幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

『美容お灸』でお灸デビューして美しくなりませんか?

実は、夫の仕事が東洋医学関係者であるため、毎日の生活の中でお灸を使っています。
最初お灸を使い始めた頃は、そのあまりの効果の絶大さに感動し驚いたものでした。
お灸をした後、そのまま深く2時間くらい眠って、目覚めたときにそれまで便秘だったのがあっという間にお通じがあって改善されたのです。

私は体質として腎が弱いので、特にお灸が効きやすいのかもしれません。
また、腎が弱いと、腎が支える肝も弱くなります。
肝臓と腎臓は人間にとってかなり重要な臓器。
(※日本語で「○○が肝心だ」といいますよね。この肝心、本来は肝腎と書きます。つまり、とっても重要な臓器だということです!)

腎臓および腎経は生殖器などに関係が深く、肝臓および肝経も同様にダイレクトに子宮を通っていたりするので、女性にとっては二重・三重に重要。

で、こうした女性にとっての美と健康にフォーカスした本が、
せんねん灸の監修で出版された、『美容お灸』という本です。
↓ ↓ ↓
biyouokyu

続きを読む

Flana(フラーナ)さんの美容バームは多目的に使えて優秀!

ずっと気になっていた新しい国産オーガニックコスメのブランドがあります。
それが、Flana(フラーナ)さん。
なんと、フラワーエッセンス×オーガニックコスメという、世界でも類を見ない新しいコンセプトのブランド。

気になっていたのでこの間こちらを購入してみました!
↓ ↓ ↓
Flanaのアロマフェイシャルバーム(美容バーム)

IMG_0936

続きを読む

OZmall経由でオーガニックコスメサロンをお得に体験しよう!

オーガニックコスメを買うにはまだ迷いがある・・・とか、
本格的な高級ラインのオーガニックコスメを試してみたいけど、
ネット通販しかなくて・・・という場合におすすめのヒントです。

変化球ですが、リラクゼーションサロンで、
エステを受けながらオーガニックコスメを体験するといいですよ。

続きを読む

HANAオーガニックのムーンナイトミルクのローズウォーターの感動の秘密とは?

母親の4月の誕生日にプレゼントしてとっても好評だった、
HANAオーガニックのムーンナイトミルク
(※その時の記事はこちら

母があまりに気に入ったらしいので、私自身も、キャンペーン期間中だし、と思って、
1本買っちゃいました!
↓ ↓ ↓
IMG_1482

続きを読む

ネオナチュラルのUVホワイトプロは赤ちゃんにも男性にもおすすめ!

あっという間に日差しが強くなってきて、私の住んでいる東海地方のこの町は、
30℃超えを記録しました。

夫が外回りの仕事なので、日焼けが気になると言っていたのと、
私自身も日焼け止めを探していたので、ネオナチュラルさんのUVホワイトプロを購入しました!
(本店からの購入だと、30日間使用後でも返金保証ってところも頼もしいですね)
↓ ↓ ↓

ネオナチュラル UVホワイトプロ




続きを読む

沖縄発オーガニックコスメ「琉白」のナイトリペアオイルで一晩で排毒!

国産オーガニックコスメをいろいろお試しするのが最近楽しくてなりません。

特に、ハーブティーで月桃のお茶が好きで一時期飲んでいたことから気になっていたのが、
沖縄発のオーガニックコスメ琉白(るはく)。

こちらのトライアルセットを購入しました。
↓ ↓ ↓
琉白トライアルセット990円

続きを読む

オーガニックコスメを買うなら通販サイトがおすすめです!

オーガニックコスメ、特に海外産のコスメは、通販での購入がお得な場合が多いです☆
楽天・Amazon以外でも安くていいものが手に入ります。

happyorganiccosme

おすすめなのは、海外から直送してくれるサイトや個人輸入代行サイトです。
また、国産コスメは中小規模の会社が多く入手しづらいものがありますので、
そういった意味からもコスメ専門サイトを賢く利用するといいでしょう☆
管理人がよく使う通販サイトをご紹介します♪

続きを読む

オーガニックコスメの美白なら精油メーカー・プリマベラのローズザクロシリーズ!

前回、ケミカルコスメの美白の真実について語りました。
ケミカルコスメの美白は、合成界面活性剤を配合することで美容成分を真皮まで届けるのですが、
同時に肌のバリア機能を壊してしまうので、乾燥したりかえってくすみやすくなったりします。
そして、普通の美白化粧品は、使い続けないと効果が出ないということも特長です。

では、オーガニックコスメでも美白効果はあるのでしょうか?

続きを読む

ケミカルコスメの美白の真実とは?オーガニックでも美白はできるの?

そろそろ紫外線が強い季節がやってきましたね。
というわけで、美白化粧品もだんだん売れ始めるころ。

ところで日本人は、本当に美白大好きですよね。
このブログ、アクセス解析をしてどのキーワードでページが検索されているのかを調べることができるのですが、
トップ1、2を争うキーワードが「美白」です。

美白というテーマに関しては色々なことを色々な方向から語ることができるのですが、
まずは、いわゆる一般的な美白化粧品の真実について記事にしていきたいと思います。

続きを読む

Return Top