幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

小豆島ヘルシーランドのジ・オリーヴオイル本品をリピートしました♪ さらっとしていて肌なじみの良いオーガニック美容オイルです

昨年、トライアルセットをお試しさせていただいた小豆島ヘルシーランドさんのジ・オリーヴオイルミニ。宇野千代さん、東海林のり子さんが愛用している・愛用していたというオリーヴオイル化粧品の草分け的な存在の会社さんが作ったエキストラバージンオリーブオイルです。

oliveoil1

実は今回ジ・オリーヴオイルをリピートしたのは、夫からのリクエストがあったからなんですね^^ 普段私が使っているコスメを借りて使っている夫ですが、やはりローズなどの香りがついているものは苦手のようなんです。その点、小豆島ヘルシーランドのジ・オリーヴオイルは、香りはピュアなオリーブの香りという素朴な製品なので、男性でも違和感なく使えるみたいです。

以下、改めて小豆島ヘルシーランドさんのジ・オリーヴオイルをレビューしていきますね。

続きを読む

国産・日本製無農薬カレンデュラを使用したオーガニックハーブカレンデュラオールインワンジェル 珍しい国産・日本製の完全無農薬のオールインワン

オールインワンジェルって日本のコスメ独特の文化なのか、海外発のオーガニックコスメではあまりみかけないものです。そんな中、年末に「おもしろそう」と思って早速お取り寄せしたのが、カレンデュラをベースにしたオーガニックハーブオールインワンジェルです。

calendula1

こちらは、後でまたレビューしますがホメオパシーで有名な由井寅子さんが代表を務める日本豊受自然農という、北海道洞爺湖と富士山麓静岡函南で広大な完全自然農を営む団体のハーブが使われている製品のようです。

まず、カレンデュラをメインにしたコスメって、ヴェレダのものくらいしか知らないという意味でも珍しいと思いましたし、原材料が日本製・国産というのもなかなかないのが目を惹きました。販売元は産経新聞が運営している逸品堂という通販ショップです。

以下、レビューしていきますね。

続きを読む

生活の木の新しいショップサイトがOPEN!「アロマ暮らし」で精油最大21%オフ、マックス30%オフの貴重なセール中です

オーガニックコスメ好きな方ですと、アロマセラピーや精油、エッセンシャルオイルを生活に取り入れている方も多いと思います。色々なメーカーさんがありますが、日本でも最大手のショップと言えば生活の木。その生活の木のオイルが21%オフ、最大で30%オフになるセールが実施されていますよ。

続きを読む

2015年バレンタインはオーガニック・フェアトレードなチョコレートを買いませんか?

1月もあっという間に後半に入ってきましたね。2月というと一大イベント「ヴァレンタインデー」があります。今や女性が男性へ贈るだけではなく、友チョコとか女性同士でチョコを贈りあうことも定着しておりますよね。

そんな中で、是非購入をおすすめしたいのが、フェアトレード・オーガニックなチョコレートを購入することです。

valentine5

写真は、昨年撮影したものですが、オーガニックでフェアトレードなチョコレートとして有名なPeople Treeさんの板チョコ。実店舗でも見かけることが多いので、一度は目にしたことがあるという方も多いかもしれません。

他にも、オーガニックでフェアトレードなチョコレートがたくさんありますので、皆さんの参考になればと思い、以下にいくつかご紹介していきます♪

続きを読む

ウェリナのオーガニック品質のサプリメント3種類をお試ししました! その3アロエ成分のLEIA(レイア)でお腹すっきり

ウェリナのオーガニック品質のサプリメント3種類の最後は、LEIA(レイア)です。こちらは、ハワイの天使の名前だそうですが、オーガニック木立アロエ100%の完全無添加のサプリメントで、お腹のすっきりに効くというサプリです。

welinasuppliment4

この一袋に24粒入っていて、1日あたり2~6粒を目安に採るようにとのこと。要は便秘などのサポートサプリということですが、実際に飲んでみた感想を書いてみますね。

続きを読む

ウェリナのオーガニック品質のサプリメント3種類をお試ししました! その2酵素サプリメントHUALI(フアリ)

