幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ぷろろ白樺化粧品が7月号の婦人画報に掲載されています♪モアオーガニックを切りに口にした厳格なオーガニックコスメ

先日、いつもお世話になっているぷろろ白樺化粧品の八幡さんから、メルマガで「婦人画報7月号にぷろろ化粧品が掲載されました!」というニュースをいただきました。
早速ですが、雑誌を購入してチェックしてみましたよ~。

婦人画報 白樺コスメ

ぷろろ健美堂さんは、白樺に魅せられた社長の八幡さんが立ち上げたオーガニック化粧品ブランドです。オーガニックコスメのブランドにはそれぞれ独自の基準を持っているのですが、ぷろろの特徴はなんといっても植物由来であっても合成成分を使わないこと、有機農法を超える「無農薬栽培」のハーブを使用していることです。

以下、婦人画報の記事のご紹介とぷろろの魅力を改めて語っていきますね。

>>>モアオーガニック ぷろろ健美堂 ぷろろ化粧品

2015年7月号の婦人画報は、ご当地コスメとしてオーガニックコスメが大集合です

2015年7月号の婦人画報の表紙はこちらです。

婦人画報 オーガニック化粧品

今回の特集は、日本の手仕事を世界へという切り口で、日本ならではの素材や職人技の商品が多数紹介されていました。

その中でも、全国各地のご当地コスメとして、たくさんのオーガニック化粧品が紹介されており、その中の北海道の白樺コスメとして、ぷろろの化粧水が掲載されていたのです。

ぷろろ化粧品 口コミ

>>>ぷろろ化粧品

ぷろろは白樺化粧品、水を一滴も使わずに白樺から抽出した白樺樹液をベースにし、シンプルな処方で作られています。
詳しいレビューは以前も何回かにわたって書いたので、そちらを参考にしてくださいね(その1その2)。

最近のオーガニック化粧品は、機能性を重視して、植物由来の合成成分を多めに配合しているものもありますが、ぷろろは、一切の合成成分を使用せず、また、使用しているハーブも有機農法を超える無農薬栽培で育成された30年ものの畑のものですので、合成成分や鶏糞などの肥料が気になる方には本当におすすめできるオーガニックコスメブランドです。

私個人のおすすめは、今回婦人画報に掲載されていた化粧水よりも、みつろうクリームです。

ぷろろみつろうクリーム 口コミ

※以前書いたレビューはコチラ

こちらは、ホホバオイルやみつろうが配合されたものですが、欧米のオーガニックのバーム系の製品とは違って、ふわっとしていて化粧下地などにも使える軽さがいいんですよね。

ぷろろクリーム 口コミ

伸ばすと最初はテカテカしますが、しばらくすると肌になじんでほどよく保湿してくれます。

ぷろろさんでは、婦人画報に掲載された化粧水を含め、石鹸とクリームの本商品3点セットが初回限定20%オフで購入できるキャンペーンを実施しています。
気になる方は、まずは1か月お試しされるといいかもしれません。

色々なエキスが入ったコスメもたくさんありますが、ぷろろのようなシンプルな処方のものは、肌トラブルが多い方には安心して使える製品ですので!

>>>モアオーガニック ぷろろ健美堂 ぷろろ化粧品

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top