幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

エトヴォスのノンナノ高機能日焼け止め2016年のミネラルUVボディリキッドをヘビロテ愛用しています

ここ数年、オーガニック・ナチュラルコスメの業界でもノンナノ高機能日焼け止めはたくさん出回るようになっています。その中でも、私がボディ用に愛用しているのが、先日レビューを書いたエトヴォスのミネラルUVシリーズのミネラルUVボディリキッドです。

etvosUV2016

エトヴォスのミネラルUVシリーズは、このボディ用のほかに、フェイス用ミネラルCCクリーム、人気のミネラルUVパクトと3種類ありますが、ミネラルUVボディリキッドはエコサート認証を取っている商品となります。

ほのかにレモングラスの香りがするので虫除け効果もある一石二鳥の商品。さわやかで使い勝手がいいのでとってもおすすめです。

>>>エトヴォス ミネラルUVボディリキッド 2016年

2016年限定エトヴォスのミネラルUVボディリキッドは高機能でいて肌に優しい!塗りなおさなくてもOK

 
私は今年から自分の本宅と主人の実家の間を往復する二拠点生活をしています。主人の実家では、古民家の庭にハーブを植えてガーデニングを楽しんでいるのですが、ガーデニング中の虫刺されと日焼け対策でこちらのエトヴォスのミネラルUVボディリキッドを使っています。

エトヴォスミネラルUVボディリキッド2016
 
>>>エトヴォス ミネラルUVボディリキッド 2016年

虫刺されも防げるレモングラスの香りが本当にありがたいです。やっぱりガーデニング中はやぶ蚊みたいなのが飛んできますから・・・

ちなみに、エトヴォスのミネラルUVボディりキッドはウォーターレジスタンス処方です。これは、ウォータープルーフとは違って、汗や水に溶けにくいという質なのだそうで、一応石けんでも落ちるようになっています。つまり、がっつり汗をかくアウトドアとかには向かないですが、私のようにガーデニングで使う程度なら十二分すぎる日焼け止め効果があると思います。

もし、がっつりとウォーターレジスタンスで高機能のオーガニック日焼け止め(ノンナノ)を求めるなら、琉白のシークワーサーブライトニングUVヴェールがおすすめです。こちらの日焼け止めは日焼け大国オーストラリアで使われている特殊な成分も使っていて、なおかつ塗り直ししなくてもいいような落ちにくい処方になっていますので。

ちなみに、ボディ用なので特に色はついていなくて、白い液状になっています。

エトヴォスミネラルUVボディリキッド

塗ると、多少てかりますが、しばらくすると自然に肌色になじみます。

こちらの日焼け止めは、自動車通勤をするうちの主人にも使ってもらっています。男性って、塗りなおしてね!といっても、めんどくさくて塗りなおさなかったりするので(笑)、高機能日焼け止めで落ちにくいものはありがたいんですよね。香りも、男性が使っても違和感のないさわやかな感じですし。

エトヴォス製品は、石けんで落ちることが製品開発上のポリシーなので、このミネラルUVボディリキッドも石けんで落ちます。・・・が、私自身はたまに、何となく落ちていないような気がするときは、オイルクレンジングを併用しています(高機能日焼け止めとクレンジングについてはこちらの記事に書いています)。

正直に言うと、エトヴォス製品は私の肌に合わない・・・と思っていた時期があり(ミネラルファンでがだめでした)、敬遠していたのですが、今年思い切って購入したミネラルUVシリーズが使い心地がよく、石けんで落ちるというだけあって高機能なのに肌に対しての負担が少なくて気に入りました。

成分的には100%オーガニック、植物由来、天然由来というわけではないのですが、オーガニックコスメの日焼け止めでも使われていることがあるナノを使っていないのが安心できます。

ウォータレジスタントということでウォータープルーフではないので、がっつりしたアウトドア、汗をだらだらかくようなアクティビティには少し不安が残りますが、虫除けしつつガーデニングを楽しむというようなシチュエーションではこのミネラルUVボディリキッドは適材かなと思っています。

これから梅雨があけると一気に暑くなり、ちょっと出かけただけでも日に焼けるような時期が続きますが、普段より少し日焼けしそうなシチュエーションのときには、このエトヴォスのミネラルUVボディリキッドが役立ちそうです^^

 
>>>エトヴォス ミネラルUVボディリキッド 2016年

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top