幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ニールズヤードの福袋が1月4日10時から発売されます☆全部で4種類、通販限定!

クリスマスコフレやフランキンセンスのウィンターセットが人気のニールズヤードでは、
2014年1月4日AM10時から通販限定の福袋の販売を開始するそうです!

続きを読む

スキンケアでできること=30% じゃあ残りの70%は?

先日、ネオナチュラルさんでお買い物した時に入っていた通信の内容にドキッとしました。
スキンケアでできることはたったの3割、というのです。
コスメメーカーがこんなこと言ってしまっていいの!?っていう発言ですよね。
(個人的には、こういう正直なところがネオナチュラルさんの好きなところでもあるのですが・・・笑)

skincare30

私も、コスメだけで美や健康が作られるとは全く思っていません。
では、残りの7割ってなんなんでしょう?
おそらく、この残りの7割の部分をどう考えるかというところで、
コスメの選び方やブランドの選び方が変わってくるように思います。

続きを読む

テラクオーレから公式通販サイト限定の福袋発売されます!12月27日から♪

昨日販売されたテラクオーレの福袋。ダマスクローズとラベンダー&ベルガモットのシリーズ、
購入された方もいらっしゃるかと思います。
先ほどサイトをチェックしたら、すでにローズのセットは完売になっていましたね。

かくいう私は・・・悩んだ末に両方購入してしまいました!
お年賀として親戚へのプレゼントにしようかしらと思っています^^

ところで、実は本日27日は、通販サイト限定の福袋3種類が限定販売されるんですよ!
26日の福袋ゲットできなかった方も、是非こちらをチェックしてみてくださいね。
通常価格のほぼ半額で色々な商品をお試しできるとってもいい機会です。

terracuorefukubukuro2
続きを読む

テラクオーレ福袋2014先行販売!まずはダマスクローズとベルガモット&ラベンダー

今年はテラクオーレのアロマディフューザーを通じて、
テラクオーレの商品の品質の良さ、香りの良さに開眼した一年でしたが、
そのテラクオーレさんから、クリスマスコフレに続いて2014年の福袋が本日11時から発売となります!

こちら、大人気のシリーズ2つがラインでお試しできるセットとなります!

terracuorerose2014fukubukuro

続きを読む

べたべたしないハンドクリームなら「プロ・業務用ハンドクリーム」超おすすめ!

私の日々の仕事(翻訳)は、基本的にPCで文章を作成したり書類を読んだり・・・というものなので、
仕事のときの手元の乾燥対策のハンドクリームにはべたつかないものを探しています。

ところが、オーガニックコスメ、特に海外製のハンドクリームはオイルリッチなものが多く、
ハンドクリームを使ってすぐにキーボードが叩けないものが多くて困っていたのですが、
ここ最近、「これを探していたの!」と思わず叫びたくなったとても良い商品があるのでご紹介します。

それが、太陽油脂さんが製造元になっているディーフットさんの「プロ・業務用ハンドクリーム」です。
なんでも、お料理教室の先生や手のモデルさんなどが使用してるそうですよ。

taiyoyushihandcream

続きを読む

テラクオーレのクリスマスの香り「グレース」ディフューザーを買いました☆

クリスマスイブの今日、なんとテラクオーレからクリスマス限定キットグレースのアロマディフューザーが届きました!
アロマ好きの私にとっては、ブランドの好き嫌いを決めるかなり大きな要素が「香り」。
テラクオーレさんの香りについては、私自身が4月にサクラローズの香りのディフューザーを購入して、
その香りの良さにほれぼれしていたので、クリスマスということで、
テラクオーレのエロスの香りをベースにしたアロマディフューザーを購入しましたよ~!

terracuore8

続きを読む

SK(エスケー)石鹸さんのコネコネマイせっけんでクレイ・精油・ドライハーブ入り手作り石鹸作ってみました♪

年末年始になるとお店でお買い物するよりもおうちで手作り熱が微妙に高まる人が多いようです。
かく言う私も、クリスマス~年末年始の時期は基本的にうちの中で色々手作りしておこもりモードです。
この3連休は、家の中を掃除したりしながら、使い古しの精油や少々古くなってしまったドライハーブたちが出てきたので、
秋に仕事関係でいただいたエスケーせっけんさんのコネコネマイせっけんを使って、
即席手作り石鹸をつくってみました♪

tedukurisekken

続きを読む

マンデームーンさんのシャンプー&トリートメントをお試しさせてもらいました♪

手作りせっけんやコスメ材料などを販売されている、徳島のマンデームーンさんから、
まだ名前が決まっていないシャンプー&トリートメントをお試しさせてもらいました。
こちら、「美容液で洗う」をコンセプトにしたノンシリコン&アミノ酸シャンプーなんだそうです。
いろいろこだわりがある商品で、約1年の試行錯誤を経て誕生したという自信作だそうなので、
お試しさせていただくのを心から楽しみにしていました。

mynameis3

続きを読む

秋冬の肌荒れ対策保湿&修復「オイル美容」商品まとめ その2「琉白」の月桃リペアオイル

秋冬用のオイル美容おすすめオイルその2ですが、
以前夏におすすめ記事を書いた琉白(ルハク)の月桃リペアオイルです。
こちらは、エトヴォスとは違って未精製のローズヒップをベースに、
月桃やティートゥリーなどの精油が入っているもので、
ローズヒップ独特のくさみがほとんど気にならないオイルなのです。

2010-01-01 00.00.00-258

続きを読む

毎月1980円で色々なコスメブランドの商品がお試しできるvanity boxスタート!オーガニックコスメブランド比率高くておすすめです☆彡

毎月定額を払うと、おまかせでセレクトしてくれたコスメの詰め合わせが届くシステム、今はやっていますよね。
グロッシーボックスや、auおまかせショッピングのナチュラル&オーガニックコスメ スターターコース(コスメキッチン担当)などがそれですが、
そんな中、同様のサービスが1980円で楽しめるvanity box(バニティーボックス)が創刊されたそうです。

vanityboxtop

なんとVanity Boxは、参加しているコスメのオーガニックブランドの比率がとても高く(8割近く?)、
しかもあまり知名度のないブランドも多数入っていて興味深い!! 私も早速!申し込んでしまいましたよ☆彡
今だと1月からの定期会員受付中だそうです。

>>>毎月1,980円で「リトル・コスメ・ボックス」が届きます♪

続きを読む

Return Top