幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

高品質ビタミンC美容液リソウリペアジェルをララルーチュ美顔器で使ってみた!夏の美白対策です

先日から美顔器ララルーチュを使いながら、オーガニックコスメの美容液でプラスアルファのスキンケアを始めました。ネオナチュラルのラーネオナチュラルシリーズを美顔器ジェルにしていましたが、この度、美白集中ケア!ということで、モンドセレクション金賞を受賞した高品質無添加ビタミンC美容液のリソウコーポレーションのリペアジェルをお試ししてみることにしましたよ!

repairgel

リソウのリペアジェルは、厳密にはオーガニックコスメではありません。が、無農薬栽培されたお米をベースに、1滴も水を加えることなく作られ、また100%植物由来成分のみを使用した成分良好な無添加化粧品で、独自の生命体技術を使用して、アミノ酸の元になるアミノ酸生命体、化学合成されたものではない長期安定性のあるビタミンC生命体という世界初の成分を含有しているスペシャルなジェルです。
数年前から発売されていますが、2014年にはリニューアルし、さらに進化していて、長年様々な美容アワードを受賞しています。

こちらを使って、毎日の紫外線を浴びたお肌へのケアを美顔器でやってみることにしましたよ~。
以下、レポートです。

続きを読む

オーガニックコスメアドバイザー資格講座、2回目の課題提出しました~&合成成分と一見合成成分っぽい成分について

今年の4月から一念発起して学んでいる、日本オーガニックコスメ協会のオーガニックコスメアドバイザー講座。本日、ようやっと2回目の課題を提出しましたよ~。

ocadviserhoc1

2回目は多分この講座の中でもとっても重要な「合成成分」に関する学びでした。化学的なことが沢山でてきて、頭がパンパン! 今回のレポートはA419枚もありました^^;

続きを読む

琉白シークワーサー美白美容液ブライトニングエッセンス新発売!世界初の沖縄シークワーサー入りコスメ使ってみました

沖縄素材を使ったエコサート認証オーガニックコスメ琉白(るはく)から、世界初という沖縄の有機シークワーサーを使った美白美容液「ブライトニングエッセンス」が新発売になりました!

sikuwasa10

琉白と言えば、最近では石垣島のANAインターコンチネンタルのスパで採用されたり、じわじわと認知度と評価が高まっている日本製・国産オーガニックコスメです。

私も予約させていただいて、発売記念セット(既に完売!)を購入しました~。届いてから約1週間こちらを使ってみましたので、詳しくレビューしていきますね~。

続きを読む

夏の麦茶代わりにティーライフさんのルイボス茶を飲んでいます 煮出さなくてOKでお手軽&美白効果も♪

昨年からず~っと愛飲しているティーライフさんのルイボス茶。100個入りティーバッグ1000円というお値段に惹かれて買ったのですが、お値段以上のお味に感激してリピートしています。
季節は夏になりましたが、ルイボス茶は夏にもぴったりですよ~。ほのかに甘くて、口当たりがいいので、麦茶代わりに冷蔵庫に常時ストックしております。

tealiferooibos1

実は先日、100個1000円ルイボスよりも茶葉が多く入った「プレミアムルイボスティー」をご提供いただいたので、飲み比べてみた感想など綴ってみたいと思います。

続きを読む

華密恋のスキンバーム3つ目・・・美白に虫刺されやあせもにも大活躍です!美白効果もアリ♪

昨年発売された華密恋(かみつれん)のスキンバーム、年末のセールで3個まとめ買いしたのですが、気付くと既に残り1つになっています。冬は保湿に使っていましたけど、夏は夏で、美白に虫刺されにあせもにと大活躍中ですよ。

skinbalm2

今年3月に行った名古屋のナチュビの情報誌でも吉川千明さんのコメントが書いてありましたが、今年の流行はバーム!ということなので、もし何かひとつ・・と迷っている方がいたら、カミツレンのスキンバームは使い勝手もよいのでおすすめですよ~。

以下、夏にお勧めの使い方レビューしますね。

続きを読む

月桃コスメ琉白トライアルセットを改めて使ってみたレビューです♪ニキビができにくいさっぱりしたコスメ求めているかたにおすすめ!

昨年夏に出会って以来、特に月桃ナイトリペアオイルが気にいってリピート購入していた日本製・国産エコサートオーガニック化粧品琉白(るはく)ですが、先日、トライアルセットを提供していただいたので、改めて詳しくレビューしてみたいと思っています。

ruhakutrial2

琉白全体を通しての使用感は、しっとり潤うというだけではなく、抗菌力のあるティーツリーなどを配合してあったりと、ニキビが出来やすい人や夏場のべたべたが気になる方にもとってもおすすめできる化粧品だと思っています。20代の脂性肌の人も使えるのではないでしょうか。
そんな「さっぱり感、植物由来成分のもつナチュラルな抗菌力」が感じられるので、夏になると琉白を使いたくなる私です。

以下、トライアルセットの各アイテムをレビューしていきますね。

続きを読む

テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクが皮脂を奪いすぎないのに洗い上がりはさっぱりしていて本当に気持ちいい!

