幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ローズメインの国産ハーブのオーガニックコスメ・スプーン・スプーンのトライアルを使ってみました!合成成分不使用のピュアなエシカルコスメ

かねてからお試ししてみたい!と思いつつなかなか機会がなかった、ローズをメインに国産ハーブをメインで使用したオーガニックコスメであり障がい者の雇用創出をビジネスプランに組み込んだエシカルコスメでもあるスプーン・スプーンのスキンケア4点をお試しできるトライアルセットを先日購入しました。こちらをお試しした詳細レビューをお伝えしていきますね。

スプーン・スプーンは、先日リニューアルしてパッケージや公式サイトが新しくなく、よりスタイリッシュで分かりやすくなりました。以前はエシカル色がかなり濃かったのですが、現在のスプーン・スプーンは、合成成分不使用の純度の高いオーガニックコスメであり、同時に攻めのアンチエイジングができるという切り口になっています。

今回使用させてもらって、ローズ大好きな私はすご~く気に入りました。なんでもっと早く使わなかったんだろう!?というくらい。特に美容液はこれまでどんなブランドのものにも感じたことのなかった肌との相性を感じました。

以下、ブランドのご紹介とともにお試しセットのレビューを綴っていきます。

続きを読む

アルバローズ(白バラエキス)入り!ネオナチュラルのリニューアルアイテム3点を早速使っています

国産オーガニックコスメブランドのネオナチュラルといえば、浜崎あゆみさんも愛用していることで有名なブランドですが、昨年、リッチヒーリングローションの誕生とともに「エイジングケア」を意識したラインを開発しました。リッチヒーリングローションは今でも売れ筋ランキング上位にランクインする大人気アイテムですが、同時にリニューアルされたピュアエクストラクト一白桃(美容液)と、ミツロウ乳化のモイスチャライザー(乳液)も成分内容がリニューアルしました(昨年11月のことなので既に1年経過していますが)。

コチラの製品は既に10年近くのロングセラーですが、リニューアルのポイントは、ネオナチュラル自社有機農場産ヘチマ果実エキスと2種のローズが新たに加わって3種のローズ(アルバローズ、ダマスクローズ、センティフォリアローズ)が配合された、ということです。

特に、リッチヒーリングローション以来すごく気になっているアルバローズが配合されたことで、エイジングケアをより意識したものに変化したということがかなり大きいかなと思います。

以下、詳しくレビューしていきますね。

続きを読む

ITAL(アイタル)ブースターオイルセラム、一番搾りのコールドプレスオーガニック美容オイルにはまっています ブースターとしてオイルを使うことで皮脂不足を解消

実は、ここ最近密かにハマっているオーガニック美容オイルがあります。それが、今年の秋に新発売となったITAL(アイタル)ブースターオイルセラムです。こちらは、USDA認証のオーガニック美容オイルで、オメガ6・オメガ9系の植物オイルをブレンドしたものです。通常オイルというとスキンケアの後半で保湿&蓋をする目的で使うことが多いと思いますが、ITAL(アイタル)の場合は、スキンケアの最初に使ってブースターとして皮脂不足に悩む秋冬の肌や40代以降のお肌のために設計された「オイルをデザインする」をテーマにしたブランドです。

アイタル美容オイル

ITALは、実はお試しで1本提供していただいたあとで、私自身があまりにはまってしまって2本目を買ってしまったというくらい、今個人的にかなりハマっております。

美容オイルは色々使わせていただいてきましたし、それぞれのブランドごとに良さや特徴がありましたが、ITALに関しては、今まで使ってきたオイルのどれとも似ていない、なんというか空気感のあるオイルなんです。

精製されているわけではないのにとてもオイルがきめ細やかで、オイルでありながら水のようにさらっとしており、つけたあとのべたつきもない。そして香りも日本人好みの穏やかでマイルドな香り。主張することなく非常に控えめですが、いてくれないといざというときには困る頼りがいのあるキャラという感じの美容オイルです。

ここ最近毎日使ってとてもハマっているのですが、なんだかうまく表現できない新しい使い心地で、丁寧にご紹介しようとするとレビューが遅くなってしまいましたが、以下、書いていきますね。

続きを読む

ネオナチュラル2016秋の新作リッチヒーリングローションにはピュアエクストラクト一白桃美容液が合う!秋の夜長のリラックススキンケア

先日、国産オーガニックコスメのネオナチュラルさんの2016年秋の新作リッチヒーリングローションをお試しさせていただきました。希少な白薔薇・アルバローズを使ったリラックス効果とメラニン抑制効果のある香りをベースにした発酵ローションで、実はここ最近夜のケアには集中的に使っています。そのリッチヒーリングローションですが、同じくネオナチュラルさんのピュアエクストラクト一白桃という美容液とすごくよく合う!ということがメルマガに書いてあったので、早速トライアルセットで余っていたピュアエクストラクト一白桃と一緒に使っております。
 
リッチヒーリングローション
 
ピュアエクストラクト一白桃は、歌手の浜崎あゆみさんも愛用しているということを著書の中で告白していたアイテムの一つです。美容液なのですが、とても浸透性がよくて名前のとおりピュアな感じのテクスチャーなんですよね。

