幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

月桃コスメ琉白トライアルセットを改めて使ってみたレビューです♪ニキビができにくいさっぱりしたコスメ求めているかたにおすすめ!

昨年夏に出会って以来、特に月桃ナイトリペアオイルが気にいってリピート購入していた国産エコサートオーガニック化粧品琉白(るはく)ですが、先日、トライアルセットを提供していただいたので、改めて詳しくレビューしてみたいと思っています。

ruhakutrial2

琉白全体を通しての使用感は、しっとり潤うというだけではなく、抗菌力のあるティーツリーなどを配合してあったりと、ニキビが出来やすい人や夏場のべたべたが気になる方にもとってもおすすめできる化粧品だと思っています。20代の脂性肌の人も使えるのではないでしょうか。
そんな「さっぱり感、植物由来成分のもつナチュラルな抗菌力」が感じられるので、夏になると琉白を使いたくなる私です。

以下、トライアルセットの各アイテムをレビューしていきますね。

>>>琉白

琉白のお試しセットは990円!1000円以下で試せる稀有なオーガニックコスメのトライアルです

ruhakutrial2

琉白お試しセットの中身はこちらです。30日間返金保証つきで1週間分2500円相当が初回限定990円送料無料で購入できます。

  • 月桃クリアソープ
  • 月桃バランスローション
  • 月桃デイモイストクリーム
  • 月桃ナイトリペアオイル

以下、アイテムごとにレビューしていきますね。

月桃クリアソープ

沖縄のクチャや海ぶどうなどが入った、サッパリした中にももちっとした潤いのある月桃クリアソープ。夏に人気の品だそうですよ。

ruhaku8

ruhaku9

こちらは、付属の泡たてネットで泡を立ててみたところです。

ruhaku10

月桃クリアソープはサッパリ洗い上がりますがつっぱる感がないのが特徴です。リピートしてまで欲しい!と言う感じでは正直ないのですが、安心して洗えてひりひりと皮脂を取りすぎる感はありません。

月桃のほのかな香りもくどくなく、夏に使うのにとっても適していると思います。

全成分はコチラ:

パーム脂肪酸Na※※、エタノール、水、グリセリン、スクロース、パーム核脂肪酸Na※※、ゲットウ葉水※、ラウロイルグルタミン酸Na、BG、ゲットウ葉油、アルガニアスピノサ核油※、ティーツリー葉油※、セイヨウノコギリソウエキス※、セージ葉エキス※、カニナバラ果実エキス※、タイムエキス※、ポドカルプストタラ木エキス※、海シルト、ニガリ、塩化Na、クエン酸、トコフェロール、ダイズ油
※有機栽培原料 ※※有機原料より製造  (キャリーオーバー成分も表記)

月桃バランスローション

こちらは、化粧水。トライアルながらかなりたっぷりと使えるサイズです。ちなみにこちらは琉白の中でも人気No.1だそうですよ。

ruhaku1

ruhaku2

少しぬめりのある質感で、これ1本だけでもかなりしっとり感が出ます。
個人的にはあまり印象が強くない化粧水なのですが、使いやすいことは確かです! 特に、なによりサッパリ感が魅力的だと思いますので、オーガニックの保湿系の化粧水がかえってべたつくという方にはいいと思いますよ。

ちなみに、先日ボトルがリニューアルして今までのガラスからプラスチックに変わったので携帯性もUPしたと思います。

全成分はこちら:

水、ゲットウ葉水※、グリセリン、BG、ベタイン、レウコノストック/ダイコン根発酵液、グリチルリチン酸2K、褐藻エキス、ニガリ、キサンタンガム、クビレヅタエキス、セイヨウノコギリソウエキス※、セージ葉エキス※、カニナバラ果実エキス※、タイムエキス※
※有機栽培原料 (キャリーオーバー成分も表記)

月桃デイモイストクリーム

こちらは、テクスチャーはさっぱりしているのですが、いざつけてみるとかなりの保湿力があるクリームタイプの乳液です。

ruhaku3

ruhaku4

全成分はこちら:

水、オリーブ油※、グリセリン、ゲットウ葉水※、パルミチン酸、ステアリン酸、ホホバ種子油※、BG、スクワラン、ゲットウ葉油、アルガニアスピノサ核油※、ポドカルプストタラ木エキス※、レウコノストック/ダイコン根発酵液、サリックスニグラ樹皮エキス、オリーブ葉エキス、ダイズ油、シア脂、グリチルリチン酸2K、ラウリン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、キサンタンガム、トコフェロール
※有機栽培原料 
・ラウリン酸ポリグリセリル-10 は植物由来の界面活性剤(ヤシ・パーム種子由来)です。(キャリーオーバー成分も表記)

