幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

マクロビフーヅのビオクラ 本物の酵素が取れる80種類のめぐみジュレ 体を冷やさず置き換えダイエットにも○

マクロビ業界では有名な旧クシマクロビオティックアカデミーの母体企業であるビオクラさんから、本格的かつ安心できる酵素ジュレをご提供いただきました。やっとお試しさせていただいたのですが・・・これ、いろんな意味ですごい!と思いました。はっきり言って酵素ドリンクを飲むよりこちらを飲んだ方が、体調もすごくよくなりますよ!

無添加 酵素サプリ

ちょっと興奮してしまいましたが(笑)、10日間お試しセットだけでもかなり調子がよくなりました。ビオクラさんのHPを見ると、このジュレと炭酸水を使って置き換えダイエットすることもできるみたいですし、すごく良品だと思いました。

以下、もう少し詳しくレビューしていきますね。

>>>80種類のめぐみジュレ

ビオクラさんについて

ビオクラさんは、ビオクラという名称になる以前は、別の会社名(「株式会社AOB慧央ホールディングス、「株式会社ライフサポート))であったようですが、有名なマクロビの料理教室櫛マクロビオティックアカデミーなどの事業も手がけていたマクロビ業界のリーディングカンパニーです。

私はマクロビアンではないのですが、私の母の友人の娘さんもこちらの料理教室に通っていたこともあって、ビオクラさんの名前を知っていたのですが、表参道にスクールがあったり、渋谷ヒカリエにもショップが出ているように、都会の意識の高い層にもかなり知名度が高いのだと思います。

八ヶ岳や北海道に自社農園があったり、滞在型の施設も運営しています。

酵素系の商品というと、言葉は悪いですがぽっと出の会社がよくわからないものをたくさん作っているというイメージが強く、私個人は酵素系の商品には警戒の方が強かったのですが、今回お試しさせていただいたビオクラさんは、その筋ではとても有名なマクロビ関連の事業を長年されているということで、周りのマクロビアンの知人からも名前を聴いていたことがあったので、安心しています。

炭水化物の分解力が半端ない80種類のめぐみジュレ

というわけで、かなり信頼のおけるビオクラさんという有名企業が作って販売しているこちらの80種類のめぐみジュレは、いわゆる酵素ドリンクと同じく酵素を取るための健康食品です。

オーガニック 酵素サプリ

冷えない 酵素サプリ

使われている材料の7割が野草、その他の食材も放射能検査や残留農薬検査をクリアーしています。そして生きた酵素という触れ込み通り、非加熱でじっくり熟成させていますよ。

ビオクラ 酵素

そして嬉しいのが、低カロリーであること。1包あたり16.4キロカロリーです! 巷の酵素ドリンクって意外とカロリーが高いものがあって、糖分が多いのでかえって太るとも言われていますが、ここまで低カロリーなら安心できますね。

私がビオクラさんのHP見ていて度肝を抜かれたのは、こちらの片栗粉を使った炭水化物の分解実験です。

※同様の実験を私が定期購入しているバイカルプレミアでもやっていましたが、フツーの酵素でもここまで威力あるんですね!!

ビオクラの80種類のめぐみジュレを実際に10日間お試ししてみた感想

というわけで、早速自分でもお試ししてみることに。

酵素食品おすすめ

中身はこんな感じの、茶色く煮詰められたジュレ状になっています。

痩せる酵素

食べてみた感想ですが、最初は「草っぽいな~」って思いましたが、2つ、3つと食べているうちに、甘さも不自然ではなく、結構おいしいと感じるようになります。
酵素系の食品は美味しいと感じられないと続けられないのですが、味に関してはビオクラさんのこのジュレはOKでした。

なお、基本1日1包ですけれど、体調に応じて朝夕1つづつ食べてもいいそうです。
私は1日1本朝に飲んでみましたけれど、一番感じた変化は体の冷えの解消です。

お通じやダイエット的な効果を感じる人が多いのでしょうが、私は真夏でも冷えていることが多く、また4月~5月は毎年体調を崩すこともあるのですが、このジュレを飲んでいた時期は、朝夕など気温が低いときも冷えを感じにくくなりました。独自の陰陽理論を持つマクロビの会社が作った酵素食品だからでしょうか?

もう少し続けたらダイエットなども効果はあるかもしれないなと思いました。

個人的には結構気に入りましたが、バイカルプレミアが大好きで今のところ乗り換える気持ちはないのですが、携帯性に優れているのでライフスタイルによってはこのビオクラさんの酵素のめぐみジュレの方がいいという人もいらっしゃると思いました。

これから夏になり、野菜を生で食べたりスムージーにしたりと「冷」の食材で酵素を取ることが多くなるかもしれませんが、冷え性の方はこちらのめぐみジュレは冷やし過ぎて体調を崩さないおススメできると思います。

1日1包なので30包入り1か月が定期購入だと定価9500円が6640円で購入できます。私がお試しさせていただいた10日お試し用の10本入りは、1640円です^^

>>>80種類のめぐみジュレ

【追記】

オメガ3で根強く話題の亜麻仁油も、ビオクラさんのメイン商品の一つです。私の周りではビオクラさんから取り寄せている人が多いので、もし亜麻仁油を探している方がいましたら、ビオクラさんのものをチェックされてもいいかもしれません。飲みやすいサプリメントタイプもあります。

>>>ビオクラ 亜麻仁製品

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top