幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

名古屋タカシマヤナチュラルビューティースタイル展でネオナチュラル店長高柳さんのセミナー聞いてきました♪ その1

すっかり遅くなりましたが、3月1日に名古屋タカシマヤで行われたナチュラルビューティースタイル展で、ネオナチュラル代表高柳さんのミニセミナーを聞いてきました♪ 前半はネオナチュラルの理念や社史、後半はネオナチュラルの主力製品であり浜崎あゆみさんも愛用しているスキンケアラインラーネオナチュラルの解説でした。

ネオナチュラルさんの製品って品数が多く、どれを選んだらいいかわからないという方も多いかと思います。かくいう私も、品数が多いスキンケアが苦手(ズボラなので^^;)ということもあって、ネオナチュラルさん・・・いいんだけどどれから使おうかなあ~手が出ないな~という印象がありました。

しかし、今回のセミナーでは、スキンケアの基本に絡めながらラーネオナチュラルシリーズの基本アイテムをそれぞれ解説してくださったので、今後ラーネオナチュラルを使ってみようかな、と思っている人にとってもよい内容だったのでご紹介します。

natubi14

>>>ネオナチュラル



ナチュラルビューティースタイル展でネオナチュラルブースを訪問しました♪

ネオナチュラルは、自社実店舗はなく、主にネット通販でオーガニック化粧品を販売している会社です。
取扱商品の多くは自社開発された国産素材を活かしたオーガニックコスメです。

私も昨年はUVホワイトプロ花おしろいをヘビロテしていましたが、実際に店頭で商品を手に取って眺める機会は今までなかったので、すごく楽しみにしながらブースを訪問しました。

natubi13

natubi16

natubi14

ブースの装飾やディスプレイがとっても素敵でした。
よくイベントやメッセに出展されるそうですが工夫が随所に施してあってとってもきれい。

目立つ場所に、浜崎あゆみさんのライフスタイルブックと掲載されていたスキンケア商品の実物が飾られていました。
↓ ↓ ↓
natubi17

実は、実際に浜崎あゆみさんが使っているアイテムをセットにした、ayu愛用スキンケアの特別なセットがネットでも販売されていますよ。

>>>浜崎あゆみ愛用 ネオナチュラル スキンケアセット

今年一番注目しているへちまの葉入りの美白パック「リパレイションエステパック」買いました!

今回ブースを訪問して購入したのは、ラーネオナチュラルローション、ラーネオナチュラル一白桃ピュアエクストラクト、ラーネオナチュラルボタニックオイル、そして・・・リパレイションエステパックです。

個人的にはリパレイションエステパックをかなり楽しみにしておりました。
↓ ↓ ↓
natubi15

>>>ネオナチュラル リパレイションエステパック

こちら・・・なんと、へちまの葉が使われているパックなんです。

実はへちまって、サポニンが豊富に含まれていてお肌のターンオーバーを2倍以上も促進してくれる美肌成分。
へちま水は昔から美人水と呼ばれていますが、その効果はこのサポニンのおかげなんですって。
オーシマスキンローションの私の部屋は、このへちま水の化粧水ですし、ラーネオナチュラルシリーズにはふんだんに使われています。

しかし、その中でもへちまの葉というのは今までは使われずに廃棄されてきたそうです。
でも、研究結果によると、へちまの葉にもかなり高濃度で美肌成分が配合されているということが分かったそうです。

そのため、ネオナチュラルさんでは、こちらのパックをはじめとするいくつかの製品でへちまの葉を使用したスキンケア製品を開発したそうです。

>>>へちまについて

その一つが、上の写真で紹介したリパレイションエステパックで2013年11月にリニューアルしてパワーアップしたんですが、ベントナイト・カオリンのクレイで汚れを吸着し、へちま成分サポニンでお肌のターンオーバーを促進してくれて、香りもテクスチャーも使いやすくなったそうです。

>>>ネオナチュラル リパレイションエステパック

実は、スタッフの方に実際に商品を手につけていただき体験してみました。
粉砕されたへちまの葉のグリーンがところどころに見えるクリームで、つけているとほのかにひんやりします。
これは~、夏場のお手入れにはかなり重宝しそう!と感じました。月桃・ローズ・ラベンダーのブレンドされた香りにも癒されます。クレイが入っていてさっぱりするので、冬場に使うなら油分のあるスキンケアをした方がよさげですね。

