幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックフォレストのロザリアンスキンケアクリーム&プリンセスヴェールハンドクリーム・・・目に見えない魔除け的な力のある進化型オーガニックコスメ

先日、MOON PEACHの月桃コスメが魔除け的な効能があるよ~ってことを伝えましたが、実は同様にそういう効能があると思えたコスメが、美腸サプリバイカルプレミアでちょっと有名になりつつあるオーガニックフォレストさんのコスメです。

organicforest1

ロザリアンシリーズは繊細で華やかで、女性らしい雰囲気で、優しいのですがパワフルなんですよ。
これ、私のお友達の40代のセラピストがすごく気に入ってたコスメで、何が原因か分からない肌荒れに効く!と言っていたものです。

オーガニック化粧品にもいろんなブランドがありますが、私の中ではムーンピーチとオーガニックフォレストはちょっと別次元なコスメだと思っています。決してお求めやすい価格ではありませんが、必要としている方には本当に必要なコスメだと思うので、以下、レビューしていきますね。

>>>オーガニックフォレスト

>>>ロザリアン スキンケアクリーム

>>>プリンセスヴェール ハンドクリーム

オーガニックフォレストさんのブランドの特徴

オーガニックフォレストさんのブランドとしての特徴は、分かりやすい側面から語るならばエコサート認証を取っているということですが、エコサート認証をとっているコスメであっても、その内容と言うか、どういう原材料を使っているか、合成成分を使用しているかなどはブランドによって全然違います。

その中でも、オーガニックフォレストさんのコスメって、かなり厳格にオーガニック的なものを追求している化粧品になります。

>>>オーガニックフォレスト ブログ記事その1

>>>オーガニックフォレスト ブログ記事その2

海外の認証をとったオーガニック化粧品でも、一定の割合で合成成分(ケミカルなものでも)が認められているということは、コチラの記事に書いてあります。

そういう意味では、オーガニックフォレストさんのコスメって、まずはケミカル的なものを避けたい人にはとってもおすすめできるブランドです。また、植物由来成分であっても合成成分が入っていると刺激になるという方にも、安心して使えますね。

その上で、いい悪いではなく、肌の状態や嗜好次第で、また成分そのものに対するアレルギーの有無を基準に、オーガニックコスメの各ブランドのものを自由に選択したらいいのではと感じますけど、オーガニックフォレストのコスメに関してその特徴を一言でいうと、「微細」で「繊細」。スピリチュアルな話になりますが、そういう目に見えない世界のところまでカバーできているコスメだと感じています。

作り手の加藤さんがそういうこと(目に見えないこと)を大切にされているからだと思いますが、単純に良いオーガニックの原材料を集めてきて混ぜたからこうなった、というレベルのコスメではなく、純粋な想いが素直に伝わってくるコスメです。

こればかりは科学的に証明できませんので(笑)、話半分に聞いていただくとして、こういうオーガニックコスメのブランドの中でも純粋で厳格な部類のブランドが存在してくれていることは素晴らしいなとつくづく思います。

ロザリアンスキンクリーム・・・SPF10程度の紫外線防御作用ありで肌の弱い人におすすめ

というわけで、いつも定期便で購入しているバイカルプレミアに加えて、ロザリアンのスキンケアクリーム購入してみました。

organicforest3

>>>ロザリアン スキンケアクリーム

こちらは、ローズをベースに、表情筋の収縮を抑制するボトックス的な効果のあるキバオランダセンニチエキス、抗酸化力と紫外線防止力のあるビルベリー葉エキス、アンチエイジング効果のあるオメガ3・オメガ6をはじめビタミンEとビタミンAのバリア機能も期待できるヨーロッパキイチゴ種子油、そしてブルガリアのダマスクローズがベース。

全成分はこちら:

水 シア脂 グリセリン パルミチン酸(ヤシ油由来) ホホバ種子油(エコサート) ステアリン酸(植物由来脂酸) スクワラン(オリーブ由来) キバオランダセンニチエキス ヨーロッパキイチゴ種子エキス ハチミツ レシチン(遺伝子組み換えでない) ビルベリー葉エキス 水酸化K キサンタンガム トコフェロール(大豆由来) ダイズ油 ビターオレンジ花油(エコサート) ダマスクバラ花油(エコサート) ヒアルロン酸Na(植物由来培養) セラミド3(植物由来) シロキクラゲ多糖体(海藻由来) アボガド油 ポドカルプストタラ木エキス レウコノストック/ダイコン根発酵液 エタノール(サトウキビ由来・エコサート)

