幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

無添加でせっけんで落ちるファンデーションならヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションがおすすめ オーガニックではないけど仕上がりがかなりよいです

昨年お試しさせていただいた、エトヴォスの姉妹ブランドヴァーチェのミネラルリキッドファンデーション。当時は、ピタッと張り付くようなカバー力の良さ魅力の商品ですが、その当時の私は逆にそのカバー力がオーガニックのファンデに慣れていたため気持ち悪いかも・・と思っていた私ですが、ここ最近少々花粉症気味になり、肌の調子がよろしくない日々が続いているので、カバー力のあるヴァーチェのファンデーションを改めて使っています。色々試行錯誤し、工夫して使ってみたところ、なかなか良い感じで使えるようになりました。

virchemarulafoundation

その使い方というのが、ヴァーチェのマルラオイルを下地に使い、そこにミネラルリキッドファンデーションを乗せるという使い方です。

以下、詳しくレビューしていきますね。

続きを読む

めざましテレビで放映!サジー(沙棘)ジュースといえばフィネスの豊潤沙棘です♪

先日、めざましテレビで放映されたということで再び注目されている沙棘(サジー)といえば、フィネスのサジージュースです。私自身昨年は何も飲めない状態になったことがあったのに、フィネスの沙棘を流動食代わりに食べて乗り切ったこともありまして、すっかり頼りにしています。

sajijuice1

私は定期便で購入していますが、フィネスさんでは、お得なトライアルセットも販売されておりますよ。

続きを読む

オーガニックのアイラインならムクティのカジャル(白髪隠し)がソフトで染みない!

ここ最近、オーガニックメイク用品も少しずつ揃えるようになってきています。やはり女性も30代半ばとなるとメイクなしでどこにでも出かける・・ってわけにもいきませんものね!(笑)そして、手軽に使えて顔が一気に映えるアイテムと言えばアイライナー。オーガニックのアイラインはとかく滲みやすかったり、優しい成分でもやはり目に染みてしまったりすることが多いのですが、この度購入したムクティというアーユルヴェーダブランドのカジャルという製品は、かなりお気に入りになりました!

kajal1

こちらがそのカジャルという製品です。見た目はごくごく小さなもので、白髪隠しという名称で販売されています。ですが、こちらがアイライナーとしてかなりお役立ちなのですよ。
何より、メイク=お肌を荒らすもの、ではなく、目元のケアをしながらメイクができるという成分であることが特徴です。本場インドでは、女性たちが目の周りを守るために実用性もかねてカジャルを使ってアイラインを引くそうです。

以下、詳しくご紹介しますね。

続きを読む

HANAオーガニックリが2月14日にニューアル 進化するオーガニック成分「バイオエコリア」入り キャンペーン実施中です!

私の大好きな日本製・国産オーガニックコスメブランドのHANAオーガニックさんが、2015年2月14日にブランドリニューアルをしました! 既に10月末に東京表参道で行われたお披露目会にお邪魔してきましたが、今回改めて製品を一定期間使用してみての感想を綴っていきたいと思います。

hananew3

前回の記事でも書きましたが、今回のリニューアルの一番大きな変化は、バイオエコリアというてんさい糖からつくった新成分が入っていること。なんでも、肌の常在菌のうち悪玉菌を抑制し善玉菌を促進するということですよ。

続きを読む

幸せのオーガニックコスメyoutubeチャンネルを作りました♪

最近流行の兆しがあるyoutube動画・・・よりリアリティのある形でコスメをご紹介したいと思い、「幸せのオーガニックコスメ」チャンネルを作りました。
まだまだ未熟で素人くさいですが^^; よろしければご笑覧ください。

これから少しずつ追加していきます★ よろしくお願いします。

Return Top