秋の夜長のスキンケアには、この2つがとってもよく合うな~と思うので、改めてご紹介していきます。
 
続きを読む

オラクル化粧品トライアルセットお試し!花束の中に顔をうずめているようなパワフルな花コスメ

以前から何回か使ってみたことはありましたが、なかなか記事を書く機会がなかった国産オーガニックコスメ・オラクルのトライアルセットを改めてお試しする機会がありましたので、レビューを書いていきたいと思います。オラクルと言えば色々な有名人・芸能人・モデルさんも愛用しているハイエンドブランドで、私にとっても超憧れのブランドです。

オラクルトライアル

本商品はなかなか手が出ない方でも、トライアルは1600円でお試しできるので、ぜひ一度は使っていただきたいな~と思うのがこのオラクルです。というのも、1つ1つのアイテムの完成度がとても高く、やはりこの品質ならこのお値段は納得だな~!と思えるようなものばかりだからなのです。

ちなみに、オラクルはオーガニックコスメということになってはいますが、実際に成分をみると100%植物由来のものだけではないことはご承知ください。

それでは、レビューしていきますね。

続きを読む

世界初!ワセリン美容液mamoriをお試ししました 宇津木式スキンケア オーガニックではないけど敏感肌に○

先日、世界初というワセリンを配合したオールインワンタイプの美容液mamoriをお試しさせていただきました。こちらは、宇津木式スキンケアなどで有名な敏感肌向け成分であるワセリンをベースにした美容液です。そして、初めにお断りしておきますが、こちらはオーガニックではありません。ワセリンは、石油由来の成分(鉱物油)なのです。

ワセリンコスメ

ではなぜ、このサイトでこの商品をご紹介しようと思ったのか??というと、サイト運営を通じて、肌が弱くて…を理由にオーガニックコスメを探してこられる方が多く、それでいて、オーガニックでかぶれたり、敏感肌が悪化してしまうこともあるということが分かってきたからです。

以下、その理由など含めつつ、mamori美容液のご紹介をしていきますね。

続きを読む

HANAオーガニックリニューアル!「美白」と「保湿」の2種類のトライアルセットが今日から新発売

私の大好きな国産オーガニックコスメのブランドHANAオーガニック。年々進化を遂げている素晴らしいブランドですが、10月3日(月)にいくつかのリニューアルをすることになりました。そのひとつが、トライアルセットです。これまで1種類のトライアルセットでしたが、今後は「美白」と「保湿」の2種類になります。

hanaオーガニックトライアルリニューアル
 
以下、トライアルセットそれぞれの内容などについてご説明していきますね。

続きを読む

皮膚の薄い敏感肌人のニキビ・吹き出物対策ならLevel6(レベルシックス)が低刺激でおすすめです

先日、口コミだけでずっと売れ続けているというにきびケア化粧品Level6(レベルシックス)をお試しさせていただきました。こちらはオーガニックではありませんが、ピーリング成分を使わない低刺激・無添加のニキビケア用品であるということ、成分的に見て穏やかで使っている成分数も少ないことから、お試しさせていただくことにしました。

level6にきび
 
このサイトを訪れる方で、オーガニックのニキビ化粧品を探している人が結構いらっしゃいます。私も、いくつかアドバイス的なことを書いたりしていますが、にきびは疾患レベルのものからちょっとした吹き出物まで色々あり、またその理由も女性ホルモンバランスの崩れだったり脂性肌ゆえのことだったり様々です。

そんな中、Level6はピーリング成分を使わないニキビケア化粧品であるというところにひかれました。いろいろな切り口のニキビ化粧品がありますが、ピーリング成分を使って、角質のターンオーバーを促進することでニキビを改善していこうという切り口のものが多い中、あえてピーリングを使っていないというところで、敏感肌・乾燥肌の人にはかなりおすすめできるのかな?と思ったのです。

以下、詳しくレビューしていきますね。

続きを読む

日本の野草の力をいかしたいちえ水・いちえ液化粧品をお試しさせていただきました!日本の貴重なワイルドクラフトコスメ

実店舗などでも時々見かけることのあるいちえ化粧品は、日本古来の野草の力をベースにした化粧品で大ロングセラーの商品です。そのいちえ化粧品の化粧水(いちえ水)と保湿美容液(いちえ液)のサンプルセットをお試しさせていただきました。

いちえ化粧品

以前から気になりつつ、普段別のものを使っているとなかななか購入するに至らなかったのですが、改めてこちらの製品を手に取らせてもらって、その奥深い開発経緯や日本の野草の力に思いをはせることになりました。

厳密にはオーガニックではないですが、いや、むしろ通常のオーガニックコスメという基準を超える逸品かもと思っています。

以下、詳しくレビューしていきますね。

続きを読む

岡田美容オイルで有名な無添加工房OKADAのトライアルセットをお試ししました! 小松和子さん&勝田小百合さんの真実のナチュラルコスメ読本掲載

岡田美容オイル、岡田オリーブスクワランで知られている、岡山を拠点にオリーブスクワランの無添加化粧品を販売している無添加工房OKADAのオリーブオイルスキンケアコスメのトライアルセットをお試しさせていただきました。無添加工房OKADAの製品は、小松和子さんとアンチエイジングの鬼で有名な勝田小百合さんによる真実のナチュラルコスメ読本でも紹介されています。

オリーブオイル化粧品無添加

アトピー肌のご家族のためにと開発された商品だそうで、無添加化粧品という切り口で販売されていますが、成分的に見るとちゃんとしたオーガニックコスメです。

実際に使わせていただいて、これまでお試しさせてもらったいくつかのオリーブ系の化粧品と違う良さをすごく感じましたので、以下レビューしていきますね。

続きを読む

Return Top