幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

べたべたしないハンドクリームなら「プロ・業務用ハンドクリーム」超おすすめ!

私の日々の仕事(翻訳)は、基本的にPCで文章を作成したり書類を読んだり・・・というものなので、
仕事のときの手元の乾燥対策のハンドクリームにはべたつかないものを探しています。

ところが、オーガニックコスメ、特に海外製のハンドクリームはオイルリッチなものが多く、
ハンドクリームを使ってすぐにキーボードが叩けないものが多くて困っていたのですが、
ここ最近、「これを探していたの!」と思わず叫びたくなったとても良い商品があるのでご紹介します。

それが、太陽油脂さんが製造元になっているディーフットさんの「プロ・業務用ハンドクリーム」です。
なんでも、お料理教室の先生や手のモデルさんなどが使用してるそうですよ。

taiyoyushihandcream

プロ業務用ハンドクリーム60g

新品価格
¥1,260から
(2013/12/26 10:08時点)

>>>プロ業務用ハンドクリーム 楽天で買う

パッケージを見ると、なんの飾り気もない感じのハンドクリームですが、
料理家や水仕事などで手を使う仕事に従事している人の間で大人気なんだとか。
私は、近所のロフトで購入しましたが、
ネットの方が少々お安いかな。
でも欠品のところが多そうです。

全然べたべたしないすぐれもののハンドクリーム

こちらのハンドクリーム、写真では2種類映っていますが、
左側が無香料タイプ、右側が季節限定のユズの香りタイプです。

それぞれ、全成分はこんな感じです。

無香料タイプ(60g):

水、グリセリン、カリ石ケン素地、ホホバ油、スクワラン、ハイブリッドヒマワリ油、キダチアロエエキス-2、トコフェロール、ヒノキチオール、エタノール、キサンタンガム

季節限定ゆずの香りタイプ(60g):

水、グリセリン、カリ石ケン素地、ホホバ油、スクワラン、ハイブリッドヒマワリ油、キダチアロエエキス-2、トコフェロール、ヒノキチオール、エタノール、ユズ果皮油、キサンタンガム

2つ購入して、無香料タイプは旦那に持たせていますが、
本当にべたべたしない!と感激しています。

私は季節限定のユズの香りの方を使っていますが、
くどくないほのかな香りに癒されていますよ。

今まで、主に海外製のオーガニックハンドクリームばっかり使っていました。
香りもいいしこってりしていてお肌はつやつやになるのですが、
いかんせんべたべた感がぬぐえなかったのですが、
このディーフットさんのプロ・業務用ハンドクリームに出会ってからは、
「これで冬のハンドクリームは決まり!」というくらい満足しています。

ほんっとにおすすめです。

ちなみに、ディーフットさんって聞いたことのない会社でしたが、
まかないコスメを作っているところのようです。

使い心地としては、太陽油脂のパックスお肌しあわせハンドクリームと似ています

ちなみに、こちらのディーフットさんのハンドクリームは、
製造元が太陽油脂ということなのですが、
使い心地の感触は太陽油脂さんのパックスナチュロンの「お肌しあわせハンドクリーム」と似ています。
(プロ・業務用ハンドクリームの方が、よりサッパリした使い心地)

パックスお肌しあわせ ハンドクリーム 50g

新品価格
¥460から
(2013/12/26 10:28時点)

>>>太陽油脂 パックス お肌しあわせハンドクリーム

全成分はこちら:

水、グリセリン、カリ石ケン素地、ハイブリッドヒマワリ油、ホホバ油、ローズヒップ油、スクワラン、ローズマリーエキス、カミツレエキス、トレハロース、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、トコフェロール(天然ビタミンE)、キサンタンガム、ローカストビーンガム、ヒノキチオール、エタノール

手に入りやすいのはこちらのお肌しあわせハンドクリームの方かな。

でも、格段に使いやすいのはプロ・業務用ハンドクリームです!

ロフトがお近くにある人は、是非ロフトでチェックしてみてくださいね。
私も、今日またリピ買いしに行きます☆彡

スポンサード リンク


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top