手に取ってみた感じはこんなふうになっています。

organicforest4

少しベージュ色がついていますが、皮膚に塗り広げるとそれほどしっかり色が残る感じではありません。

そしてとにかくこれ、香りがいい!!繊細!
ローズの華やかだけど落ち着いた香りがじんわりと広がります。

以前の記事で、カモミールは敏感肌向きで、ローズは活性系なのであまり使わない方がいいかも・・・と書きましたが、私の場合は、オーガニックフォレストのロザリアンであれば肌が多少荒れているときでもOKです。他のローズコスメだと強すぎて…という方も、オーガニックフォレストのこちらのロザリアンなら、使える可能性は高いと思います。

実は、ミネラル成分が入っているとオーガニックの日焼け止めすらも刺激になるくらい肌が弱ることがありますが、そういうときに、こちらのスキンケアクリームで日焼け止めの代用をすると、かゆみが引いていくという経験をしています。

そういう意味でも、ミネラルに対してアレルギーが出ている方にお勧めの日焼け止めでもありますよ。

プリンセスヴェールハンドクリーム・・・本当にヴェールが広がるような優しさで荒れた手にも◎

そしてですね~。義母が主婦湿しんに悩んでいると言う話を1年くらい前に書きましたが、ヴェレダのザクロシリーズのハンドクリームとかあげたりしたこともありましたけど、また今回母の日ということで、プリンセスヴェールのハンドクリームを取り寄せてみたのです。

organicforest2

>>>プリンセスヴェール ハンドクリーム

こちらのハンドクリーム、とっても繊細なお品。もう暑くなってきましたので、保管は冷蔵庫でした方がいいみたいです。

全成分はこちら:

水 シア脂(オーガニックファーミング原料) グリセリン パルミチン酸 ステアリン酸 ホホバ油(オーガニックファーミング原料) スクワラン(オリーブ由来) エタノール ミツロウ(オーガニックファーミング原料) アロエベラ葉エキス アルガニアスピノサ核油(オーガニックファーミング原料) アボガド油 ベタイン ローズヒップ油 クランベリー種子油(オーガニックファーミング原料) ビルベリー葉エキス レシチン キサンタンガム 水酸化K トコフェロール ダイズ油 レウコノストック/ダイコン根発酵液 サリックスニグラ樹皮エキス アンズ果実エキス ローズウッド木エキス ライム果皮エキス オレンジ果皮エキス バニラ果実エキス木 グレープフルーツ果皮エキス ヤシ油
※香料の柑橘原料は、配合比率により光毒性の心配はありません。
※オーガニックファーミング原料とはオーガニック認証取得の原料です。
※その他の原料についても、エコサート基準をクリアした原料です。遺伝子組み換え由来を含みません。

こちらのハンドクリームでびっくりするのが、シアバターがベースでありながら、ほんっとにふわふわで、全然重たくない!ということ。そして、ロザリアンにも入っていた、ビルベリー、そして紫外線対策とアンチエイジングにもなるクランベリーが含有されています。

organicforest5

ちなみに、取り出し口にクリームの逆流を防ぐ構造がつけられていて、いつでもフレッシュで中身が酸化しにくいようになっているそうですよ。

それと、こちらのクリームは、ロザリアンの正統派な薔薇の香りとはまたちがって、なんというか妖精チックな香り(主観的でスイマセン)なんですよね。とってもかわいらしい、美味しそうな香りといいましょうか。
このハンドクリーム、と~っても高級品ですけど、手だけではなく全身にも、顔にももちろん使えるので、香りが気に入った方は、是非取り入れていただきたいな~と思っています。

ちなみに、義母には今までも、ハウシュカとかメルヴィータとかのクリームあげましたが、一番気に入ったのはプリンセスヴェールだったそうです^^

軽井沢オーガニックの森プロジェクト

それとですね~。オーガニックフォレストのブログやFBで知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、オーガニックフォレストさんでは今、会員向けの軽井沢オーガニックの森プロジェクトを計画しているそうです。

これが、なんとも素敵で!

>>>FB 軽井沢オーガニックの森

こちら、賛同者の方を募集中のようですので、気になる方は是非フォローしてみてくださいね♪

>>>オーガニックフォレスト

>>>ロザリアン スキンケアクリーム

>>>プリンセスヴェール ハンドクリーム

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top