これから使い始めるのが楽しみになってきました♪ 冬場のくすんだお肌をそろそろ目覚めさせたい!という人にもぴったりの逸品だと思います。

高柳さんのセミナー聞いてきました♪ 前半

と、お買い物していたら、高柳さんのセミナーの時間になりました。

natubi18

わずか30分ばかりでしたが、と~っても濃厚な内容のセミナーでした。

ネオナチュラルは化粧品会社ではない! 健康を提供する会社

natubineonatural11

セミナーしょっぱなでまず一言。ネオナチュラルは化粧品の会社ではない!そうです。
ネオナチュラル=コスメの会社という認識があると思うし、実際主力製品は化粧品だとは思うのですが、あくまでも健康を提供するというのがベースになっているとか。

そもそもの会社の始まりは、高柳さんの娘さんがアトピーを発症したこと。当時1歳のお嬢さんのために石けんを作ったことがきっかけで色々なスキンケア製品を開発するようになり今に至るとのことです。

そして、開発された製品がこちらのLarネオナチュラルシリーズなんですって。

natubineonatural12

次の記事では、セミナー後半のLarネオナチュラル製品の使い方の解説をレポートしますね。

>>>ネオナチュラル



* * * * *

※ネオナチュラルの製品は歌手の浜崎あゆみさんも愛用しています。
3年ぶりに出版したayu LIFE STYLE BOOKにも掲載されています。
実は今、ayu愛用のスキンケアが特別なセットとなってネオナチュラルさんから発売中です♪

AYUが愛用しているのは、こちらの商品です。
(この商品を使用した感想はコチラの記事に書いています。
 >>>AYU愛用スキンケア ネオナチュラル製品レビュー

【化粧落とし/メイク落とし】
*Larネオナチュラル モイストクレンジングオイル 170ml
>>>Larネオナチュラル モイストクレンジングオイル

【洗顔石鹸】
*Larネオナチュラル ヒーリングソープ一白桃 100g
>>>Larネオナチュラル ヒーリングソープ 一白桃

【化粧水】
*Larネオナチュラル ヒーリングローション120ml
>>>Larネオナチュラル ヒーリングローション

【美容液】
*Larネオナチュラル ピュアエクストラクト一白桃30ml
>>>Larネオナチュラル ピュアエクストラクト 一白桃

【竹酢液】
*白竹の滴300ml
>>>ネオナチュラル 白竹の滴

AYU LIFE STYLE BOOK掲載記念スキンケアセットは2種類

今回ネオナチュラルさんが用意したスキンケアセットは2種類。

ベースケアセットは、12,322円で、

*Larネオナチュラル モイストクレンジングオイル 170ml
*Larネオナチュラル ヒーリングソープ一白桃 100g
*Larネオナチュラル ヒーリングローション 120ml
*Larネオナチュラル ピュアエクストラクト一白桃30ml

の4種類が入っています。

この4種類に加えて、入浴剤として使える白竹の滴がプラスになったものが、
13,750円で販売されています。

*Larネオナチュラル モイストクレンジングオイル 170ml
*Larネオナチュラル ヒーリングソープ一白桃 100g
*Larネオナチュラル ヒーリングローション 120ml
*Larネオナチュラル ピュアエクストラクト一白桃30ml
*白竹の滴300ml

>>>浜崎あゆみ愛用 ネオナチュラル スキンケアセット

※Larネオナチュラルシリーズにはお得なトライアルセットもあります

実は私、このニュースが入ってくる直前に、
ネオナチュラルさんのトライアルセットのレビュー記事を書いていたのですが、
クレンジングオイル、ソープ、ローション、そしてピュアエクストラクトに関しては、
合計7点お試しできるお得なトライアルセット1260円のなかにも入っています。
AYU愛用のスキンケア、まずはそちらから試してみるのもいいかもしれませんね☆

>>>ネオナチュラルのスキンケアセット

また、同じくネオナチュラルの有名な馬油石けん「池田さんの石鹸」にもお得なトライアルがあります。

>>>池田さんの石鹸

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top