幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

日焼け後のボディの黒ずみの美白にシーボディミネラルボディシャインジェルをお試しさせてもらいました

8月も末となり、朝夕はぐっと涼しくなってきました今日この頃。オーガニックコスメではありませんが、ミネラル成分や植物エキスがたっぷり配合されたボディ用美白ジェルシーボディ(Sibody)のミネラルボディシャインジェルを提供していただいたので、そのレビューをしていきたいと思っています。

sibody3

こちらの商品ですが、成分を見るとまったくオーガニックではありません。が、比較的植物系の成分が多く配合されているということと、敏感肌の知人が肌荒れせずに使えて即効性があったと教えてくれたので、興味が出てきて今回商品をお試しさせていただくことにしました。

以下、レビューしていきますね。

>>>ミネラルボディシャインジェル

オーガニックコスメでボディまで美白することができる外用コスメは少ない・・・

ちなみに、今回私がシーボディミネラルシャインジェルをご紹介しようと思った理由は、このサイトを訪問される方の興味の対象トップ1~2位である「美白」に対応したコスメが、オーガニック系の商品では主にフェイシャルレベルのものばかりでそれほどないということでした。

sibody1

フェイシャルケアに関しては、オーガニックで美白する方法は色々ありまして、詳しくはこのサイトの美白カテゴリの記事を読んでいただたくといいと思います。

が、ボディのように広範囲にわたって使えて、美白という効果を手っ取り早く得たいと思ったら、どうしてもケミカルコスメの出番になります。

あるいは、日傘を使うとか、ビタミンCを飲むとか、肌に付けるコスメではなく、間接的な美白をするしかありません。

そういうわけで、オーガニックコスメを紹介するというこのサイトの趣旨とは少し離れますが、信頼できるケミカルコスメということでシーボディミネラルシャインジェルをご紹介していきます。

シーボディミネラルシャインジェルは、サロン生まれの結果がすぐ出る美白ジェル、雪塩やタラソテラピーの要素を取り入れています

さて、シーボディといえば、創業25年の通販コスメの会社さんですが、こちらのイルコルポシリーズは、雪塩やタラソテラピーの要素を取り入れたサロン生まれの結果がすぐに出る商品です。

sibody3

中でも、こちらのシーボディミネラルシャインジェルは、人気ということで8月は限定300個販売、今欠品中で次回入荷は9月だとか。。
そこまで人気の理由は、美的などの雑誌でも定期的に掲載されているすぐ結果がでる美白力です。

ちなみにこちらが全成分になります。

sibody2

ご覧いただくと分かる通り、ケミカルな成分もかなり入っておりますし、いわゆる美白成分であるハイドロキノンなども配合されています。
こうした即効性のある美白成分が入っているので、結果がすぐ出るんですよね。

口コミを見ていても、「夜塗って寝ると朝には日焼けが薄くなっている」というような即効性に関するものが多いです。

その一方で、「ゲンチアナ根エキス」「サンゴモエキス」といった植物系のエキスが配合されていたり、アルコールフリー・パラベンフリー・鉱物油フリー・合成着色料フリーになっているところも敏感肌の知人でも使えると言っていたゆえんだと思います。

個人的には、アルコールフリーというのは嬉しいなと思っています。オーガニック系のコスメでもアルコールを使っているものだと肌が赤くなったりする人は多いと聞きますので。

いちおう、全成分を以下に掲載しておきます。

水、ペンチレングリコール、BG、α-アルブチン、ビサボロール、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、フラーレン、プラセンタエキス、加水分解コンキオリン、サンゴモエキス、ハイドロキノン、紅藻エキス、褐藻エキス、緑藻エキス、白金、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、ナツメ果実エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、クリスマムマリチマムエキス、ヒナギク花エキス、シアバター油粕エキス、加水分解シロガラシ種子エキス、ゲンチアナ根エキス、グリチルリチン酸2K、オリザノール、グリセリン、レシチン、オレイン酸ポリグリセリル‐10、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、PEG-60水添ヒマシ油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、クエン酸Na、フェノキシエタノール、ユーカリ葉油、香料

実際に使用してみた感想

というわけで、実際に何か所かにこちらのシーボディミネラルシャインジェルを使用してみた感想です。
手に取った感じはこういう感じで、ユーカリのさわやかな香りと、ほんのり礒の風味?がします^^

sibody4

私がこの夏一番日焼けしたのは、腕と、サンダル焼けの足、そして首筋でしたので、その3か所に塗ってみました。

腕と足についてはまったく違和感なく、べたつきもなくてすーっと涼しくひんやりする気持ちよいボディジェルという感覚で使えましたが、唯一首筋だけはちょっとピリピリ感が出て、夜つけて寝たらかゆくなってしまいました。

なので、首筋はオーガニック系の方を使うことにして使用をやめて、足と腕だけ1週間使用してみました。

すると、確かにハイドロキノンなどが配合されているがゆえでしょうが、足のくっきりとサンダルの紐が目立つ日焼けがだんだん薄くなってきたんですね。
1週間で効果が出るというのは、オーガニック系の美白アイテムではありえないことなので、この即効性はやはりケミカルの力だなあと感じました。

とはいえ、ケミカルコスメにありがちな美白コスメで乾燥するということもなく、オイリー成分でべたつくこともなく、しっとりとジェルで潤っている感じなので、使用感もとてもいいと思います。

個人的におすすめの使い方は、こちらのジェルで短期集中(1か月とか)でまずある程度美白した後で、ビタミンC摂取や日傘などでの対策を通じてゆるい美白にシフトすることだと思います。やはり、ハイドロキノンなどの成分はオーガニック的な観点から見ると、どうしても常用には向かないので^^;

8月末の現在品切れということですが、9月中旬にはゲットできるそうなので、気になる方は予約しておくといいかもしれません^^

>>>ミネラルボディシャインジェル

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top