幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

月桃精油の力でオーガニック防虫・防臭できるネオナチュラルのアルピニアフレッシュ、リピート買いしています

先日のアロマサシェに続き、我が家でお世話になっているネオナチュラル製品の雑貨があります。それが、沖縄の月桃(げっとう)のエッセンシャルオイル成分を使用したアルピニアフレッシュという製品です。

ゴキブリ 精油

こちらの製品は、ネオナチュラルのLarシリーズで使用している成分のひとつである月桃の抗菌防虫作用を活かしたもの。月桃の葉は抗菌性が高いため、沖縄では古くからムーチーというちまきを包む葉として利用されてきたそうです。また、月桃の精油には、除菌効果・ゴキブリや蚊などが忌避する性質やダニ・シロアリの防虫、カビ予防などの効果があると試験の結果判明されています。

月桃はアンチエイジング効果の高い精油として有名で、オーガニック化粧品でも使われていますが、意外や意外、月桃の防虫作用を活かした製品はなかったのだとか。
そこに着目してネオナチュラルが開発したのが、こちらのアルピニアフレッシュという、月桃の香りを利用した防虫抗菌グッズです。

>>>ネオナチュラル アルピニアフレッシュ

月桃は、美容効果だけではなく強い抗菌防虫効果があり! ゴキブリ対策やペットの臭い対策に○

月桃というと、オーガニックコスメファンにとってはアンチエイジング作用のある成分として認識されていますが、同時に抗菌効果、防虫効果もあるんです。
そして、精油の香りは非常に強い香りなので、臭い消し(冷蔵庫やクローゼット、トイレ、玄関、げた箱など)にもうってつけなんですね。

我が家では3個セットを購入して、キッチンのごみ箱そば、下駄箱の中、トイレにおいて使っています。

オーガニック 防臭

アルピニアフレッシュは、どれくらいの防虫抗菌防臭作用を望むかによって、使用期限を自分で調整できるんです。
どういうことかというと、こちらのフィルムをどれだけはがすかによるんですね。

オーガニック 除菌

↑上が封をされた状態。下が、完全にオープンになった状態です。

月桃 防臭

3分の1開封した状態は、トイレやクローゼット、げた箱、キッチン流し台向きで、約120日間もちます。
2分の1は、玄関、寝室、台所などにおすすめで、90日間もちます。
そして、全開にした状態は、60日有効で、カビが気になる浴室などに向いているとか、

私は、トイレや玄関にはテラクオーレのアロマディフューザーを置いていましたが、今回トイレのものはこちらのアルピニアフレッシュに切り替えました。
そうしたら、たま~に夏場に得ていた小さな虫が全然出てこなくなったので驚きました。

除菌 オーガニック

私は浴室には使っていませんが、浴室においておくとカビ対策にもなるそうです。

とにかく香りがす~っとしていて、柑橘系でもなく、ヒノキなどのウッド系でもないさわやかな香りです。月桃が嫌いではない人にはおすすめできますね^^

使用されている成分は、月桃精油とゲル剤(赤ちゃんの紙おむつに使われているもの)だけというシンプルなつくりになっています。

オーガニックやナチュラルな方法で防虫、防臭しようとすると、自分で精油を買ってきてやるしかないかな~って思って色々これまでお試ししてきましたが、精油の香りや効果がすぐ抜けてしまうものが多く、正直コスパがよくなかったのですが、ネオナチュラルのアルピニアフレッシュを使い始めてからは、コスパもよく手入れが楽チンなので、何度もリピートしています^^

アルピニアフレッシュは1つ1500円税別ですが、3個入りを購入すると4500円→3980円とかなりお得になります。私も3個セットをリピート買いして使っております。

>>>ネオナチュラル アルピニアフレッシュ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top