幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックで角質ケアならフルーツAHA入りの琉白のシークワーサーブライトニングローション&月桃リセットクレンジングオイルがおすすめ!

お肌は、保湿したり補ったりするだけではなくて、マイルドなピーリング効果のあるものも時々使っていかないと、肌のターンオーバーが促進されないと言われています。そうした肌のケアに特化した成分と言えばフルーツAHA(フルーツ酸)で、ドラッグストアなどにはAHA入りの石鹸やクレンジングなどが販売されていますが、オーガニックコスメの業界では、長らくAHA入りのものって販売されていなかったのですよね。

ですが、沖縄オーガニックコスメの琉白から、フルーツAHA入りの琉白のシークワーサーブライトニングローションと、月桃リセットクレンジングオイルが販売されているのでご紹介しますね。

オーガニックフルーツAHA

写真は、月桃リセットクレンジングオイルですが、こちらは琉白が限界までこだわって使い勝手のよいオイルクレンジングとして開発したものです。これ1つでもOKですが、20昨年発売された琉白のシークワーサーブライトニングローションは、ふき取り化粧水としても使えます。

ピーリングなどはケミカルコスメの専売特許と思っている方がいるようですが、オーガニック派でも、今は探すとこういう使い勝手のよい製品があるのです。
以下、詳しくご紹介していきますね。

続きを読む

男性向けオーガニックコスメを考える♪バレンタインにメンズナチュラルコスメを贈ってみませんか?

オーガニックコスメは、女性だけではなく男性が使ってもとてもよいもの。実際、外資系ブランドを中心に、メンズ向けのラインを持っているブランドもあります。とはいえ、日本製・国産オーガニックコスメのブランドは、まだまだ販路が狭く、メンズラインを立ち上げるまでには至っていないのが現状です。

オーガニックコスメ男性向け

2月はヴァレンタインもありますし、彼氏や旦那さんに贈るおくりものとして、チョコレート以外に何か・・・と思われている方のために、今回の記事では、これまで私が使ってきた経験などから、男性に送ると喜ばれそうなオーガニックコスメをご紹介していきますね^^

続きを読む

HANAオーガニックのバイオエコリアの効果、産後の荒れ肌で実感!敏感肌になっても使えるローズ化粧品

昨年11月に出産して以来、身体にも心にも色々な変化がありましたが、中でも一番大きな変化を痛感したのがお肌の荒れです。これまでも自分は敏感肌だと思っていましたが、産後は特に肌が荒れてしまい、化粧水がしみこまないくらい疲れた肌になってしまいました。
そんな時、HANAオーガニックのフローラルドロップを改めて使ってみたら、荒れに荒れてしまった肌でもOKだったのでびっくりしました。

ローズ化粧水

ちなみに、このローズ化粧水のフローラルドロップは、HANAオーガニックの創始者林田七恵さんも、ご自身の産後に使用されたというもので、それがうっすら頭の中に残っていたので、藁にも縋る思いで使ってみたのですが、これがとってもよかった! なので、改めてレビューいたします。

続きを読む

2016年に買いたいオーガニックコスメの福袋 テラクオーレと、番外編オーガニックコットンのテネリータとプリスティンがおすすめです

今年は出産もあって、せっかくのクリスマスコフレのレビューもできずにおりましたが・・・福袋のご紹介はしておこうと思っています。オーガニックコスメブランドの福袋は、毎年かなり人気ですぐ完売してしまうものが多いので、年明け4日の今からでは完売しているものもあるかもしれませんが、よかったら参考になさってください☆

2016年オーガニックコスメ福袋

なお、出産を経てからというもの、コスメという外側からつけるものだけではなく、食品や衣類などにもより一層オーガニックを取り入れたい・・と思うことが増えてきたので、今回はオーガニックコットンのメーカーさんもご紹介します。

続きを読む

Return Top