幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

HANAオーガニックトライアル4点セット、改めてのご紹介 バイオエコリアで進化するオーガニックコスメ

昨年ブランドリニューアルのお披露目会にお邪魔して以来楽しみにしていた日本製・国産オーガニックコスメのHANAオーガニック。今年2月にはボトルデザイン他パッケージも一新し、新しい成分もプラスしてブランドが一新したのですが、6月22日からは、待望のトライアルも発売開始となりました。
早速トライアルセットをご提供いただいたので、じっくりとご紹介しますね。

はなおーがにっく とらいある

あ、ちなみに、以前モニターとして提供していただいたトライアルセットとは中身が若干違っています。何が違うかというと、アーユスオイルの代わりにオーガニックノンナノ日焼け止めのウェアルーUVが入っているということ。

以下、もう少し詳しく今回のトライアルセット発売キャンペーンについてご説明していきます。

続きを読む

HANAオーガニックトライアルセット6月22日から発売開始!バイオエコリアで進化する新しいHANAの製品に注目

実は今日6月22日から、このブログサイトでも何度も記事にしているHANAオーガニックのトライアルセットが発売されます。HANAオーガニックと言えば、2013年からず~っとコンスタントに色々なアイテムを愛用してきましたが、もともとブランドの考えとして、肌のターンオーバー1サイクル分は使ってほしいという想いがあり、トライアルセットをつくることはなかったのです。が、この度要望に応えて、人気のアイテムを中心にセレクトしたトライアルが発売されました^^

hanaオーガニック トライアル

以前モニターとしてお試しさせてもらったトライアルとは違って、アーユスオイルではなく大人気のウェアルーUVが入った4点セットで1480円です。

今回のトライアルは、リニューアルを踏まえてバイオエコリア&ビルベリーが入りバージョンアップしていますので、これまで既にHANAの製品をお試しされた方も、再度こちらのトライアルをお試ししてみる価値はあると思います。

特に、ウェアルーUVは大ヒット商品で昨年の発売以来ずっと売れ続けている商品ですが、こちらをお安くお試しできるのでトライアルはとてもお得です。

トライアルの中身については、後日詳細にレポートしますが、是非一度お手に取られてみてくださいね!

>>>HANAオーガニック7日間トライアルセット

月桃精油の力でオーガニック防虫・防臭できるネオナチュラルのアルピニアフレッシュ、リピート買いしています

先日のアロマサシェに続き、我が家でお世話になっているネオナチュラル製品の雑貨があります。それが、沖縄の月桃(げっとう)のエッセンシャルオイル成分を使用したアルピニアフレッシュという製品です。

ゴキブリ 精油

こちらの製品は、ネオナチュラルのLarシリーズで使用している成分のひとつである月桃の抗菌防虫作用を活かしたもの。月桃の葉は抗菌性が高いため、沖縄では古くからムーチーというちまきを包む葉として利用されてきたそうです。また、月桃の精油には、除菌効果・ゴキブリや蚊などが忌避する性質やダニ・シロアリの防虫、カビ予防などの効果があると試験の結果判明されています。

月桃はアンチエイジング効果の高い精油として有名で、オーガニック化粧品でも使われていますが、意外や意外、月桃の防虫作用を活かした製品はなかったのだとか。
そこに着目してネオナチュラルが開発したのが、こちらのアルピニアフレッシュという、月桃の香りを利用した防虫抗菌グッズです。

続きを読む

オーガニックで蚊対策するならネオナチュラルの虫よけアロマサシェおすすめ! 携帯もできてガーデニングにも○

梅雨入りということで毎日嫌な天気が続いている地方もあると思いますが、いよいよ夏のお悩みその1の「蚊」が出てきましたよね。我が家では、天然の蚊取り線香をお試ししたり、精油で虫よけ対策をしてみたり、色々試みてきたのですが、昨年出会ったネオナチュラルさんの虫よけアロマサシェを今年もリピートしました。

オーガニック 虫除け

オーガニック派は市販の虫除け用品は使わない方も多く、精油や蚊取り線香で対策される方も多いと思いますが、いかんせん気になるのが、効果とにおいですよね^^; 我が家は数年前、天然除虫菊100%の蚊取り線香を使っていた時期がありましたが、あまりに臭くて気分が悪くなるので結局使用を中止。その後、蚊よけになるという精油を使ってみたりしたのですが、いまいち効果のほどを感じられず。

そんなこんなでしたが、ネオナチュラルさんの虫よけアロマサシェに出会ってピンときたので、こちらを昨年購入し、今年もリピートで3パックセットを買いました。
以下、詳しくレビューしていきますね。

続きを読む

奥ゆかしい香りが魅力のノンシリコンアミノ酸シャンプーmogans(モーガンズ)お試しさせていただきました!

