幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーストラリア発日焼け止めソレオオーガニックスをお試しさせていただきました!紫外線大国で認められているウォータープルーフ日焼け止めで赤ちゃんにおすすめ

生後9か月の子どものために購入した赤ちゃんでも使えるオーガニック日焼け止めソレオオーガニックスをご提供いただきました。こちらは、紫外線大国オーストラリアで作られたもので、一応SPF30+、PA++となっていますが、オーストラリアの表記ではSPFは30が上限だそうなのでそれをゆうに上回るだけの紫外線防止効果があるということになります。

ソレオオーガニックス

ちなみに私がソレオを購入した動機は、うちの子をプールに入れるときにウォータープルーフで合成成分が少ないものを探していて、やっぱり紫外線大国&オーガニック・エコ大国のオーストラリア産ものなら安心かな~と思ったからなのです。

以下、レビューしていきますね。

続きを読む

琉白からボディ用ノンナノSPF50+PA++++の月桃UVボディヴェール新発売!家族全員でレジャーに使えるウォータープルーフ処方

国産オーガニックコスメの琉白から、ボディに使えるホワイトベースのSPF月桃UVボディヴェールが発売されています。こちらは、SPF50+、PA++++以上でありながらナノ技術不使用。エコサート認証付きでウォータープルーフ仕様になっています。

琉白月桃UVボディヴェール
 
琉白といえば今年、SPF50+、PA++++のフェイス用のシークワーサーブライトニングUVヴェールを発売したばかりですが、それのボディバージョンが月桃UVボディヴェールになるようです。

とはいえ、単純に色を抜いたものというわけではなく、また、シークワーサーブライトニングUVヴェールとは違う特徴もあるので、以下、商品をご紹介していきますね。今から購入すれば夏のレジャーにも間に合う逸品だと思います。我が家でも子どもの水遊び用に購入しようか検討中です。

続きを読む

テラクオーレで夏の福袋4種類発売中!UVケア用品など最大44%オフで買えます

ご案内が遅くなりましたが、テラクオーレでただいま夏の福袋4種類を発売中です。こちらには本格的なレジャーシーズンにも使えるUV・紫外線対策用品や、疲れたお肌をいたわってくれる夏~初秋に使えそうなものなどが含まれています。

テラクオーレ夏のセール
 
まだ購入できるのと、最大44%というお得感がありますので、ぜひこの機会に気になっているアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

エトヴォスのノンナノ高機能日焼け止め2016年のミネラルUVボディリキッドをヘビロテ愛用しています

ここ数年、オーガニック・ナチュラルコスメの業界でもノンナノ高機能日焼け止めはたくさん出回るようになっています。その中でも、私がボディ用に愛用しているのが、先日レビューを書いたエトヴォスのミネラルUVシリーズのミネラルUVボディリキッドです。

etvosUV2016

エトヴォスのミネラルUVシリーズは、このボディ用のほかに、フェイス用ミネラルCCクリーム、人気のミネラルUVパクトと3種類ありますが、ミネラルUVボディリキッドはエコサート認証を取っている商品となります。

ほのかにレモングラスの香りがするので虫除け効果もある一石二鳥の商品。さわやかで使い勝手がいいのでとってもおすすめです。

続きを読む

リソウリペアファンデーションお試ししました!カバー力のある天然由来100%のパウダーファンデーション

先日、自社栽培した無農薬米をベースにしたリペアジェルで有名なリソウのリペアファンデーション(パウダーファンデーションとリキッドファンデーション)のトライアルセットをお試しさせていただきました。こちらは、天然由来100%のパウダーファンデーションです。

リソウファンデーション

ノンナノではなく、合成ポリマー入り、石鹸では落ちないという点が少し気になるところですが、医学雑誌「診療と新薬」にも論文が掲載されているということで一定の評価があり、また、リソウのリペアファンデーションについては、オーガニック系・天然由来のファンデーションでありながらカバー力がかなりあるという前評判を聞いていたので、それを検証してみたいなと思ってお試しさせていただきました。

以下、レビューしていきます。

続きを読む

エトヴォス2016年日焼け止め新作ミネラルUVシリーズ3点を使ってみました!完全オーガニックではないですがノンナノ日焼け止め

3月1日から発売になったエトヴォスの2016年最新のミネラルUVシリーズ。もう完売してしまいましたが3点セットがお安く購入できたのでゲットしました。エトヴォスは完全オーガニックを目指しているわけではなく一部合成成分も入っていますが、ブランドポリシーとしてノンナノ(ナノ技術不使用)を掲げています。オーガニックコスメの世界基準ではナノ技術不使用はスタンダードですが、日本で販売されている日焼け止めは、たとえオーガニックブランドであってもナノ技術を使っているところが多いのですが、エトヴォスさんはノンナノを貫いています。

