で購入できるということなので、かなりお得です。気になる方は、早めにチェックしてくださいね。

続きを読む

ぷろろ健美堂さんからお葉書を頂きました♪2015年4月旭川で第5回樹液サミットが開催されるそうです

先日、美しい白樺のお葉書をぷろろ健美堂さんから頂きました。ぷろろ健美堂の八幡さんは、白樺に惚れ込んで化粧品ブランドを立ち上げられた方です。

puroro3

私も成分にはこだわりがあり、白樺は色々と思い入れの深い成分なので、ぷろろ健美堂さんの活動は陰ながら応援していたのです。モニターに参加したり、このブログでも記事を書いたりしていました。

ぷろろ健美堂さんは、モアオーガニックというコンセプトを掲げているかなり厳格なオーガニックコスメブランドです。合成成分を一切排除し、無農薬のハーブを使用したシンプルな組成にこだわっているブランドです。

そうしましたら、こちらのお葉書で、2015年4月には旭川で第5回樹液サミットが開催されるというお知らせをいただいたのですね。
なので、もしご興味のある方がいらしたら・・・ということで、こちらでもご紹介することにしました。

続きを読む

バイオエコリアで進化するオーガニックコスメ・HANAオーガニックのブランドリニューアルお披露目会に行ってきました!

10月末、東京表参道で行われたHANAオーガニックのブランドリニューアルお披露目会に行ってきました! HANAオーガニックは、私のサイトでも何度もおすすめしている大好きなブランドですが、ここ最近の躍進ぶりは目をみはるものがありますよね。

hananew1

そんなHANAオーガニックが、来年2月に装い新たに再スタートするということだったので、楽しみにしていました。当日は代表の林田さんから直接お話を聞くこともできましたので、以下レポートしてまいりますね。

続きを読む

テラクオーレ2014年クリスマスコフレ第一弾 ”For Her” 11月7日(金)から発売!

今年も残すところ2か月弱となりましたが、イタリアのバイオダイナミックのオーガニック素材を使ったコスメを販売している日本製・国産オーガニックコスメブランドテラクオーレから、早くもクリスマスコフレ第1弾が発売になりましたよ♪

terra2014xmas

今年は、個性の異なる3人の女性をイメージした3種類のコフレが、数量限定で発売されるそうです。
以下、詳しくご紹介しますね。

続きを読む

小豆島ヘルシーランドのジ・オリーヴオイルをお試しさせていただきました 宇野千代さんのエキストラヴァージンオリーブオイル 

先日、小豆島ヘルシーランドさんのジ・オリーブオイルという美容液をお試しさせていただきました。こちらは宇野千代さんや東海林のり子さんも愛用している・していたというブランドです。こちらは、フランス産のエキストラヴァージンオリーブオイルです。

olive2

こちらのお試しセットは、2週間使えるオイル以外にも、クレンジングオイル、ソープ、エッセンスウォーター(化粧水)、日焼け止めのお試しもついてきます。
以下、詳しくレビューしていきます。

続きを読む

セカンドシーズンのシャンプー&コンディショナーはオーガニックではないけど使いやすくて好印象でした エキスなどはオーガニック素材がふんだんに使われています

ここ最近色々なブロガーさんがおすすめしていた「セカンドシーズン」というブランドのシャンプー&コンディショナーをお試しさせていただく機会がありました。はじめにおことわりしておきますが、セカンドシーズンのシャンプー&コンディショナーは、成分的に言ってオーガニックというわけではありません。究極のエイジングケアを目指すというブランドコンセプトを掲げているので、成分の中に一部オーガニックが入っていたりしますが、それよりも機能性を重視しているというイメージです。

secondseason1

正直に言うと、シャンプーに関してはオーガニックのものはなかなかコレ!というおすすめのものがないんですよね・・・高額だったり、洗浄力や洗い上がりの感触がイマイチだったり。ここ最近はずーっとharuの黒髪スカルププロを使い続けていますが、実はharuは天然由来100%ではあるものの完全オーガニックというわけではなかったりして、オーガニックコスメとしての基準を満たしながら、機能性や仕上がりもいいシャンプーはないのかしら・・・と現在のところは感じています。

オーガニック信者でないなら、いわゆるアミノ酸系シャンプーの方がずっとストレスフリーに使えるし、今回お試しさせていただいたセカンドシーズンはかなりおすすめのシャンプーになりそうです。

以下、レビューしていきますね。

続きを読む

Return Top