幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ネオベビーのリップスティック「スムースリップ」がべたつかず香りもマイルドで気に入っています 唇の荒れや乾燥に

このブログでも何回もおススメしている国産オーガニックコスメのネオナチュラルのネオベビーのスキンケアラインですが、実は赤ちゃんやベビー用のスキンケアだけではなく、敏感肌の人が使えるようなおだやかでマイルドなアイテムもどんどん出しています。その中のひとつが、スムースリップという名前のリップスティックです。

ネオベビーリップスティック

唇の荒れや乾燥には普段はアイシスの紫草クリームを愛用していたのですが、最近購入したこちらのネオベビーのスムースリップは、リップスティックとしてとても使い勝手がよく、携帯にも便利で、なおかつ指が汚れないのが気に入っています。

また、男性は香りが強すぎると微妙ですが、うちの主人も使えるくらいマイルドで穏やかな香りなので、その点も海外のオーガニックコスメとかと違って気に入る人も多いと思います。以下、レビューしていきますね。

>>>ネオナチュラル ネオベビー オーガニックスムースリップ

ネオナチュラルのネオベビーは、ベビー用スキンケア以外に大人の敏感肌の女性が使えるアイテムも出しています

ネオベビーは、名古屋に本拠地をおく国産オーガニックコスメのネオナチュラルから出たベビー用スキンケアラインです。・・・が、洗濯洗剤などもラインナップされているように、ベビー・赤ちゃんだけではなく、敏感肌やアトピー肌の人が使えるような商品も次々発売されています。

最近だと、ニコリクリームという馬油ベースの赤ちゃん用クリームがかなり良かったです。化粧品モニターの2015年口コミ大賞を受賞してもいますので、ネオナチュラルさんのサイトでもこのニコリクリームが品薄になっていたし、名古屋の高島屋の東急ハンズのオーガニック化粧品売り場でも品切れしていたので、きっと人気なのでしょう。

そして、ネオベビーの大きな特徴の一つが、日本人に合うオーガニックコスメであるということです。国産素材をたくさん使っており、また、日本人では香りがマイルドなものが好きだと思うのですが、香りも抑えめで作られています(そういう意味ではもちろん強い香りがダメな赤ちゃんにも安心して使えます)。

オーガニックのリップクリームは、色々なブランドが出していますけれど、ミツロウの臭いがきつかったり、香りが濃厚すぎたりする中、今回ご紹介するリップクリームは、男性でも赤ちゃんでも使えそうなマイルドさが売りです。実際、うちの主人は普段は濃厚すぎるオーガニック系のリップクリームは好きではないのですが、このネオベビーのリップクリームなら使えるくらい、香りもつけ心地も軽いと言っていました。

ネオナチュラルネオベビーのオーガニックスムースリップのレビュー

というわけで・・・ネオベビーのオーガニックスムースリップをレビューしていきますね。

オーガニックリップクリーム

こちらが手に取ったところですが、とてもスリムですっきりした形です。オーガニックの新しい世界統一基準であるCOSMOS認証も取っています。

全成分はこちら。キダチアロエなども入っていて肌荒れ対策になる成分がしっかり入っています。カモミールとボリジ(ルリジサ種子油のこと)も入っているので敏感肌の人にとても優しい組成です。

neobabylipstick2

全成分:

オリーブ果実油、ミツロウ、ルリジサ種子油、ヒマシ油、カルナウ バロウ、ラベンダー花/葉/茎エキス、ヘチマ水、キダチアロエ液汁、ヒマワリ種子油、アボカド油、トコフェロール、ラベンダー油、ニオイテンジク アオイ油、ローマカミツレ花油

オーガニックスムースリップ

少し中身を出したところですが、細身ですので、実際にこれを付けてみると分かりますが、唇からはみ出すってことがなく、無駄に使ってしまうこともないんですよね。

ネオベビーリップクリーム

おしりの部分をくるくると回して使いたいだけ分量を出して使います。

容量は3gなのですが、リップを出すところの直径が細身のためか、使い過ぎることもなく、またすごく伸びがよいけれどすぐなくなってしまうような柔らかさでもないので、これ1本でかなりもちます。オーガニック系のリップだと、沢山容量が入っていても、テクスチャーがゆるくなってしまってすぐ使い切ってしまうような製品も多い中、ネオベビーのオーガニックスムースリップはとてもコスパが良いと思います。

ネオベビーリップスティック

これで1本わずか1120円なのでかなりお得だと思います。

うちの主人が主に1か月くらい使用していましたが、男性の場合、香りが気になるとどれだけ良い成分のものでも抵抗を覚えるようですが、このオーガニックスムースリップなら、つけたときに少しす~っとして、香りもほのかでとてもマイルドなのでよかったみたいです。

なお、こちらのリップクリームですが、目元やほうれい線などの部分ケアのバーム的なやり方でも使えるそうです。

ネオベビーの商品は、赤ちゃん用スキンケアというくくりを超えて、とても使い勝手の良い国産ならではの気配りにあふれていてとても好きです。また、強いフローラル系の香りが苦手な男性用のスキンケアとしてもとてもいいのではないか?と感じています。

>>>ネオナチュラル ネオベビー オーガニックスムースリップ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top