幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

国産・日本製野菜使用&化学調味料無添加のスープセット野菜をMotto!お試しセットを食べてみました プレゼントに最適です!

先日、静岡のモンマルシェさんから、日本製・国産野菜を使用した化学調味料無添加のレンジカップスープ「野菜をMotto!」シリーズのお試しセットをご提供いただきました。ここ最近、子育て中&授乳中ということもあり、コスメよりもインナービューティーに関心が向いているので食べ物に関心が向いています。

monmarche17

こちらのスープは、こだわりの日本製・国産野菜(オーガニックというわけではない)を使い、ミシュランの三つ星店で初の日本人シェフを務めたフレンチのプロや、医学博士が監修している商品です。普段使いももちろんですが、プレゼントにも最適なので以下、レビューしていきますね。

続きを読む

希少な減農薬国産・日本製蒸し大豆 NHKでも紹介された人気のだいずデイズのスーパー発芽大豆をお試ししました!

低糖質で必要な栄養素が取れるということで蒸し大豆によるダイエットが人気だそうですが、NHKの「あさイチ」でも紹介された希少な北海道の特別栽培の大豆を使っただいずデイズさんのスーパー発芽大豆をお試しさせていただきました。レシピブックのレシピも作ってみましたので記事内でご紹介します。

蒸し大豆ダイエット

春、そして初夏の足音も聞こえるようになると気になってくるのが美白に続きダイエットです。今年は、産後ということもあってダイエットは一番の懸案事項です(笑)子どもがいるとなかなか自分のための時間を取りづらいので、低糖質をテーマに食事に気を付けるようになりました。とはいえ、母乳育児中ということもあってむやみに栄養を削るわけにもいかず。そんな中、蒸し大豆がダイエット効果が高いということを小耳にはさんでいたところ、こちらの商品をお試しさせていただいたのでとてもうれしかったです。

続きを読む

ペネロピムーンの月光力石けん「ジュノア」お試ししました!和漢の力を活かした泡パック洗顔ができる「落とすだけではない」石鹸

先日から気になっていたペネロピムーンの月光力石鹸「ジュノア」のワンコインでお試しできるモニターセットをお試しさせてもらいました。和漢の力を活かした成分が配合されていて、月のマークが入っている見た目もとても可愛らしい石鹸です。2011年度のアット・コスメの洗顔部門コスメ大賞も受賞した洗顔石鹸です。

ペネロピムーン

ペネロピムーンはオーガニックコスメという区分で言うと厳密にはオーガニックではありません(成分的に)が、今回使用させてもらって、すごくよかったのでご紹介させていただきたいと思っています。

続きを読む

オーガニック業界初の美白化粧品HANAオーガニックホワイトジェリーを1か月使ってみました!シミに対する効果は?

2016年3月14日に発売されたHANAオーガニックのオーガニック美白化粧品シリーズのホワイトジェリー。実は発売と同時に手に入れていたのですが、すぐにレポートできず・・・1か月使用してみての感想をようやく今日UPできます。

オーガニック美白

美白化粧品というとケミカルコスメのイメージがあり、刺激が強いとか、カネボウのロドデノール事件以降は安全性に関しても関心が高まっている中、オーガニックコスメとしての基準を満たしながら堂々と「美白」を謳った化粧品というホワイトジェーをはじめとするHANAオーガニックのオーガニック美白化粧品の誕生には本当にびっくりしました。

それと同時に、「オーガニックで本当に美白できるわけ」というのもすごく知りたくなったので、以下、入手できる資料から分かったことを色々まとめてレポートしつつ、私自身の1か月の使用体感をお伝えします。

続きを読む

Return Top