幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

シンシアガーデン野草ミネラルミストお試ししました♪細かいミストで夏の火照った肌に◎大容量でお得です

先日、シンシアガーデンさんから野草ミネラルミストの商品をご提供いただきましたのでレビューします。こちらは、とても珍しい!日本の野草を使った化粧水で、ミネラル成分たっぷり&ネロリの香りづけがされています。何よりうれしいのが、かなり大容量で1本2160円というところです。

yakusomist1

以下、レビューしていきますね。

>>>シンシアガーデン 野草ミネラルミスト



野草ミネラルミストは島根県の野草や海藻の植物エキスとネロリの香りのローションです

今回お試しさせてもらったシンシアガーデンの野草ミネラルミストは、シンシアガーデンのオリジナル。
島根県の野草や海藻など24種類のミネラルたっぷりのエキスと3種類の野菜のエキスが入っていて、さらにネロリの香りがついています。

yakusomist2

人間の身体に欠かせないミネラルに注目し、肌にもミネラルたっぷりの野草エキスを補うという発想から生まれた製品だそうです。

こちらの商品、いただいてから何回かシュッシュと使ってみましたが、ネロリの香りが苦手な私でも全然気にならないくらいほのかなフローラルの香りで、とても優しい感じです!

全体的に香りはとても控えめなので、小さなお子さんや、強い香りが嫌いだという方でも違和感なく使えるのではないかと感じました。

ちなみに、成分はこんな感じです。

yakusomist3

水、甘夏花水、野生植物抽出ミネラル、エタノール、ローズマリー葉エキス、ビターオレンジ果皮エキス、オタネニンジン根エキス、ボタンエキス

少しエタノールが入っているので、そこがちょっと気になる方もいるかもしれません。私もできればエタノールは少ない方が好きなのですが、シンシアさんの野草ミネラルミストに関しては、使ってみてエタノールはそれほど気になりませんでした。

こちらのミストの魅力は、非常に細かいミストが出るようなノズルになっていることと、200ml入りというかなり大容量であることです。
100mlあたりにすると1000円程度なので、すごくお得だと感じました。

保湿力と言う点では正直そこまで感じませんが、夏に汗をかいて、ミネラルは出て行ってしまってるけど、普通の化粧水だとべたべたするな・・・なんて時にこちらの野草ミネラルミストはかなりお役立ちだと思います。

意外と使えるかもと思ったのが、髪の毛に対してです。汗をかいて炎天下で農作業とかしていると、あっという間に髪が傷んでしまいますが、野草ミネラルミストでシュッシュとケアしてあげると、ごわごわぱさぱさがなくなるのです。個人的には顔よりもこの髪の毛やボディへに使いたいと思う商品でした。

夏場には1つ持っておくと家族で使いまわせてお得だと思います♪

>>>シンシアガーデン 野草ミネラルミスト



「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top