幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オラクル化粧品トライアルセットお試し!花束の中に顔をうずめているようなパワフルな花コスメ

以前から何回か使ってみたことはありましたが、なかなか記事を書く機会がなかった国産オーガニックコスメ・オラクルのトライアルセットを改めてお試しする機会がありましたので、レビューを書いていきたいと思います。オラクルと言えば色々な有名人・芸能人・モデルさんも愛用しているハイエンドブランドで、私にとっても超憧れのブランドです。

オラクルトライアル

本商品はなかなか手が出ない方でも、トライアルは1600円でお試しできるので、ぜひ一度は使っていただきたいな~と思うのがこのオラクルです。というのも、1つ1つのアイテムの完成度がとても高く、やはりこの品質ならこのお値段は納得だな~!と思えるようなものばかりだからなのです。

ちなみに、オラクルはオーガニックコスメということになってはいますが、実際に成分をみると100%植物由来のものだけではないことはご承知ください。

それでは、レビューしていきますね。

続きを読む

できたシミを消すならHANAオーガニックの天然100%医薬部外品美白クリームオーガニックホワイトクリーム

2016年7月1日から、HANAオーガニックのオーガニック美白キャンペーン第二弾で、できてしまったシミや黒ずみ対策のための100%自然由来成分から作られたオーガニックホワイトクリーム(スポット美白クリーム)が発売になります。

オーガニックシミけ消しクリーム

3月半ばに発売されたホワイトジェリーがフェイス全体に使うもので、シミの原因となる細胞の暴走に働きかけるものであるのに対して、7月1日から発売となるオーガニックホワイトクリームは、できてしまったシミをピンポイントに「消す」ためのスポット美白クリームです。

スポット美白というと、ケミカルコスメの刺激の強い成分にしかできないものというイメージがありましたが、ついに、天然100%でありながらシミ消しクリームが発売!とても感慨深いものがあります。

以下、詳しくご紹介しますね。

続きを読む

ニキビをオーガニックでケアする!アメリカのトップオーガニック美容ブロガー直伝のニキビ跡用オーガニッククリーム&手作り方法

先日、英語圏のオーガニック系美容ブログTOP44がすごい!という記事を書きましたが、その記事の中で私が注目したのが、The Love Vitaminというニキビをオーガニック・ホリスティックなアプローチでケアしたTracyさんのサイトです。

ニキビをオーガニックに治す

素晴らしい叡智の宝庫で、英語が読める方はぜひそのまま読んでいただきたい!と思うブログなのですが、すべての人が英語が読めるわけではないので、僭越ながら私がその中から「これはすごい!」と思ったものをいくつかご紹介したいと思います。

第一弾は、ニキビ跡をケアするオーガニッククリームについて。市販の製品と、手作りバージョンと2つあります。

続きを読む

オーガニックでも美白ができる!堂々美白化粧品をHANAオーガニックが2016年3月14日からリリースするそうです

私も大好きなオーガニックコスメブランドのHANAオーガニックから、ちょっとした衝撃的なお知らせをメルマガで受け取りました。それが、「オーガニック美白」を謳った美白化粧品をHANAオーガニックが今年の3月14日からリリースするというのです。

HANAオーガニック美白

オーガニック美白のラインは2点のアイテムがあるみたいです。1つが、3月14日に発売されるホワイトケア美容液のホワイトジェリー。もう一つは6月以降発売予定のスポット美白クリームのオーガニックホワイトクリームです。

詳細、特に全成分についてはまだ、おいおい明かされるというもののようなのですが、化粧品メーカーがはっきりと「美白」という言葉を使っていいのは、厚生労働省に美白効果のある成分を使用した医薬部外品として認められているものだけになります。
オーガニックコスメのメーカーとして、HANAオーガニックが美白化粧品をリリースするというのは、とても興味深いことなので、これからも見守っていきたいと思いますが、
こちらのオーガニック美白のラインのリリースにあたって、キャンペーンやセミナーなどの情報がありますので、以下ちょっとまとめてみます。

続きを読む

ネオナチュラルネオベビーのニコリクリーム、軽い付け心地で刺激少なく乾燥した敏感肌を急速補修してくれます

11月に出産してから1か月、慣れない育児と産後ということもあって、肌がめちゃくちゃ荒れてしまいました。自分の人生で一番肌荒れした時期と言っても過言ではありません。
何がどうだったかというと、敏感肌になってしまい、かつ、季節がらの乾燥も手伝って、ほほの皮膚が白くむけてしまったんです!
そんなわけで、それまで使っていたHANAオーガニックのフローラルドロップムーンナイトミルクだけでは物足りず、肌がひりひりしてしまっていたときに、たまたま新発売になっていたネオナチュラルのネオベビーの馬油ベースのニコリクリームを使い始めたところ、これがとってもよかった!