先日、テラクオーレさんからダマスクローズのミルククレンジングをご提供いただきましたのでレビューします!
こちらは、テラクオーレの商品の中でも大人気のもの。私もお友達へプレゼントしたこともあり、オーガニックのクレンジングやメイク落としの中でも、オーガニックに慣れていない人にも自信をもってすすめられるものとして、ギフト目的でよく使います。

teramilkcleansing2

テラクオーレのこちらのクレンジングは、@コスメのミルククレンジング部門でも1位に輝くという実力派で、オーガニックだからと言うことでなくても、本当に製品の質として非常に完成されていると思います。

実は、今回こちらの商品を提供していただく前に、1本自分でもミルククレンジングを購入したくらいのお気に入りです。たぶんこれからも折に触れてリピートするのではないかなと思います。

それでは以下、テラクオーレのこちらのローズクレンジングについてレビューしていきますね。

続きを読む

合成成分不使用オーガニック日焼け止めネオナチュラルUVホワイトプロ、やっぱりす~っとして使い心地がいい!

先日からず~っとHANAオーガニックのウェアルーUVを使っていますが、それと並行して、レジャーなどのときにじゃんじゃん使えるものとしてお気に入りなのがネオナチュラルのUVホワイトプロです。昨年出会って以来何本もリピートしてきました。

uvwhitepro2

改めてこちらの日焼け止めの良さをレポートしてみます!

続きを読む

オーガニックフォレストのロザリアンスキンケアクリーム&プリンセスヴェールハンドクリーム・・・目に見えない魔除け的な力のある進化型オーガニックコスメ

先日、MOON PEACHの月桃コスメが魔除け的な効能があるよ~ってことを伝えましたが、実は同様にそういう効能があると思えたコスメが、美腸サプリバイカルプレミアでちょっと有名になりつつあるオーガニックフォレストさんのコスメです。

organicforest1

ロザリアンシリーズは繊細で華やかで、女性らしい雰囲気で、優しいのですがパワフルなんですよ。
これ、私のお友達の40代のセラピストがすごく気に入ってたコスメで、何が原因か分からない肌荒れに効く!と言っていたものです。

オーガニック化粧品にもいろんなブランドがありますが、私の中ではムーンピーチとオーガニックフォレストはちょっと別次元なコスメだと思っています。決してお求めやすい価格ではありませんが、必要としている方には本当に必要なコスメだと思うので、以下、レビューしていきますね。

続きを読む

オーガニックでにきび対策したけどうまくいかないときには皮膚科に行ったりケミカルコスメも視野に入れるといいかも ノブACアクティブ美白のできるニキビスキンケア化粧品

1年近く前に、ヴェレダのカレンドラクリームホホバオイルでニキビが治るよという記事を書きました。それに関して、以前twitterでのコメントや読者さんからのメールをいただいたことがあります。夏になるとじめじめしてニキビが出来やすい時期ですし、ニキビに悩んでらっしゃる方もとっても多いと思います。

残念ながら、カレンドラであれホホバであれ、私の体質にはヒットしたニキビ対策成分でしたが、すべての人にヒットするわけではありません(オーガニック化粧品ってそういうことがよく起きます)。この点についてしっかりお伝えしておかないとなあと思っています。

場合によってはニキビがひどくなったり、肌荒れすることもあります。ですので、あれこれとオーガニックなアプローチを試してみて全然ニキビが解消しないという人がいたら、まずは皮膚科に行かれることをおすすめします。たいていはステロイドを処方されたりすると思いますが、それで2~3日でにきびが治っちゃったりもするので。免疫力が極度に落ちているときには、オーガニックなものも体には毒になってしまう可能性もありますので。

にきびを治してしまってから、後からオーガニックでケアした方が手っ取り早いこともあります。薬は、常用すると副作用が出てくるものであって、短期的にどうしても治らない症状がある場合には、薬に頼るのもいいのだと思います。自分で作り上げた絶対にオーガニックでなければという基準に縛られて苦しむよりも、ケミカルなアプローチ、ケミカルコスメのスキンケアも視野に入れておくと、ストレスが少なくなるはずです。

novacactive1

前おきが長くなりましたが、代替案としてのニキビケアを考えた時、このブランドなら信頼できるのでは?と思っているコスメがあるので、ご紹介しておきます。オーガニック・ナチュラルなアプローチで限界を感じた方は、NOV AC active(ノブACアクティブ)は、@コスメのトライアルセット部門で1位も獲得したという人気商品で、私もトライアルをいただいてちょっと試しに使ってみましたが、良い製品だと思いますのでご紹介します。

ちなみにノブにはニキビケアシリーズは3つラインがでていて、思春期ニキビのAシリーズ、通常のニキビケアのACシリーズ、そして美白までできるACアクティブシリーズがあります。
今回ご紹介するNOV AC activeシリーズは、にきびができていても美白ができる成分が入っていて、これからの季節にぴったりではないかとおもいます。

続きを読む

Return Top