幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックコスメを超える!?ワイルドクラフトコスメQUON(クオン)とは?

この前の記事で紹介した、
ワイルドクラフトコスメQUON(クオン)のビューティーアクチュアライザー。

QUON(クオン) ビューティアクチュアライザー 50ml

新品価格
¥3,990から
(2013/4/16 21:57時点)


楽天へはこちらから

このQUONシリーズ、いわゆるオーガニックコスメではあるのですが、
その一歩先を行くワイルドクラフトコスメという謳い文句で販売しています。
ワイルドグラフとコスメとは何のことでしょう?

続きを読む

国産コスメQUON(クオン)のビューティーアクチュアライザーで手間なし美白!

私が昨年に発見し、大ファンになってデイリーユースしているコスメがあります。
それが、20年続く老舗の国産オーガニックコスメブランドのクレコスさんから出ているQUON(クオン)のビューティーアクチュアライザーです。

すっきりシンプルな、乳液タイプのオールインワン化粧水です。
これ一つで、化粧水、美容液、乳液までを兼ねています。

IMG_0640

>>>

それでは、どういった成分が入っているのか、そして魅力について、語ってみます☆

続きを読む

オーガニックコスメなどの化粧品の成分検索ができるサイトと活用の仕方まとめ

オーガニックコスメを選ぶ上で重要になってくるのが、化粧品の裏のラベルに書いてある全成分表示(成分一覧)をチェックすること。
合成成分が入っていないか、アレルギーの原因になる成分が入っていないかをチェックしているというオーガニックコスメファンもたくさんいると思います。

しかし、全成分表示を見て、実際に何が入っているのか、そしてその成分がどういうものなのかを瞬時に判断できる人はごくわずかでしょう。
特に、合成成分については、ある程度の前知識がある人以外は、いったい何だか分からない、という人が大半だと思います。

インターネット上では、そういう時に役立つ成分検索チェックのサイトがありますが、
それらのサイトの「限界」や使い方のコツを知らないと、かえって誤解したり迷うことがあるので、
以下、自分で調べてみたことをまとめてみました。

続きを読む

オーガニックコスメの福祉とビジネスのバランス~国内フェアトレード

オーガニックコスメブランドのかなりの数のメーカーさんが、
社会福祉(障害者自立支援)に意欲的ですね。

私個人は、この流れはものすごく重要だと思っています。
私がずっとオーガニックコスメを買い続ける理由は、
実はこのあたりにもあるんですよね。

続きを読む

私がオーガニックコスメと出会うまで・高校時代の化学の授業

私が、オーガニックコスメもしくは無添加、自然派コスメの存在を知ったのは、
高校時代の化学の授業でした。

私は女子校に通っていたのですが、その化学の先生が、
「みなさん、これから大学に進学したり社会人になると、
お化粧をし始めると思います。
でも、なるべくお化粧は控えて、普通の化粧品は使わないようにしてね」
と再三再四言っていました。

続きを読む

ヴェレダのベビー用カレンドラクリームがニキビ・吹き出物に効く!

春になったためか、普段はあまり出ないのに、ここ最近ぶつぶつしたニキビ・吹き出物が出てきてこまっています。

で、こういうときにいつも重宝しているものがあるのでそれをご紹介します。
ヴェレダ カレンドラベビーバーム(おむつまわり用)です!

続きを読む

HANAオーガニックの天然ローズ100%ムーンナイトミルクで夜に白くなる!

国産オーガニックのコスメも最近たくさん増えてきましたね。
その中でも注目株が、HANAオーガニックのムーンナイトミルクだと思っています。
これはなんと、オーガニックながら美白効果があるというローズをふんだんに使ったオーガニックの美白化粧品なんです。

DSCN1932

続きを読む

Return Top