オーガニックアルガンオイルが配合されていますので、そういう意味ではアンチエイジング効果も期待できるのでは。

正直に言うとこのクリームの香りはそこまで私の好みではありません^^;

ところが、使ってみると分かりますが、とても難なくしっとり感が出て、さらっとしているので使いやすいんですよね。私自身の香りの好き嫌いとは別に、使いやすさと言う意味では琉白のアイテムの中でもNo.1かもと密かに思っています。
特に、べたべたするクリームが苦手だけど保湿が気になるという方には向いていると思います。

月桃ナイトリペアオイル

そしてこちらが、未精製の栄養たっぷりローズヒップオイルベースのナイトリペアオイル! 琉白の商品の中でも2番目に人気という品ですが、私が一番琉白のアイテムで気に入っているのがコチラのオイルなんです。

ruhaku6

その魅力に目覚めたのは、昨年、ナイトリペアオイルを使って一晩で小鼻の横にニキビがぱちんとはじけてしまった!と言う体験をしたこと。

>>>月桃ナイトリペアオイルの体験談

その後、本商品もリピしたというお気に入りオイルです。

>>>月桃ナイトリペアオイル本商品リピートしました!

なんといっても琉白のオイルの魅力は、夏でも使える美容オイルであるということ!
夏場にオイル美容をすると、かえってニキビや肌荒れの原因になってしまったりすることがありますが、琉白のナイトリペアオイルだけは別です。

ティーツリーなど抗菌力のある精油成分が入っていますので、ニキビになるリスクを避けつつ夏の紫外線で疲れた肌をいたわってくれるのです。

ローズヒップ油※、ゲットウ葉油、ティーツリー葉油※、ポドカルプストタラ木エキス※、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ダイズ油
※有機栽培原料 (キャリーオーバー成分も表記)

また、夏場だけに限らず、そもそも脂性肌で…という方にも、こちらのオイルならさっぱりと使えるのではないかと思っています。

ちなみに、ナイトリペアオイルの色は未精製ですのでこういう黄褐色をしています。そして、ローズヒップ特有のちょっとツンとした酸味臭もあります。ティーツリーや月桃オイルでまろやかにはなっていますが、少々野性味のある匂いです。

ruhaku7

琉白のオリジナリティとリーズナブルさを追求する心意気が好きです

ところで、琉白に限らずここ最近は国産オーガニックコスメがたくさん出回るようになりましたよね。
そんな中でも、私は琉白を密かに応援している理由は、初心者でもわかりやすく安心して購入できるひとつの目安であるエコサート認証を取たコスメでありながら低価格帯を実現していること。

これ、簡単なようで全然簡単ではないと思うのです。エコサート認証を日本の企業が取る(そして維持していく)っていうのは、かなり労力とお金がかかることなので・・・

正直、マニアとかオーガニック化粧品のラベルの読み方に慣れている人であれば、エコサート認証を取っていようがいまいがあまり関係ないかもしれません。でも、まだまだ、そういうところが分からないという不慣れな方にも分かりやすくアピールしていこうという心意気が好きだなあと思うのです。

また、もう一点素晴らしいと思うのがオリジナリティ。
先日発売になった月桃のメイク落としオイル月桃リセットクレンジングオイルは、オーガニック品質にしては珍しいAHA(フルーツ酸)入りで、かなりのメイク落とし機能を備えつつお肌に優しい仕上がりということで、オーガニックコスメになかなかなかったアイテムを開発していく意欲があるブランドだと思っています。

>>>月桃リセットオイルについてのレビュー

さらに、琉白ファン、オーガニックコスメファンなら既にチェック済みかと思いますが、6月16日より、なんと、沖縄果実シークワーサーを使ったオーガニック美白美容液も発売するそうです。シークワーサー入りのコスメって世界初!?という、オリジナリティを追及しているところに好感がすごくもてるんですよね(ちなみに、このシークワーサーの美容液、予約して購入しましたので明日位に届く予定です^^)。

琉白は日本人の肌に合う世界品質のコスメを創るというのをモットーにしているブランド。これからも、日本人であっても馴染みのない素材を使いながら、比較的リーズナブルで、それでいて品質面では安心して使えるオーガニック化粧品を開発していってほしいなと感じています。

オーガニックコスメ、まずは何から試していいか分からない・・・とか、海外オーガニックよりは日本のものに興味がある…という方は、琉白のトライアル、とても良いと思います♪

>>>琉白

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top