幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

uruotteホホバオーガニックシャンプーは香りが意外と華やかで気に入りました!

夏の後の頭皮ケアが真剣に気になる今日この頃。東急ハンズで見かけて、「これはいいかも」と思って、
オーガニックシャンプーのuruotte(うるおって)のトライアルセットをネット通販で購入しました♪
なんでも、表参道のHAIR DIMENSIONさんや五つ星ホテルのアメニティに使われているとかで、
かなり好評のシャンプーなんですって。
無添加のアミノ酸シャンプー、もちろん、パラベンやシリコンは入っていません。
そして、なんとリンスなしでこれ1本でOKだそうです。

uruottetop

私が買ったのは、uruotteの無香料タイプ+アロマタイプミニサイズのセットで、
2940円(送料無料)でしたよ。

uruottesara

この写真で小皿にとったのは、無香料タイプの方。
写真だと分かりにくいのですが、うっすら黄色(アロマタイプのは、もう少し黄味が強かったです)。
どうやらこの色は、数ある和漢植物の中でもオウバクという名の成分の色らしいです。

>>>uruotte(うるおって)



ちなみに、こちらのuruotte(うるおって)の無香料タイプの全成分はこんな感じです。

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、オウバクエキス、オタネニンジンエキス、センブリエキス、ボタンエキス、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ポリクオタニウム-10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール

99%植物成分ということで、防腐剤以外は極限まで抑えて作ったそうです。

uruotte(うるおって)無香料タイプを使ってみた感想

uruottetenoue

こちらのシャンプー、無香料タイプを1週間使ってみました。

私はもともと、オーガニックホホバオイルをシャンプー前にヘッドマッサージに使ってから、
石けんシャンプーで洗っていました。

このヘアケア、それはそれでとっても効果があるのですが、
何分2ステップでめんどくさいんですよね・・・
さらに言うと、旅行の時にとってもめんどくさい・・・。
オイルの瓶を持ち歩くのってやだなーって思っていたんです。

それで探していたところ、このuruotte(うるおって)に巡り合って、
ホホバオイルベースということでトライアルを頼んでみたんです。

で、シャンプーをしてみましたが、無香料タイプは、本当に香りがまったくなく、
アロマ好きな私には少々物足りなかったものの、
シャンプー効果は、私がいつもやっているオーガニックホホバオイルのマッサージ+石けんシャンプーと変わらず!
いやそれよりもよかったかも!?と思える仕上がりでした。

まず、泡立ちがとてもよくて、洗い上がりはサッパリ。
自分でオーガニックホホバでマッサージしていた時は、
オイルのキレが悪いと洗い上がりがべたついていたのですが、
uruotte(うるおって)だと、その心配はなかったです。

それでいて、夏の間悩まされていた頭皮のかゆみがなくなったのには驚きました!
これ、ホホバオイルマッサージ+石けんシャンプーのときにはどうしてもなくならなかったんですよね・・・
uruotte(うるおって)に配合されている18種類の和洋漢植物成分のおかげかしら?
とにかく、髪の毛も頭皮も、繊細な洗い上がりで、
美容成分が細やかに浸透している感じなんです。

ちなみにuruotte(うるおって)は、シャンプー後しばらく髪につけたままにすることで、
ヘアパックすることもできるのですが、
これかなりいいのでおすすめです♪
ほんとうにしっとりしますよ。

1週間使ってみて、ホホバオイル+石けんシャンプー時代と比べて、
かなり髪の毛のまとまりがよくなりました。
適度に保湿されていて、適度にさっぱり。
仕上がりがとても繊細。

uruotte(うるおって)の香りつきタイプはエキゾチックで華やか!

uruottetate

で、今回頼んだときにアロマタイプ(ノーブルフラワー&ツリー)っていうのも頼んだのですが、
これ、香りが予想外によくてびっくりしました!

uruotte(うるおって) ノーブルフラワー&ツリー 全成分:

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、オウバクエキス、オタネニンジンエキス、センブリエキス、ボタンエキス、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、パルマローザ油、イランイラン花油、ラベンダー油、ゼラニウム油、レモン果皮油、ローズウッド木油、ハッカ油、ベルガモット果実油、ポリクオタニウム-10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール

香り成分はこちらです:
パルマローザ、イランイラン、ラベンダー、ゼラニウム、レモンピール、ローズウッド、ハッカ、ベルガモット

これ、なんというか、エキゾチックで華やかなんです。
ちょっと中東~アジアンな雰囲気があって、独特の香り。

少々好き嫌いは分かれると思うのですが、
私はとっても気に入りました。

この香り・・・・個人的な主観ですが、
uruotte(うるおって)を開発した会社の社長さんの笹川直子さんの雰囲気ととても似ているんです。
笹川直子さんは、美stに美魔女として取り上げられるほど、
美しい方なんですが、その彼女の雰囲気そのままな香り!

>>>美st インタビュー記事 笹川直子さん

目力と豊かな黒髪が、まるで中東の神秘的な女性みたいですね~。
uruotte(うるおって)のノーブルフラワー&ツリーの香りは、
笹川さんの雰囲気を香りで表現した感じです。

使っている最中はエキゾチックで華やかなんですが、
す~っとして、さわやかな感触が残ります。
ハッカが入っているからかな?

正直、ボトルは地味でふつうなんで、香りがここまで複雑で、
すごく個性的だとは思わなかったんですよね。
嬉しいサプライズでした。

uruotte(うるおって)は、累計20万本売れているそうで、
定期コースに申し込めばかなりお安く購入できるので、
ホホバオイルが体質に合う人はおすすめです。
アロマタイプは、個性的な香りなので、苦手な人もいるかもしれませんが、
私はすご~く気に入りました。ハッカ入りです~っとするところも好きです♪

石けんシャンプーはキシキシが気になっていましたが、
こちらのシャンプーはほんと、成分的にもオーガニック比率が高く、
香りもよいので、すっかりとりこに、笑

次回はアロマタイプ(ノーブルフラワー&ツリー)を頼もうと思ています♪

>>>>>>uruotte(うるおって)



「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top