昨年も一度お試ししたmogans(モーガンズ)というシャンプーを、先日再びご提供いただいたので、レビューいたします。mogansは、いわゆるノンシリコンアミノ酸シャンプーなのですが、昨年販売されてからあれよあれよという間に大人気シャンプーになってしまい、モデルさんや女優さんからも支持され、口コミサイトでもランキング1位を取るなど、有名なノンシリコンアミノ酸シャンプーになりましたね。

モーガンズ 口コミ

今回のレビューでは、最初にレビューしたときにすごく感動した「香り」にフォーカスしながらレビューさせていただきます。
mogansの魅力は、色々な植物オイルが配合されているというようなところだけではなく、まさにこの「香り」の部分にもあると思っています。

続きを読む

ぷろろ白樺化粧品が7月号の婦人画報に掲載されています♪モアオーガニックを切りに口にした厳格なオーガニックコスメ

先日、いつもお世話になっているぷろろ白樺化粧品の八幡さんから、メルマガで「婦人画報7月号にぷろろ化粧品が掲載されました!」というニュースをいただきました。
早速ですが、雑誌を購入してチェックしてみましたよ~。

婦人画報 白樺コスメ

ぷろろ健美堂さんは、白樺に魅せられた社長の八幡さんが立ち上げたオーガニック化粧品ブランドです。オーガニックコスメのブランドにはそれぞれ独自の基準を持っているのですが、ぷろろの特徴はなんといっても植物由来であっても合成成分を使わないこと、有機農法を超える「無農薬栽培」のハーブを使用していることです。

以下、婦人画報の記事のご紹介とぷろろの魅力を改めて語っていきますね。

続きを読む

ノンシリコンアミノ酸シャンプーのuruotteが6/15-6/28までサマーセールです!年数回のみのセールでおすすめです

ノンシリコンアミノ酸シャンプーで有名なuruotte(うるおって)といえば、自然素材を使った育毛剤ハーバルエッセンスでも人気のブランドですが、6月15日~6月28日までサマーセールを開催するそうです。

uruotte セール

uruotteは、美魔女として美STにも掲載された笹川直子社長が作ったブランドで、彼女の豊かな美しい黒髪もこのuruotteのおかげでキープしているとか。成分的に言うとフェノキシエタノールが入っている以外は自然成分&アミノ酸成分のみですので、地肌が弱い方にもおすすめできるブランドです。

>>>uruotteのレビュー

uruotteherbal2

また、厳密にはオーガニックではありませんが、ハーバルエッセンスは産後の抜け毛などに悩むお母さん、刺激の強い育毛剤が使えない人にも安心して使える成分がベースで、かなり人気で品薄になった時期もあったと聞きます。私はお試しさせていただきましたが、「爽」と「優」なら「優」が刺激が少なく女性好みの香りだと感じています。

>>>uruotteハーバルエッセンスのレビュー

これらの商品ですが、非常に人気で基本的にあまりセールをしないそうですが、その年数回のセールのうちの1回が今回6月15日~28日に開催されます。

気になる方は、この機会にぜひ、uruotteの製品を手に取ってみてくださいね。

>>>uruotte 2015年サマーセール

最高級オーガニックルイボスエルバランシアのルイボス茶をお試しさせてもらいました! 香り味ともに格段です

先日ご縁があって、エルバランシアさんのオーガニックスーパーグレードのルイボス茶をお試しさせていただきました。これまでもこのブログでは、ティーライフさんやRTRoomさんのルイボス茶をご紹介してきましたが、エルバランシアさんのルイボスティーはそれらの中でもオーガニック品質かつオーガニックの中でも最高級グレードの茶葉を使っているとか。

オーガニック ルイボス茶

特に妊活中の女性や妊婦さんにフォーカスして安心な品質のお茶を開発したそうですので、類似品である以前飲んだことのあるティーライフさんやRTRoomさんのルイボスと比較しながら、エルバランシアさんのルイボスについてレビューしていきますね。

続きを読む

ローズが苦手な人におすすめのオーガニックコスメスキンケア3つ

先日、琉白のシークワーサーシリーズのレビューを書いたら、Facebookページの読者さんから「ローズが苦手て困っていて、オーガニック化粧品でもローズが入っていないものを探していたのですが、なかなかなかった。こちらのシークワーサーのシリーズは興味があります」というようなコメントをもらいました。

確かに、ローズってすごく万能の成分であり、オーガニック系の化粧品にはメインでなくても使われていたりします。が、意外とローズの香りがだめ、嫌い、肌に合わないっていう方もいらっしゃるんですね。

ローズの入っていないオーガニックコスメ

写真の商品は、北海道の白樺をベースにしたぷろろ健美堂のスキンケア3点セットですが、こちらはローズは入っていません。組成もシンプルなので、もしローズが苦手という方がいらしたら、候補のひとつとしておススメできるブランドです。

以下、ローズが入っていないオーガニック化粧品のスキンケアブランドについてまとめてみました。

続きを読む

Return Top