昨日のHINAに続いて、ウェリナのオーガニック品質のサプリメント3種類のうちの1種類、HUALIをレビューします。こちらは大豆系の酵素サプリメントで、食べ過ぎたときなどに酵素を補うというサプリメントです。

welinasuppliment2

酵素サプリメントは日本でも色々販売されていますが、HUALIの酵素は、タンパク質、炭水化物、でんぷん、脂肪、繊維、様々な糖などの消化を促進してくれるそうです。さらにミネラルや善玉菌をフリーズドライで閉じ込めているので、しっかりと結果の出る酵素サプリメントのようです。

実際に飲んでみた感想を以下にレビューしていきますね。

続きを読む

ウェリナのオーガニック品質のサプリメント3種類をお試ししました! その1女性ホルモンバランスのサポートサプリHINA(ヒナ)

昨年、オーガニックコスメブランドでありハワイのワイルドクラフト(野生栽培)の原材料にこだわった製品を作っているウェリナさんから、シャンプー&トリートメントLeukaのお試しと一緒に3種類のオーガニックサプリメントもいただいていました。そちらのサプリメントを年末年始から少しずつお試しさせてもらっていたのですが、なかなかよい結果が出てきたのでレビュー紹介いたしますね。

welinasuppliment1

上の写真に映っているのは、ウェリナさんが出しているサプリメント3種類すべてです。まずは女性特有のお悩みに対応してくれるサプリメントHINA(ヒナ)のレビューをします。

続きを読む

HANAオーガニックのhanacoキューブ石鹸を使っています♪海綿と組み合わせてお肌のソフトピーリングも

昨年末、大好きなHANAオーガニックのアンケートに答えたところ、プレゼントでhanacoキューブをいただいてしまいました! こちらは非加熱で作られたこだわりの石鹸で、ほんのりローズの香りがするとってもラグジュアリーな石鹸です。パッケージも含めてあまりに可愛らしくて、使うのがついつい遅くなっておりましたが、1月に入ってから、海綿と組み合わせて使っています。

hanacoキューブ

hanacoキューブは、エクストラバージンオリーブオイル、ココナツオイル、ツバキ油などの植物オイルをベースにしている石鹸なので、皮脂を取りすぎずとてもマイルドな洗い上がりです。天然成分を活かすために非加熱製法をとっているので、仕上がりまで1~2か月かかるというこだわりがギュッと詰まっています。

以下、詳しくレビューしていきますね。

続きを読む

スローヴィレッジのウール・絹(シルク)も洗えるエコ洗剤All things in Natureお試しさせていただきました!

一昨年の大掃除のころからずっと愛用しているエコ洗剤のAll things in Nature。こちらは、重油のタンカー事故で海の水を浄化するときに使われた成分を洗濯用洗剤にし、ベルガモットやラベンダーの香りをつけた商品です。私自身も愛用していますが、この度1本お試しさせていただく機会をいただいたので、以下レビューしていきますね。

all1

この洗剤を使おう!と思った理由はいくつかあるのですが、その最大のものが、ウールやシルクも洗えるエコ洗剤であるということ。昨年秋に発売されたネオナチュラルのネオベビー洗濯洗剤は、とてもお気に入りではあるのですが、いかんせんシルク・ウールは洗えないのです^^;

そういうわけで、我が家ではウール・シルクはこちらのAll things in Natureを使用し、コットンはネオベビーと使い分けをしています。

続きを読む

HANAオーガニックから待望のトライアル1480円で発売!1週間分をラインでお試しできます♪

このサイトでも強力にプッシュしている大好きな日本製・国産オーガニックコスメHANAオーガニックから、お得な1週間お試しセット1480円で新発売になりました!

hanatrial2

今まではムーンナイトミルク&フローラルドロップのバージョンしかなく、その他の商品をお気軽に手に取れる機会がなかったので、
こちらのセットはそういう意味ではとてもありがたいなと思います^^

続きを読む

Return Top