幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

プルミーベビーローションは介護の(大人の)デリケートゾーンのかぶれやおむつかぶれにもおすすめ!介護士さんも驚いた

オーガニックコスメのサイトではありますが、このサイトを見てくれている方の中には陰部のかぶれとか介護している方のおむつかぶれに悩んでいるという人もいらっしゃると思うので、以前もご紹介したオーガニックのベビーローション「プルミー」について再紹介させていただきます。

プルミー

プルミーは、アトピーや乳児湿疹が出ている赤ちゃん用のベビーローション(乳液)です。とても地味な商品ですが、ここ10ヶ月くらい自分の0歳の息子に使い続けながら自分でも使っていたところ、実家の母が老人ホームに入っている祖母のために使いはじめました。その結果、自他共に効果を実感することが立て続けに起きていますので、ちょっとレポートしてみますね。

介護は現代日本では実はとても大きなテーマで、いろいろな商品が出回っているものの、オーガニック系の商材はそこまで多くないので、参考にしていただけたらと思います。

続きを読む

テラクオーレの人気No.1オンライン限定ダマスクローズミルククレンジングトライアルをお試ししました! 保湿しながらスッキリ洗ってくれる逸品コスメ

このサイトでも何回かご紹介しているイタリアのバイオダイナミック植物から作られたオーガニックコスメ・テラクオーレの人気No.1アイテムであるダマスクローズミルククレンジングのトライアルセットをお試しさせていただきましたのでご紹介します。こちらのトライアルセットは、ダマスクローズミルククレンジング50mlの他、敏感肌の方におすすめのカモミールクレンジングのパウチが2点ついてくるお得なセットです。

テラクオーレトライアルセット

テラクオーレはいろいろなアイテムがあり、私もこれまでいろいろお試しさせていただいたのですが、やはり人気No.1のダマスクローズのミルククレンジングは色々な意味でオーガニックコスメのアイテムとして人にすすめやすいものだと思っています。

以下、トライアルセットのご紹介とレビューをしていきますね。

続きを読む

HANAオーガニック2016限定ローズウォーターヌーボー!ミストタイプでまるでバラのシャンパンを浴びているよう

先日、HANAオーガニックから2016年限定のローズウォーターヌーボーをお試しさせていただきました。こちらは、毎年採れたローズ・ウォーターをベースにして作られたその年限りの限定品ことです。実は、製品の品質の安定という側面から、通常出荷されているHANAオーガニックの商品で使われているローズウォーターはいろいろな年のものを混ぜてベストな状態になるよう調整しているそうですが、ローズウォーターヌーヴォーの場合は、その年取れたローズ水を違いやゆらぎも含めて味わってもらおうというHANAオーガニックの企画なのです。

ローズウォーターヌーヴォー2016
 
出産でバタバタしていた昨年以外、私は毎年ローズウォーターヌーヴォーを買っていますが、今年はなんと、ボトルも限定品となり、エアゾール式のスプレータイプになりました! 今までもミストタイプでしたが、エアゾールタイプになったことで、全身にくまなくローズシャワーをあびるように使えるようになったんです。

早速ここ数日間使っていますが、たとえていうとバラのシャンパンをごくごくと皮膚で飲んでいるような、軽やかなのだけどバラの香りにまさに「酔える」という感じで、お風呂上がりはもちろん、ちょっと乾燥が気になる日中にもシュッシュと使ってとても気持ちよく日々を過ごしています。

今年のローズウォーターヌーヴォーは、絶対に買い!だと思います。HANAのファンの方もそうでない方も、エアゾール式のローズの化粧水ってなかなかないので、そういう観点からも一度手に取ってみていただきたいなと思います。

以下、詳細レビューしていきますね。

続きを読む

ネオナチュラル2016秋の新作リッチヒーリングローションにはピュアエクストラクト一白桃美容液が合う!秋の夜長のリラックススキンケア

先日、日本製・国産オーガニックコスメのネオナチュラルさんの2016年秋の新作リッチヒーリングローションをお試しさせていただきました。希少な白薔薇・アルバローズを使ったリラックス効果とメラニン抑制効果のある香りをベースにした発酵ローションで、実はここ最近夜のケアには集中的に使っています。そのリッチヒーリングローションですが、同じくネオナチュラルさんのピュアエクストラクト一白桃という美容液とすごくよく合う!ということがメルマガに書いてあったので、早速トライアルセットで余っていたピュアエクストラクト一白桃と一緒に使っております。
 
リッチヒーリングローション
 
ピュアエクストラクト一白桃は、歌手の浜崎あゆみさんも愛用しているということを著書の中で告白していたアイテムの一つです。美容液なのですが、とても浸透性がよくて名前のとおりピュアな感じのテクスチャーなんですよね。