ネオナチュラルニコリクリーム

一応このクリームは「赤ちゃん用」ということでネオベビーのラインなのですが、本当に敏感肌の人が安心して使える処方になっていて、なおかつ皮膚の修復スピードも速い!
正直に言うと、これまで馬油って動物性の脂だから~と敬遠していましたが、あらためてこちらのニコリクリームで、馬油のすごさを痛感しました。

続きを読む

ぷろろ白樺化粧品が7月号の婦人画報に掲載されています♪モアオーガニックを切りに口にした厳格なオーガニックコスメ

先日、いつもお世話になっているぷろろ白樺化粧品の八幡さんから、メルマガで「婦人画報7月号にぷろろ化粧品が掲載されました!」というニュースをいただきました。
早速ですが、雑誌を購入してチェックしてみましたよ~。

婦人画報 白樺コスメ

ぷろろ健美堂さんは、白樺に魅せられた社長の八幡さんが立ち上げたオーガニック化粧品ブランドです。オーガニックコスメのブランドにはそれぞれ独自の基準を持っているのですが、ぷろろの特徴はなんといっても植物由来であっても合成成分を使わないこと、有機農法を超える「無農薬栽培」のハーブを使用していることです。

以下、婦人画報の記事のご紹介とぷろろの魅力を改めて語っていきますね。

続きを読む

ぷろろ白樺化粧品の化粧水、石鹸、みつろうクリームをお試しさせてもらっています♪

昨年出会って以来、色々とお世話になっているぷろろ健美堂さんの白樺をベースにした化粧品や健康飲料。この度ご縁がありまして、本商品3点セットをお試しさせていただきました。

ワイルドクラフトコスメ ぷろろ

以前、1000円トライアルセットを使わせていただいたことはありましたが、今回の3点セットは本商品です。
というわけで、ある程度のスパン使わせてもらうことができましたので、以下詳しく商品の内容をレビューしていきますね。

続きを読む

オーガニックコスメでにきびをケアするポイント おすすめコスメまとめ

私自身は乾燥肌傾向が強いため、ニキビにはそれほど悩まないのですが、このブログを読んでくださった方の感想などで、にきびケアについて質問をいただくことがあったので、悩まれている方が多いんだなと感じています。ニキビケアは、情報も商品も山ほどありますよね。なので、そういう中で迷われている方が多いのだと思います。

この世の中にたくさんあるにきび用品、ニキビ用化粧品は、大半がいわゆるケミカルコスメですが、その理由は、ニキビというのはざ瘡という病気名がついている通り、実は皮膚科で治療する疾患と言う扱いなので、「ニキビに効きますよ」ということを謳うためには医薬部外品の認定を受けなければならないからです。医薬部外品扱いを受けるためには、穏やかな薬理効果のある成分が配合されている必要性があり、とそれらの成分は化学合成で作られているものが基本となります。

そのため、オーガニックコスメでニキビケア用品を探しても、ずばりニキビに効きます!という売り方ができないので、何が効くのか分からない・・ということになります。

aquavi1

おそらく、オーガニックなアプローチでにきびをケアしたいという方は、お肌が弱かったり、今まで使ってきたケミカルコスメのニキビ化粧品が合わなかったりしたため、マイルドでナチュラルな方法を探されているのでしょう。

残念ながら、私本人がニキビができにくい体質であり、できたとしてもポイントで一か所程度であるため、自分自身の体験を語ることはできないのですが、これまで私が使ってきたコスメの中で、オーガニックであるけれどにきびのケアによかったものをご紹介していきますね。

続きを読む

月桃コスメ琉白トライアルセットを改めて使ってみたレビューです♪ニキビができにくいさっぱりしたコスメ求めているかたにおすすめ!

昨年夏に出会って以来、特に月桃ナイトリペアオイルが気にいってリピート購入していた国産エコサートオーガニック化粧品琉白(るはく)ですが、先日、トライアルセットを提供していただいたので、改めて詳しくレビューしてみたいと思っています。

ruhakutrial2

琉白全体を通しての使用感は、しっとり潤うというだけではなく、抗菌力のあるティーツリーなどを配合してあったりと、ニキビが出来やすい人や夏場のべたべたが気になる方にもとってもおすすめできる化粧品だと思っています。20代の脂性肌の人も使えるのではないでしょうか。
そんな「さっぱり感、植物由来成分のもつナチュラルな抗菌力」が感じられるので、夏になると琉白を使いたくなる私です。

以下、トライアルセットの各アイテムをレビューしていきますね。

続きを読む

オーガニックフォレストのロザリアンスキンケアクリーム&プリンセスヴェールハンドクリーム・・・目に見えない魔除け的な力のある進化型オーガニックコスメ

先日、MOON PEACHの月桃コスメが魔除け的な効能があるよ~ってことを伝えましたが、実は同様にそういう効能があると思えたコスメが、美腸サプリバイカルプレミアでちょっと有名になりつつあるオーガニックフォレストさんのコスメです。

organicforest1

ロザリアンシリーズは繊細で華やかで、女性らしい雰囲気で、優しいのですがパワフルなんですよ。
これ、私のお友達の40代のセラピストがすごく気に入ってたコスメで、何が原因か分からない肌荒れに効く!と言っていたものです。

オーガニック化粧品にもいろんなブランドがありますが、私の中ではムーンピーチとオーガニックフォレストはちょっと別次元なコスメだと思っています。決してお求めやすい価格ではありませんが、必要としている方には本当に必要なコスメだと思うので、以下、レビューしていきますね。

続きを読む

Return Top