幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

琉白(るはく)からノンナノ日焼け止めなのにSPF50+PA++++の「肌がトーンアップする」UV化粧下地エコサート認証付が発売!

沖縄オーガニックコスメの琉白(るはく)から4年の歳月をかけて開発したノンナノでありながらSPF50PA++++を実現したUV化粧下地「シークワーサーブライトニングUVヴェール」が2016年4月1日から発売されます! こちらは、ばっちりエコサート認証付だそうで、3月18日~31日まで予約受付をするそうです。この期間に予約した人には、特典としてシークワーサーブライトニングシリーズの美容液・シークワーサーブライトニングエッセンス、化粧水・シークワーサーブライトニングローション、そして乳液シークワーサーブライトニングミルクがそれぞれ2パウチずつついてくるそうですよ。

琉白日焼け止め

こちら・・・とにかく前評判がとてもよく注文が殺到して品薄になってしまう予感があるので、気になる方は3月18日から琉白のHPで予約しておくといいと思います。

以下、事前に得た情報をまとめてお伝えしますね。

>>>琉白 シークワーサーブライトニングUVヴェール

>>>沖縄オーガニックコスメ 琉白 シークワーサーブライトニングシリーズ

>>>沖縄オーガニックコスメ 琉白

4年前から琉白は日焼け止めUV化粧下地を開発してきた・・・遂に完成したUV製品はシークワーサーシリーズ!

私自身、以前琉白の開発者のお2人にインタビューしたときチラッとお聞きしていましたが、琉白では日焼け止めをずっと試作していたようです。というのも、琉白ユーザーの人たちからのアンケートで望まれていたのが、紫外線カットができる化粧下地(日焼け止め)だったからだそうです。

しかし、安心成分にこだわるとSPF値が低すぎる、白浮きする、崩れるetc…なかなか納得できるものにならなくて発売を見送って来たそうですよ。しかし今年4月に、ようやく自信をもってリリースできる日焼け止めが完成したとか。

そのお話を聞いたとき、私は勝手に「月桃シリーズで作るのかしら?」と思っていましたが、なんと、シークワーサーシリーズの一つになるそうです。これまた、なかなかよそにはないオリジナルな商品になりそうでドキドキワクワクしていました。

多孔質な酸化亜鉛を使うことで、天然由来成分100%でノンナノなのにSPF50+、PA++++もある高機能を実現

そして、琉白からのお知らせメルマガを読んでいて度肝を抜かれたのが、ノンナノ日焼け止めでありながら、SPF50+、PA++++という超高機能のUV効果がある製品だということでした。え、ノンナノなのにそこまで!?とびっくりしました。

琉白は、国際基準であるエコサート認証にこだわっていますので、当然日焼け止めでもナノ化技術は使わないだろうと思っていましたが(※国際基準のオーガニックコスメではナノ技術は使用禁止です)、まさかそれにもかかわらずこの高機能のSPF値、PA値を実現しているとはびっくりしました。

その秘密については、商品ページに書いてあったので少し抜粋しながらご紹介します。

紫外線が深刻な影響を与えるオーストラリアでは、皮膚がんの防止のために赤ちゃんであっても皮膚に日焼け止めを塗ることを推奨されています。そのオーストラリアで皮膚の弱い赤ちゃんにも皮膚科医が推奨している多孔質な酸化亜鉛(紫外線散乱剤)を使うことによって、少量でも高いUVカット効果を出すことができ、軽い使い心地が可能になったそうです。

ruhakuuv2

その他にも琉白の提携パートナー工場の独自の技術によって、一切ナノ化したりシリコーンコーティングしなくても、白浮きしない、サラリとべたつかないSPF50+ PA++++のUVを実現することができたそうです。

なるほど、オーストラリアでどういう日焼け止めが使われているのか・・・そこからヒントを得て開発した商品ということなので、とても機能性が高いのにノンナノなんだ~!と納得しました。

高機能でもすぐに落ちてしまったら意味がないので、ウォーターインオイル処方で落ちにくさと崩れにくさも実現

とはいえ、SPF50+、PA++++という高機能のUVを使う機会があるとしたら、海とか川とか山とか、アウトドアなどで汗をかいたり水に触れる機会も多いはず。オーガニックの日焼け止めは、肌へのやさしさにこだわりはあるけれど、落ちやすくて実用性が低いのでは?・・・そんな疑念を払しょくするべく琉白が取った方策は、水をはじく「W/O(ウォーターinオイル)処方」を採用したことです。

ruhakuuv3

そして、余分な皮脂が出ても吸着してくれる高品質タルクを配合したので、皮脂崩れしにくいので、皮脂が出やすい方やこまめにお化粧直しができないときのメイク下地としても大活躍してくれるのだとか。

※ちなみにタルクですが、一般にオーガニックコスメについて勉強された方は、タルクは危険と思っていると思います。確かに、1980年代に質の低いタルクから「アスベスト」が検出されたので、その反動として「タルク不使用」を謳う化粧品が増えたものの、現在ではアスベストが含有されたタルクの製造は法律で禁止されています。そのため、琉白としてはタルクの使用は問題がないと判断し、配合しているそうです。

なお、ウォーターインオイル処方を取っていて撥水性がありますので、琉白のUV下地はオイルクレンジングなどしっかりしたメイク落としで落とす必要があるそうです。オイルクレンジングについては、同じ琉白のオイルクレンジングである月桃リセットクレンジングオイルなどがおすすめです。