エトヴォス日焼け止め2016新作

今年は生後間もない息子と肌を触れ合わせることも増えたので、日焼け止めに関しては絶対にノンナノで!と思いまして、これはと思うものをお試ししています。ノンナノ日焼け止めという切り口では、私の中では依然としてHANAオーガニックのウェアルーUVがトップですけれども、今年は主人の実家でガーデニングや畑作業をする機会が増えそうなので、ボディにも使えて機能性の高いノンナノ日焼け止めを・・・ということで、エトヴォスさんに白羽の矢が立ったという次第です^^

続きを読む

琉白(るはく)からノンナノ日焼け止めなのにSPF50+PA++++の「肌がトーンアップする」UV化粧下地エコサート認証付が発売!

沖縄オーガニックコスメの琉白(るはく)から4年の歳月をかけて開発したノンナノでありながらSPF50PA++++を実現したUV化粧下地「シークワーサーブライトニングUVヴェール」が2016年4月1日から発売されます! こちらは、ばっちりエコサート認証付だそうで、3月18日~31日まで予約受付をするそうです。この期間に予約した人には、特典としてシークワーサーブライトニングシリーズの美容液・シークワーサーブライトニングエッセンス、化粧水・シークワーサーブライトニングローション、そして乳液シークワーサーブライトニングミルクがそれぞれ2パウチずつついてくるそうですよ。

琉白日焼け止め

こちら・・・とにかく前評判がとてもよく注文が殺到して品薄になってしまう予感があるので、気になる方は3月18日から琉白のHPで予約しておくといいと思います。

以下、事前に得た情報をまとめてお伝えしますね。

続きを読む

ネオナチュラルの合成成分不使用オーガニック日焼け止めUVホワイトプロがリニューアルしました!SPF値がUPしてお値段はダウンです。

浜崎あゆみさんも愛用している国産オーガニックコスメ・ネオナチュラルの定番ロングセラー商品「UVホワイトプロ」が2016年にリニューアルしました。今回、この新しくなったUVホワイトプロをお試しさせていただいたのでこちらでご紹介します。今回のリニューアルの大きなポイントは、「べたつかなくなったこと」「白浮きしないベージュ色になったこと」「SPF20から24へとパワーアップしたこと」の3つです。

ネオナチュラルオーガニック日焼け止め

私は以前一度旧製品のUVホワイトプロも使ったことがありますが、今回新ためて比較してみますので、今年のオーガニックの日焼け止めが気になるという方は参考になさってみてください。

続きを読む

ノンナノパウダーファンデーションを選ぶならこの3つがおすすめ・エトヴォス、24hコスメ、アムリターラ、番外編HANAオーガニック

昨年出産して以来、こどもとほほを触れ合わせる機会がとても多くなってきました。これまでもメイク用品にはオーガニックのものを使ってはきましたが、なお一層成分面で厳しくチェックしたいと思うポイントが「ナノ技術を使っているかどうか?」というところです。その観点からノンナノのパウダーファンデーションを選ぶとすると、やっぱりこの3つだよな~という商品をご紹介したいと思います。

ノンナノパウダーファンデーション

これから紫外線も気になる季節ですが、パウダーファンデーションでもしっかりUV対策できるくらいのものが販売されていますので、あれやこれやと塗り重ねなくてもこれ1つでOKのものを中心にご紹介します。

続きを読む

ノンナノ日焼け止めSPF30 PA++のHANAオーガニックのウェアルーUV&パウダーがやっぱりコスパよく安心して使える

2014年の発売からず~っと大人気で、品切れになったりするほどヒットしているHANAオーガニックのノンナノ日焼け止めウェアルーUV&パウダー。2015年2月のブランドリニューアルの後、SPF値もPA値もUPして、オーガニックで肌に優しいのに、とても頼もしい日焼け止めUV対策商品になりました。
まだ、このブログではリニューアル後のレビューをしていなかったので、改めてレビューいたします。

ノンナノ日焼け止め

2月、3月はまだまだ肌寒いですが、日差しは徐々に夏に向かって強くなりますので、外出時にはやはり日焼け止めを下地として使うのが安心ですね。HANAのこちらの日焼け止めは、年間通じてず~っと使っていますが、産後肌が敏感になってしまっても、肌が出来上がっていない子どもと肌を接する機会があっても、安心して使えるので助かっています。

以下、具体的にレビューしていきますね。

続きを読む

Return Top