幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックなデリケートゾーンケアソープ「アンボーテ」COSMOS認証取得を2か月使ってみた感想

先日から住谷杏奈さんプロデュースのデリケートゾーン専用ソープアンボーテを定期購入しているとお伝えしました。こちら、2か月使ってみた感想を書いていきたいと思います。

アンボーテ
 
ちなみに、前回記事を書いた段階ではまだCOSMOS認証を取得していなかったようですが、そうこうしているうちにちゃんとCOSMOS認証を取得されたようで、公式サイトがアップロードされていました。

以下、アンボーテを継続使用してみた感想をつづっていきます。

続きを読む

オラクル化粧品トライアルセットお試し!花束の中に顔をうずめているようなパワフルな花コスメ

以前から何回か使ってみたことはありましたが、なかなか記事を書く機会がなかった国産オーガニックコスメ・オラクルのトライアルセットを改めてお試しする機会がありましたので、レビューを書いていきたいと思います。オラクルと言えば色々な有名人・芸能人・モデルさんも愛用しているハイエンドブランドで、私にとっても超憧れのブランドです。

オラクルトライアル

本商品はなかなか手が出ない方でも、トライアルは1600円でお試しできるので、ぜひ一度は使っていただきたいな~と思うのがこのオラクルです。というのも、1つ1つのアイテムの完成度がとても高く、やはりこの品質ならこのお値段は納得だな~!と思えるようなものばかりだからなのです。

ちなみに、オラクルはオーガニックコスメということになってはいますが、実際に成分をみると100%植物由来のものだけではないことはご承知ください。

それでは、レビューしていきますね。

続きを読む

ネオナチュラルから新発売!肌フローラケアでアンチエイジングするリッチヒーリングローションをお試しさせていただきました

2016年9月末に新発売となった国産オーガニックコスメ・ネオナチュラルさんのリッチヒーリングローションをお試しさせていただきました! これは、浜崎あゆみさんも愛用しているネオナチュラルの大人気商品ヒーリングローションのエイジングケアバージョンにあたる化粧水で、「ワンランク上のエイジングケア」のためのもの。

リッチヒーリングローション
 
そのコンセプトは、「肌フローラ」ケア。お肌の常在菌のバランスを整え、アンチエイジングをしていくというものです。

以下、実際に数週間使ってみた感想をレビューしていきますね。

続きを読む

HANAオーガニックリニューアル!「美白」と「保湿」の2種類のトライアルセットが今日から新発売

私の大好きな国産オーガニックコスメのブランドHANAオーガニック。年々進化を遂げている素晴らしいブランドですが、10月3日(月)にいくつかのリニューアルをすることになりました。そのひとつが、トライアルセットです。これまで1種類のトライアルセットでしたが、今後は「美白」と「保湿」の2種類になります。

hanaオーガニックトライアルリニューアル
 
以下、トライアルセットそれぞれの内容などについてご説明していきますね。

続きを読む

ネオナチュラルから新発売のオーデニッポン3種類(月・雪・雫)をお試ししました!

国産オーガニックコスメネオナチュラルさんから今年新発売になった「日本のお肌のお守り」eau de NIPPON(オーデニッポン)の3種類を夏の間お試しさせてもらいました。こちらは、水を一滴も使わず植物の自然な力をそのまま使った化粧水で、COSMOS認証を取得しています。

オーデニッポン

元々ネオナチュラルさんは、合成成分を一切使用しない(たとえ植物由来であっても)というポリシーを持ち、化粧水も水を一滴も使わない大ベストセラー製品のヒーリングローションが有名ですが、今回はより肌質別に特化した新しい化粧水のシリーズとしてオーデニッポンを発売したようです。

実際に使ってみた感想などを書いていきますが、個人的にはにきび肌にも使えるという雫がかなりおすすめです。

続きを読む

バネッサミーガンの店長一押しプチグレインクリームクレンジングをお試ししました!肌がしっとり調うミルククレンジング

オーストラリア発、今や大人気で道端ジェシカさんにも紹介されたり新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーにも出店しているオーガニックコスメブランド・バネッサミーガンのプチグレインクリームクレンジング(ミルククレンジング)をお試しさせていただきました。こちらは、店長一押しの商品とのことです。

vanessameganc1

オーストラリアのオーガニック認証ACOを取得しているコスメであるだけではなく、原材料も基本的にはオーストラリアのものを使用しています。オーストラリアというとオーガニック先進国であり環境保護大国で、国を挙げてオーガニックを推進しています。そのオーストラリア発ということでバネッサミーガンのコスメを使えるのが楽しみだったのですが、今回このクレンジングをお試しさせてもらって、さすが!と思うほど気に入りましたので、以下レビューしていきますね。

