幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

メルマガ未配信のお詫び*9月22日秋分の日に、改めて配信させていただきます!

6月ごろにこのメルマガを始めます!というお知らせを発信させていただきました。その後、1回目のメルマガを配信させていただいたつもりだったのですが、何かシステムのエラーがあったようで、未配信になっていたことに今気づきました。実は、1回目のメルマガの配信後、誰もプレゼントに応募してくれなくて(涙)、なんでだろう?とへこんでいたのです。

happyorganiccosme

ところが、今見直してみたらメルマガスタンドの設定が間違っていたのか、メルマガが未配信のままに・・・

先ほど、お問い合わせくださった方のメールを見て、自分のメルマガが届いていないことに気付きました。せっかく楽しみにしてくださった方には申し訳ありません。

改めて仕切りなおして、9月22日に1回目のメルマガを配信させていただきます。

6月に配信する予定だったメルマガは、こちらの記事にサンプルを掲載しますので、
よろしければご覧ください。

続きを読む

オーストラリア発日焼け止めソレオオーガニックスをお試しさせていただきました!紫外線大国で認められているウォータープルーフ日焼け止めで赤ちゃんにおすすめ

生後9か月の子どものために購入した赤ちゃんでも使えるオーガニック日焼け止めソレオオーガニックスをご提供いただきました。こちらは、紫外線大国オーストラリアで作られたもので、一応SPF30+、PA++となっていますが、オーストラリアの表記ではSPFは30が上限だそうなのでそれをゆうに上回るだけの紫外線防止効果があるということになります。

ソレオオーガニックス

ちなみに私がソレオを購入した動機は、うちの子をプールに入れるときにウォータープルーフで合成成分が少ないものを探していて、やっぱり紫外線大国&オーガニック・エコ大国のオーストラリア産ものなら安心かな~と思ったからなのです。

以下、レビューしていきますね。

続きを読む

ネオナチュラルから新発売のオーデニッポン3種類(月・雪・雫)をお試ししました!

日本製・国産オーガニックコスメネオナチュラルさんから今年新発売になった「日本のお肌のお守り」eau de NIPPON(オーデニッポン)の3種類を夏の間お試しさせてもらいました。こちらは、水を一滴も使わず植物の自然な力をそのまま使った化粧水で、COSMOS認証を取得しています。

オーデニッポン

元々ネオナチュラルさんは、合成成分を一切使用しない(たとえ植物由来であっても)というポリシーを持ち、化粧水も水を一滴も使わない大ベストセラー製品のヒーリングローションが有名ですが、今回はより肌質別に特化した新しい化粧水のシリーズとしてオーデニッポンを発売したようです。

実際に使ってみた感想などを書いていきますが、個人的にはにきび肌にも使えるという雫がかなりおすすめです。

続きを読む

植物療法士森田敦子さん著「自然ぐすり」を読みました!永久保存版というだけあってかなり使えます

オーガニックコスメについて学び始めるとハーブやアロマの知識もついてくるので、次第に植物療法に関心を持つようになるという方が多いようです。そんな方にぜひおすすめしたい「使える」植物療法の本が出版されました。それが、フランスで修業した森田敦子さん(ルボア・フィトテラピースクール)による「自然ぐすり」です。

自然ぐすり書評
 
本屋でも平積みになっていたり、小雪さんが本の帯を飾っていることもあって、お手に取られた方も多いのではないでしょうか? 私も遅ればせながら手にして、その内容が実践を念頭に置いたすごく「使える」ものだったのでご紹介します。

続きを読む

バネッサミーガンの店長一押しプチグレインクリームクレンジングをお試ししました!肌がしっとり調うミルククレンジング

オーストラリア発、今や大人気で道端ジェシカさんにも紹介されたり新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーにも出店しているオーガニックコスメブランド・バネッサミーガンのプチグレインクリームクレンジング(ミルククレンジング)をお試しさせていただきました。こちらは、店長一押しの商品とのことです。

vanessameganc1

オーストラリアのオーガニック認証ACOを取得しているコスメであるだけではなく、原材料も基本的にはオーストラリアのものを使用しています。オーストラリアというとオーガニック先進国であり環境保護大国で、国を挙げてオーガニックを推進しています。そのオーストラリア発ということでバネッサミーガンのコスメを使えるのが楽しみだったのですが、今回このクレンジングをお試しさせてもらって、さすが!と思うほど気に入りましたので、以下レビューしていきますね。

続きを読む

Return Top