幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

2014年マイベストコスメ メイク落とし・洗顔編 琉白 月桃リセットクレンジングオイル&ムーンピーチ サーキュレイトオイル

2014年マイベストコスメの続きです。メイク落とし・洗顔編で何より私が衝撃を受けたのが、オーガニックのオイルクレンジングで、すごく機能的なもの2点に巡り合えたこと。
その2つとは、琉白の月桃リセットクレンジングオイルと、ムーンピーチのサーキュレイトオイルです。

ruhakucleansing2

moonpeach3

2つともそれぞれいいのですが、月桃リセットクレンジングオイルがAHA配合で表皮のピーリング効果があるのに対して、ムーンピーチのサーキュレイトオイルは、より深いところにある汚れをしっかりと落としてくれる効果があると思います。

>>>琉白 月桃リセットクレンジングオイル

>>>ムーンピーチ サーキュレイトオイル25ml

琉白の月桃リセットクレンジングオイルはオーガニックメイク落としには珍しいフルーツ酸(AHA)入り

オーガニックのオイルクレンジングというと、「肌に優しいけど落ちない」ってイメージが強かったのですけれど、琉白の月桃リセットクレンジングオイルは、AHA、つまりフルーツ酸入りで軽いピーリング効果があります。

そのため、しっかりしたメイクも落ちますし、厚い角質も適度にOFFしてくれるんですね。

ruhakucleansing3

ruhakucleansing5

かなり苦労して開発された製品のようですが、さもありなんという優秀な製品でしたよ^^

ムーンピーチのサーキュレイトオイルは、ふか~いところの汚れがボロボロ落ちてくる不思議なオイル

そして、ものすご~く衝撃を受けたのが、ムーンピーチさんのサーキュレイトオイル。これは、月桃に魅せられたうすぎ友美さんという女性が開発した月桃ラブなブランド。そのサーキュレイトオイルですが、美容家の大高博幸さんはクレンジングに使ってびっくりするくらいぼろぼろカスが出てきたとレポートしていたので、私も使ってみましたら、これがすごかった! 

moonpeach6

何が、というと、米沢式健顔以来の顔のツルツルになる感じを、オーガニック100%のこちらのオイルで体感できたんですね。これは、本当にびっくり!のクレンジング力でした。

少々お高いですが、手持ちのホホバオイルと混ぜて使ってもOKだと思います。

とにかくこの2つは、オーガニックのクレンジングオイルのイメージを大幅に塗り替えてくれた逸品でした。

>>>琉白 月桃リセットクレンジングオイル

>>>ムーンピーチ サーキュレイトオイル25ml

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top