>>>琉白 月桃リセットクレンジングオイル

※月桃リセットクレンジングオイルのレビューはこちらの記事こちらの記事に書いています。

監修にナチュラルコスメ研究家の小松和子さんが入り、「肌トーンアップするカラー」に仕上がっているそうです

SPF値、PA値については問題ないし、日焼け止めも崩れにくい。となると、最後に気になるのが「肌に付けたときに白浮きしないかどうか?」です。
これに関しては、ナチュラルコスメ研究家の小松和子さんにカラーの監修をしてもらったそうです。

小松さんは、多くの女優さんやモデルさんのお肌にメイクをしてきたメイクアップアーティストでしたので、沢山の人の肌を見てきた経験があります。その結果、年齢とともにくすむ肌のトーンをアップする「ピンク」に、赤みを消して青クマを隠す「オレンジ」を絶妙なバランスでブレンドし、さらに若々しさを象徴するツヤ感を「パール」で補う色を今回の琉白のシークワーサーブライトニングUVヴェールに与えたそうです。

そのため、化粧下地ではありますがこれ1本でかなり美しく整った肌になれるそうです。

高機能であるがゆえに心配な乾燥や肌荒れに対抗する美容液成分もたっぷり配合

そして、SPF値・PA値がここまで高機能で、しかも化粧崩れしにくいとなると、今度気になるのが肌荒れ・乾燥が起きてこないかという心配になるかと思いますが、その点については美容マスクをつけているくらいのたっぷりの美容成分を配合したそうです。

全成分はコチラ:

ミリスチン酸メチルヘプチル,酸化亜鉛,シイクワシャー果実水※,(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル,ポリヒドロキシステアリン酸,エリスリトール,炭酸Ca,ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6,パルミチン酸デキストリン,エーデルワイス花/葉エキス※,チャ葉エキス※,マテチャ葉エキス,シークワシャー果皮エキス,ムラサキ根エキス,ユキノシタエキス,カンゾウ根エキス,ヨーロッパキイチゴ種子油※,トウキンセンカ花エキス※,ヤエヤマアオキ果汁,アスコルビルグルコシド,ゼニアオイ花エキス※,ツバキ油,ヒマワリ種子油※,グリセリン,BG,ラウロイルリシン,水,レブリン酸Na,アニス酸Na,マルトデキストリン,トコフェロール,オレンジ油※,バクホウシアシトリオドラ葉油※,ビターオレンジ花油※,ジラウロイルグルタミン酸リシンNa,マイカ,酸化チタン,タルク,塩化Mg,水酸化Al,酸化鉄※
※有機栽培原料 (キャリーオーバー成分も表記しています)

ざっと見た限りですが、全成分の3番目にシークワーサーがきているなど、かなり肌へのやさしさにも配慮されていそうな感じがします。

琉白のUV下地の事前モニターのアンケート口コミ

発売にあたって、100人のモニターさんに7日間にわたって使ってもらった結果の感想がこちらです。

「今までUV・ファンデ難民で、どれを使っても納得いかなかったので、これをつかった初日からずっと1日中気分が良かったです!
肌が健康的に見え、若返って感じるので、他のヘアセットやファッションもより気づかえるようになりました!自分の中の女性としての意識が高くなれたように思います。
ナノ化原料や石油系鉱物油等を使用していないのもめちゃくちゃ魅力的です!」
(N.Sさん・兵庫県・30代・乾燥 敏感肌)

「崩れても崩れ方がキレイでした。よれることなく、脂うきする程度なので本当に直しが楽です。SPF50+なのに軽く、白浮きしない。とても優秀だと思います。
もう少しパール感というかツヤ感があった方が好みです。エコサート認証取得というのもポイント高いですね!」
(M.Nさん・神奈川県・20代・混合肌)

「メイクが崩れにくいのと香りがすごく良いところが特に気に入りました。SPFが高いのに肌が荒れず、乾燥しないのは、オーガニックでやさしいからなのかなと思いました。
今回のモニターだけでは、本当に日焼けしないのかはわからなかったので、発売されたら購入してもう1度使いたいです。」
(M.Nさん・神奈川県・20代・混合肌)

このシークワーサーブライトニングUVヴェールは、事前モニターさんからかなり好評なので注文が殺到すると予測されています。なので、気になった方は発売前の予約受付をしてから購入するといいのではないでしょうか。

私自身も、ナノ化不使用でここまで高機能、それでいて白浮きしなくて感想もしない・・・なんて夢のようなUV商品があるとしたら絶対使ってみたい!と思っているので18日には予約を入れる気満々でいます(笑)

気になる方は、こちらのページから琉白の2016年の新製品であるシークワーサーブライトニングUVヴェールを予約してみてください。3月18日~31日の期間に予約した人には、特典としてシークワーサーブライトニングシリーズの美容液・シークワーサーブライトニングエッセンス、化粧水・シークワーサーブライトニングローション、そして乳液シークワーサーブライトニングミルクがそれぞれ2パウチずつついてくるそうですので!

>>>琉白 シークワーサーブライトニングUVヴェール

>>>沖縄オーガニックコスメ 琉白 シークワーサーブライトニングシリーズ

>>>沖縄オーガニックコスメ 琉白

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top