続きを読む

皮膚の薄い敏感肌人のニキビ・吹き出物対策ならLevel6(レベルシックス)が低刺激でおすすめです

先日、口コミだけでずっと売れ続けているというにきびケア化粧品Level6(レベルシックス)をお試しさせていただきました。こちらはオーガニックではありませんが、ピーリング成分を使わない低刺激・無添加のニキビケア用品であるということ、成分的に見て穏やかで使っている成分数も少ないことから、お試しさせていただくことにしました。

level6にきび
 
このサイトを訪れる方で、オーガニックのニキビ化粧品を探している人が結構いらっしゃいます。私も、いくつかアドバイス的なことを書いたりしていますが、にきびは疾患レベルのものからちょっとした吹き出物まで色々あり、またその理由も女性ホルモンバランスの崩れだったり脂性肌ゆえのことだったり様々です。

そんな中、Level6はピーリング成分を使わないニキビケア化粧品であるというところにひかれました。いろいろな切り口のニキビ化粧品がありますが、ピーリング成分を使って、角質のターンオーバーを促進することでニキビを改善していこうという切り口のものが多い中、あえてピーリングを使っていないというところで、敏感肌・乾燥肌の人にはかなりおすすめできるのかな?と思ったのです。

以下、詳しくレビューしていきますね。

続きを読む

日本の野草から作られたワイルドクラフトコスメいちえ化粧品の頭皮毛髪保護液&ボディローションをお試しさせていただきました!

先日お試しして、素朴ながらそのパワフルな効果にびっくりしたいちえ水ですが、頭皮毛髪保護液とボディローションもお試しさせていただけることになりました。実は、もともといちえ化粧品の開発者の湯坐一衛さんは、奥さんが頭頂部にほとんど髪の毛がない状態で苦しんでいるのをなんとかしてあげたい、という一心で開発したものなのです。いちえブランドの出発点でもある頭皮ケア用品をお試しできるということでとても楽しみにしていました。

いちえ頭皮毛髪

なお、サンプルではそれぞれ普通に液が出てくるボトルですが、本商品はスプレー式になっているのでより使いやすくなっています。

以下、レビューしていきますね。

続きを読む

わずか630円!テラクオーレから販売中のオーガニックベースのローズなどを使った「Dress Slow(ドレススロー)」トライアルセットをお試ししました!

オーガニックコスメブランドテラクオーレから、ドレススロー(Dress Slow)という新しいブランドが誕生しました。こちらは、完全オーガニックではないのですが、可能な限りオーガニックな成分を使用し、一部ケミカルな成分を使用しているコスメブランドです。私が今回お試ししたのは、ドレススローのトライアルセットになり、クレンジング3回分とソープ1つがついてきます。

ドレススロー口コミ
 
成分的には確かにケミカルなものが配合されていますが、香料などはオーガニックコスメならでは、テラクオーレならではの非常に素晴らしいもので、特にクレンジングが秀逸!と思えるクレンジングオイルでした。

オーガニックコスメのオイルクレンジングは、なかなか落ちなかったりする中、ドレススローのクレンジングオイルなら、日焼け止めなど昨今のオーガニックコスメでは高機能化が進んでいてそれに伴って落ちにくくなっているものにも対応できるのでは?と思うほどの機能性でびっくりでした。

以下、レビューしていきますね。

続きを読む

精製VS未精製?用途が違えば求められるものも違う・・・オーガニックオイルの選び方について

植物オイルのグレードに関して、精製・未精製の違いが大きいというのは、オーガニック派の方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。・・・が、果たして精製・未精製は何が違うのか? ということについてちゃんとした定義が分かっている方は少ないのではないでしょうか。

未精製オーガニックコスメ

以前国産オーガニックコスメの琉白からオイルの違いについてメルマガが来たので、それに絡めて、美容オイルの未精製・精製の違いとそれぞれのメリットデメリットについてお話ししたいと思います。

美容オイルに限らず、オーガニック的には未精製のオイルの方が価値が高いと言われています。私自身も未精製オイルの方が好きで未精製の方を好んで使っておりますが、だからといって精製されたオイルに価値がないかといったらまた話は別なんですよね。というか、用途次第で精製オイルにも意味があり、それぞれのメリット・デメリットがあるのです。

なのでこの辺の話をもう少し掘り下げてみたいと思います。

続きを読む

Return Top