秋の夜長のスキンケアには、この2つがとってもよく合うな~と思うので、改めてご紹介していきます。
 
続きを読む

10/17 13時から先行予約!etvos(エトヴォス)から2016年クリスマスコフレ限定発売されます

今年もあと2か月足らずになりました。毎年この時期特有のイベントと言えばクリスマスコフレですが、etvos(エトヴォス)さんから早くもクリスマスコフレの先行予約限定販売がスタートします。今日・10月17日13時~なので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

エトヴォスクリスマスコフレ2016
 
個人的には、今年に入るまでetvosさんというブランドがそれほど好きではなく(笑)、ミネラルUVシリーズを買ってからその印象が変わったということもあり、自分でも購入してみようかと思案しているところです。

以下、詳しくクリスマスコフレの内容をご紹介していきますね。

続きを読む

オラクルのパワフルなスペシャルパック「クリアブライト」で角質ケアと保湿ケアを同時に

先日、日本製・国産オーガニックコスメの中でもハイエンドブランドとして有名なオラクルのトライアルをお試しさせていただきましたが、その時に特に気に入ったアイテムとして洗い流すタイプのパック・クリアブライトを挙げました。で、先日こちらのクリアブライトを本商品でお試しできる機会をいただいたので、10日の間に3回ほど使ってみました。こちらは、オラクル化粧品を扱っているオペークのバイヤーさんにも人気のアイテムだそうです。

オラクルパッククリアブライト

今回改めてこちらのパックを使わせてもらって思ったのが、クレイを配合しているのに乾燥が気にならず、角質ケアと保湿ケアを同時にできてしまうすごい優れもののパックだということです。

オラクルはハイエンドブランドですが、こういうところでアイテム一つ一つの完成度を感じさせます。

秋の夜長、お風呂にゆっくりつかりながらするスペシャルケアにはパックがぴったりですので、よろしければご参考になさってくださいね。

続きを読む

日本オーガニックコスメ協会独自のオーガニック認証「JOCA推奨品」ができました!

私は2年前に日本オーガニックコスメ協会のオーガニックコスメアドバイザーの資格を取得しました。そのため、日本オーガニックコスメ協会から色々な情報を受け取る機会があります。その日本オーガニックコスメ協会がすすめる製品を紹介するネットショップ「アイシスオーガニック生活便」があり、時々カタログが発行されています。

オーガニック生活便

その最新のカタログが先日届いたのですが、オーガニックコスメファンには興味深い内容だったのでご紹介しますね。

続きを読む

華密恋(かみつれん)のカモミール入浴剤累計300万本販売!日焼けや乾燥が気になる秋にぴったり

ここ最近全国的にぐっと秋が深まってきましたが、秋冬のボディの乾燥対策も兼ねて我が家でストックしているのが日本製・国産カモミール100%の入浴剤カミツレ研究所の華密恋(かみつれん)です。以前から何回かご紹介していますが、この華密恋のカモミールは普通のカモミールと違ってお花だけではなく全草といって全部の部分を使用している超濃厚なカモミールエキスなのです。

カモミール入浴剤

最近ではいろいろな芸能人の方も愛用しているらしく、田丸麻紀さんとかもアメブロで写真をUPしていましたね。実はひそかな超ロングセラーの入浴剤です。

それでは以下、改めてレビューしていきますね。

続きを読む

アルバローズのメラニン抑制効果について ネオナチュラルリッチヒーリングローションのメイン成分

先日、ネオナチュラル10年目ということで新たにエイジングケアを意識した化粧水・リッチヒーリングローションが発売になりました。その際に、メインの成分のひとつとしてアルバローズという白薔薇の成分についていろいろ情報を教えていただく機会があったので、私自身も自分なりに調べてみたところ、とても興味深いことが分かってきたのでシェアします。

アルバローズ化粧品

以前から精油でアルバローズがあるというのは知っていたのですが、個人的にお試しする機会はありませんでした。ところが、今回ネオナチュラルさんのリッチヒーリングローションを通じてその香りの高貴さ(と言いたくなるほど上品で、ダマスクローズとはまた違った良さがあるのです)に惚れ惚れしてしまいました(その時の記事はこちら)。

そして、アルバローズは単に香りがよいというだけではなく、美容効果についても最近いろいろなことが分かってきているそうなのです。この辺りの情報をお伝えしていきますね。

続きを読む

オーガニックなデリケートゾーンケアソープ「アンボーテ」COSMOS認証取得を2か月使ってみた感想

先日から住谷杏奈さんプロデュースのデリケートゾーン専用ソープアンボーテを定期購入しているとお伝えしました。こちら、2か月使ってみた感想を書いていきたいと思います。

アンボーテ
 
ちなみに、前回記事を書いた段階ではまだCOSMOS認証を取得していなかったようですが、そうこうしているうちにちゃんとCOSMOS認証を取得されたようで、公式サイトがアップロードされていました。

以下、アンボーテを継続使用してみた感想をつづっていきます。

続きを読む

Return Top